毎日の頭痛。体がだるい。動機。疲れる。《低血圧》

  • なんでも
  • 宮ヶ瀬ダム
  • DgGIk7PT0E
  • 18/06/25 03:20:18

毎日のように頭痛があって
体を起こしてることすら辛くて
動機もひどくて。
どうしてこんなに
疲れやすいのだろうと思ったら…
おそらく低血圧のせい、ということが発覚。

低血圧の方は、どのように生活されてますか?
良かったらアドバイスください。

重度ではないのですが
上92/48下
という感じです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 池原ダム
    • U0mUWLG2Vw
    • 18/06/25 14:13:58

    貧血もあるんじゃないの?1度病院に行って検査してもらった方が良いよ

    • 0
    • 12
    • 鶴田ダム
    • aLE6KAcG9L
    • 18/06/25 14:08:14

    私もいつもそのぐらい。だるい。

    持病で毎月内科にかかってるから先生に聞いたら高いとかじゃない分には問題ないっていわれた。
    貧血検査で、毎回数値がギリギリだからそっちが関係あるのかも、でもギリギリ範囲内だから治療はしないで、鉄分を意識して取ってみてと言われた。
    鉄分意識して取りすぎると便秘になるし、なかなかうまくいかない。

    • 2
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • wufTkomoXe
    • 18/06/25 13:14:54

    病院へ行って下さい。

    • 1
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 22cWaHYqSi
    • 18/06/25 13:12:47

    脳貧血なんだけど、ふくらはぎの筋肉を鍛えるといいと医師に言われた。
    ふくらはぎの筋肉が、体内に血液循環させるポンプになってるとかなんとか。

    だから体調悪い時は踵の上げ下げするのもいいかも

    • 0
    • 9
    • 宮ヶ瀬ダム
    • GpK2acA+hS
    • 18/06/25 13:11:38

    目眩や動機が酷い時に、血圧をはかると
    上92/48下という状態ですが

    普段、病院で計測するときなどは
    129/73です。

    • 0
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • GpK2acA+hS
    • 18/06/25 13:08:49

    主です。

    最初に書いた通り、重度ではないので
    病院へ行ってません。

    頭痛や動機が辛く、なにか自分で出来る対処があればアドバイスいただきたいです。

    年齢は23歳です。

    • 0
    • 7
    • マダム
    • LTGrsMI/v8
    • 18/06/25 07:18:57

    >>5
    私も下は30後半で上は60台。
    でもこれといって支障なしだよ。
    低血圧で起きられないとか言ってる人は低血圧じゃないと思ってる(笑)

    本当に低血圧なら今からの時期は水分沢山とったほうがいいよ。

    • 0
    • 6
    • 夕張シューパロダム
    • c2XuDE4sYU
    • 18/06/25 07:15:12

    >>5へー。低いね。
    数値だけなら倍の120/60でちょうど良いくらいなのにね。
    やっぱり痩せてるの?年齢は20代なのかな?

    • 0
    • 5
    • 御母衣ダム
    • SVaefPeWd2
    • 18/06/25 07:10:50

    私寝起きで血圧計まで歩いて行って
    60/30とかよ。
    お産の時の退院データ的に、これじゃ退院出来ないから動いてからまた測って。って言われるレベル。
    でも普通に生活出来るよ。
    ちなみに朝弱い、とかは低血圧関係ないよ。医学的には。

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • oQUmiaTT/j
    • 18/06/25 07:00:45

    私もそれくらい。普通に生活出来てるよ。土日に家にこもりすぎないようにしてるくらい。動かないと血圧下がるから。
    病院で何か言われたの?支障が出るほど低い数値じゃないと思うけど。私も今まで健康診断とか何も言われたことないし。更年期とかじゃなくて?

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • v9YPp2fwq6
    • 18/06/25 06:50:43

    そんな低い?何歳?

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • m07raD7/67
    • 18/06/25 06:49:54

    低血圧って言う程の低血圧じゃないと思うけど。病院でそう言われてるの?

    • 2
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • Vn0G6zdD6R
    • 18/06/25 06:28:07

    動悸ね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ