パート先でいじめ受けたことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/22 10:31:55

    白いスーツのおじさん人形のチキン屋。
    元店長と名乗る女とクリスマス期間だけバイトが一緒になった。
    仕事中タバコ吸いに行く、手に付いたマヨネーズ舐める、スマホ見る。
    しかも間違って教えられてサラダが腐って…
    それを全部私のせいにされた!
    でも1週間だけのバイトだったので開き直ってやりきった。

    汚ったない厨房、汚ない調理器具、床はベッタベタ。もう食べれなくなった。

    • 0
    • 18/06/22 10:23:48

    レジやってたけど、その人と一緒に入ってたときだけ過不足出て、新米の私が疑われた。
    本部に言って、その人クビになった。

    • 4
    • 68
    • 本部に移動したよ
    • 18/06/22 10:19:38

    地元のスーパーは最悪だね。

    中学時代の嫌いな同級生(底辺高卒)が正社員でパート束ねる役目だったんだけど

    「同級生だからって甘やかさないよ。職場では私の方が上だからね」
    と初日に言われ、満足に仕事内容を教えてもらえなかったので教えてくださいと言ったら「先輩の背中みて働いて」
    と言って教えて貰えず見よう見まねでしていたら一々違う!違う!と大袈裟に騒いでダメ出し。そのうち何であなたがスーパーで働く事になったの?と皆の前でにやにやして言ってきた。
    アホらしくなって 職安に辞めたいと電話したら本部に指導入って大人しくなった。

    • 2
    • 67
    • 辞めたけどね
    • 18/06/22 10:07:45

    嘘の噂を流す50代のパートババアが最悪にウザイ

    • 0
    • 66
    • 辞めたけどね
    • 18/06/22 10:07:44

    嘘の噂を流す50代のパートババアが最悪にウザイ

    • 0
    • 18/06/22 10:02:00

    >>50
    中2かよ(笑)
    あなたとは働きたくないわ

    • 0
    • 64
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 09:59:14

    いじめ先でパート受けたことある

    • 0
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 09:48:09

    美容室で無視

    • 0
    • 18/06/22 09:44:57

    >>26
    いじめられてたやつがいじめて来たことあった。
    腐ってる

    • 0
    • 61
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/22 09:41:20

    >>42
    初日から。お昼休みにはもう、あいつ嫌~いって始まった。他のところでも初日から。する人は全然女性だよ。

    • 0
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 09:38:53

    ないよ
    今まで三ヶ所パートやバイトしてたけど。

    • 0
    • 59
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 09:38:15

    いじめというか、派遣で働いた時のよそ者感が半端なかった

    • 0
    • 58
    • スターダム
    • 18/06/22 09:37:51

    パワハラはある

    • 0
    • 57
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 09:37:04

    >>55

    なにやっても文句言う人っているよね

    • 0
    • 18/06/22 09:37:01

    >>52
    その人に合った指導をしていない上が悪い。
    育てるのが下手なだけ。

    • 0
    • 55
    • 早明浦ダム
    • 18/06/22 09:36:08

    工場で自分の仕事を早く終わらせて、いつも時間が余るので手伝いをするけど、私のこと気に入らないBBAが突っかかってきた。
    仕事を早くし過ぎるのは良くないみたい

    • 2
    • 18/06/22 09:35:06

    >>31
    仕事の種類による。

    • 0
    • 53
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 09:30:33

    >>50
    あなたは違うと思う。仕方ないと思う。仕事場で泣くとか、店長に相手を泣かせてもらって(笑)とか。あり得ないわ。

    • 2
    • 52
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 09:26:50

    逆パターンで口を聞きたくない人はいるよ。まず、仕事ができない。半年たつけどできない。遅い。その分、他の人がフォローしなきゃなんない。言われたこと以外しない。他の人の仕事を見て学習しない。努力しない。
    同じ頃に入ったもう一人の人は、普通に出来てるから特別難しい仕事でもない。
    その出来ない人とシフトが一緒になる人は、被害者みたいなもんだよ。仕事が倍になりとても疲れる。
    それで徐々にみんな喋らなくなる。当然だと思う。その人もいじめられたと思ってるのかな?自業自得ってこともあるよね。

    • 6
    • 18/06/22 09:26:29

    虐める人って育ち悪そう

    • 1
    • 50
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/22 09:20:32

    いじめというか、パワハラだったと思う。まぁうちも仕事できる方ではないけど、上としての扱いじゃない。言葉にできないから、悔しすぎて泣いちゃった。そしたら、店長が俺がなかしたるっていって、泣かせたらしい笑

    • 1
    • 18/06/22 09:13:32

    >>34
    人数は関係ないよ!

    もちろんその人間次第なんだけどね。
    私のイメージでは会社次第でもある気がする。
    余裕ない会社は余裕ない人間ばかりって言うか...みんなイライラしてると余裕なくて

    余裕あり過ぎて暇潰しな人もいるかもしれないけど(笑)

    やっぱり人間次第か...

    • 0
    • 48
    • 奥只見ダム
    • 18/06/22 09:12:09

    京都に住んでたときのパート先はひどかった……イヤミや陰口を言わない人がいじめられるんじゃないかってくらい。私が関東弁だからすっごい色々言われたけど、冗談で言い返したりしてたら、イヤミ言われなくなったけど。

    • 2
    • 47
    • スターダム
    • 18/06/22 09:09:19

    売りあげたものをノートに書いて行くんだけど
    、チーフはその日休みで次の日わたし出勤でチーフが休みだったんだけどわたしが書いた売り上げノートの上から赤いボールペンできたないと書かれた。

    • 0
    • 46
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 09:08:29

    >>35
    読めなかった

    • 1
    • 18/06/22 09:06:27

    1番印象的だったのは、お手洗いへ行く場合は「ババ行ってきますって言って」と言われたこと。

    • 1
    • 44
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 09:05:49

    納品物を取りに行ったら、納品倉庫に鍵をかけられ閉じ込められた。休憩時間が過ぎても、私が戻らないので探しに来た店長が開けてくれた。

    • 3
    • 18/06/22 09:01:31

    わたしの血液型だけ、ディスられた。
    同じことをしても私にだけ注意したり、悪く言う。
    言ったらキリがない。

    社長に話してやめたよ。
    本人に伝えたかった。

    • 1
    • 42
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/22 09:01:28

    いじめられた人は何もしてないのにいじめられたの?初日からいじめられたの?心当たりないの?そこも聞きたい。

    • 1
    • 18/06/22 08:58:19

    わたしの血液型だけ、ディスられた。
    私にだけ注意。

    • 0
    • 40
    • スターダム
    • 18/06/22 08:54:29

    >>15 ごめん、30代後半の男でパートの身分ってお察しレベルよねw そんな奴には自分が虐められたとかっていうより、内心可哀想な人…って同情しちゃうよww

    • 0
    • 18/06/22 08:51:14

    >>33そいつ、子供かよw

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 08:32:20

    >>17
    なんか仕事内容がめちゃくちゃ大変だったわ。
    おばさんが偉そうなんだよね。
    私もすぐ辞めた

    • 0
    • 37
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 08:29:12

    >>28あの、どんな内容の仕事なの?

    • 0
    • 18/06/22 08:26:34

    標的にされるのって大体地味な容姿の人じゃない?
    私から後に入ってきたお洒落でリア充っぽい人はすぐ仲良くなって飲み会とか誘われてた。

    私の方が先に入ったのに挨拶以外話した事ない

    • 0
    • 18/06/22 08:25:39

    コンビニのオープニングで入った。オープン1週間前から研修と言う形でスタッフはみんな働き始めたけど研修なんてやらないし、オープンのチラシを歩いて毎日配る日々。何とか前日にレジ操作を少しだけ教わった。私は夜勤で入ったんだけど、オープン初日、やり方がわからないままスタート。夜10時までは店長やオーナー、本部の応援が居るけど夜勤の時間帯はスタッフ2人のみ。
    何をすれば良いのか聞いていないからレジ対応だけやり、朝帰宅したら昼頃に電話で今すぐ来い!と呼び出された。
    夜勤は毎日フライヤーの油を抜いて掃除をする、コーヒーマシンも掃除、ドリンク補充などやる事が沢山あるのに何一つやっていない!給料泥棒!と事務所で怒鳴られた。
    オープン2日目だから本部の人も居たけどオーナーは「ちゃんと支持したしやり方も教えた」と本部の人に話してた。
    結局翌日からも夜勤の時間帯は店長もオーナーも居ないし手探り状態のまま。
    仕方ないから他店舗で夜勤経験ある人に聞いてやっていたけど腹たち過ぎて1カ月で辞めた。あまりにも腹が立ったから夜勤メンバー全員で辞めた。
    店長とオーナー(夫婦)は絶対夜勤はやらない!夜中に働きたくない!って人だったから夜勤メンバー全員が一斉に辞めると聞いて急に態度変えて来た。でもみんなで辞めた。そしたら店長とオーナーがどちらが夜勤をやるかで夫婦喧嘩。
    結局オーナーが1人で夜勤やっているみたいだけど、酷い対応が噂になり夜勤希望が全然来ないと昼間のメンバーが嘆いて居た。

    • 0
    • 34
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 08:24:19

    >>31
    パート人数が多いところなんて当たり前のようにイジメがあるから、少ないところを探すことを勧めるよ。

    • 1
    • 33
    • 手取川ダム
    • 18/06/22 08:21:54

    仕事場のわたし専用のスリッパ片方隠されてた。

    • 2
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 08:20:20

    去年まで勤めてた飲食チェーン店であったなぁ
    店長のセクハラから始まり、拒否したらパートやバイトにある事ない事吹き込んで、仕事押し付けられたり、ドラマのようなイジメ(笑)
    私は孤立するのも、コツコツ仕事するのも苦じゃないから平気だったんだけど、三ヶ月ボイレコとの通勤を続けて本社に送ってやったよ

    同時に私も辞めたから詳しくは知らないけど、店長はもちろん当時居たメンバーは全員辞めたらしいわ

    • 4
    • 18/06/22 08:20:09

    最近いじめ受けた人いる?
    パートしたいけどいじめあるなんてこわくて心配

    • 0
    • 30
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 08:09:38

    口調きついのとか耐えられないわ

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/06/22 08:07:23

    >>21
    自宅に無言電話以外は私もされた事あるよ。
    労基監督署に言ったら、主犯のおばさんが降格、停職くらっててザマァだった。

    • 2
    • 18/06/22 08:07:07

    店長に突き飛ばされたり、足踏まれたり
    「首にしてやる!」「土下座しろ!」
    「邪魔だ!」と暴言はかれる。
    お局からの無視。
    「アホ!」の連発。
    私だけでは無かったけど、一年耐えて
    皆で辞めた。

    • 3
    • 27
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 08:06:58

    みなさん辛い経験あるんですね
    進行形のかたもいますかね…。

    • 0
    • 26
    • 奥三面ダム
    • 18/06/22 08:06:39

    いつも思うけど、苛める側は苛められたことがないの?
    人の気持ちがわからないのは障害だと思うんだけど。
    犯罪者に近い精神障害者でしょ。
    もっと世の中が声を大にしたほうがいいよね!

    • 7
    • 25
    • 小河内ダム
    • 18/06/22 08:05:15

    >>21
    警察にいってもいいレベル

    • 3
    • 18/06/22 07:58:40

    なんか凄いね。職種も知りたい。

    • 0
    • 23
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/22 07:47:37

    >>21
    それやられたら暴れるわ

    • 1
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/22 07:47:31

    いびりならある。2回続けてのパート先であった。うんざり

    • 1
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/22 07:46:24

    シフト勝手に変更、休みだと思ってたら急に呼び出される
    制服破いてゴミ箱
    飲み物にほこり入れられる
    私のバッグに財布入れて財布泥棒と言われる
    履歴書貼り出される
    自宅に無言電話
    仕事に使う書類をシュレッダーされる
    珍しく休憩室に誘われて席に着いたらブーブークッション

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ