奨学金を利用するつもりの親

  • なんでも
    • 31
    • 九頭竜ダム
      18/06/25 17:25:53

    今自分の奨学金返しながら子育てしてる家庭なんかはかなり厳しいんじゃない?主さんもお友だちも奨学金なんて無縁の世界で生きてきたならそこそこ普通か裕福な環境なんだと思う。親も余裕ある、子どももスタートがいいから余裕ある、そしたらその子どもも裕福になる可能性はやはり上がると思う。
    遺産とか支援とかしてくれたり。
    うちなんかは親が貧乏だったから(割愛するけど仕方ない理由)私が奨学金、やっぱり返済しながらだと色々きついよ。もう返済終わったけど、その分子どもの貯金にできたらどれだけ良かったかと思う。
    更に親は貧乏だから老後もおぶさってくるし遺産も無いと思う。
    うちみたいな家庭はけっこうきついよ。産むなって言われればそれまでだけど。でも大卒までの貯蓄はするつもりだけど。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ