友達いない むなしい。悲しい

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/21 18:36:11

LINEの友達少ない。
親、兄弟、いとこ。
全然仲良くない、学校の連絡だけの同級生のお母さんたち10人。
あとは高校の友達が3人。

最後に友達からLINEきたの一年前だw
しかもそれは結婚式きてくれる?の連絡。
私のに来てもらったんだから、誘われて当然。
その前も、その後も連絡全くなし。
親兄弟以外からの誰からも連絡なし。
遊びなんか誘われない。
むなしすぎてこっちからも誘えない。

しかもその友達も、その友達からすれば私は三軍、4軍レベルの友達。

あーあ。みんなみたいに友達いないし、交友関係うまく築けない。

生きてる意味あるのかなー
大事な家族と子供がいるから、毎日頑張るけど。

あ、わたし誰からも必要とされてない…
ってたまに悲しくなります。

こんな悲しい人間、わたしの他にもいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 07:35:32

    Facebookとかやったら過去の友達とも繋がれるのかなー?
    私は繋がりたくないし人の近況や自慢も知りたくないからやった事ないや(´・_・`)

    • 0
    • 18/06/22 06:39:32

    >>118
    孫同士遊ばせるとか要らんことすんなやー

    • 1
    • 18/06/21 22:53:00

    義母見てると本当に家族だけって感じ
    だから40過ぎの娘を嫁にもいかせない
    本人達は幸せそうだからいいのか

    • 1
    • 18/06/21 22:48:20

    >>115
    あなたは、友達いるタイプ。
    しんどいなら無理しなくて、それで良くない?年に数回でも会う友達がいるって事でしょ?
    主は、友達欲しい人だから。

    • 0
    • 18/06/21 22:44:38

    >>114
    女は、孤独が一番つらいって、植木先生がほんまでっかTVで言ってたよ。
    老後考えたら友達ほしいわ。
    義母は、パークゴルフとか、元職場関係とか、飲み友達とかグループで仲良くて、お互いに困ったとき差し入れしたり、旅行行って楽しんでる。私が出産したときも義母のお友達からお祝いもらったり、お互いの孫同士で遊ばせたり。

    • 1
    • 18/06/21 22:44:02

    私も友達って幼馴染1人しかいない。
    でも欲しいとは思わないんだよね…
    幸い職場の人間関係がいいから同僚とよく話すしママさんは会えば軽く話す。趣味仲間は趣味の場で話したりする。友達ではないけどね。深い付き合いしたくないから今の状態が合ってる。

    • 2
    • 18/06/21 22:37:40

    ちょっと幼いね主。仕事してない?
    無理して合わす必要もないけど、私なんか私なんかこんなんでだめなんだってタイプの人は付き合いにくいよ。なんだか狭い世界で生きてそう。

    • 0
    • 18/06/21 22:32:40

    >>112
    友達って何が友達なんだろーね?
    友達って呼べる人はたくさんいるけど、マメに誘って予定入れたりとかほんとなくなったから親友でも会うの年に数回だよ。
    群れるのが本当に嫌いだから学生時代からグループ行動とかしなかったし小、中、高、大学とそれぞれに友達いる感じ。
    だからSNSで何かあれば学生時代からのグループ数人で集まって(みんな結婚して子どもいる)大人数で群れてるの見るとすごいなって思う。
    楽しそうだなとは思うけど、多分自分はそんな大人数は性に合ってないからしんどいだけだけど笑

    • 2
    • 18/06/21 22:32:13

    おばさんたちの第二の人生はオトモダチとはとバスで旅行でしょ?私毎日誰とも話さず庭いじりしてんのかな

    • 0
    • 18/06/21 22:17:47

    >>105
    友達は必要です。

    • 1
    • 18/06/21 22:15:56

    やっぱり、ここにいる人みんな友達いないのね笑 自分もだけど。
    でも、子どもが人間関係を上手く築けるようになるには、母親の友達の数も影響するって本に書いてたよ。自分から声かけて友達作ったり交遊広い人の方が認知症リスク下がったり、長生きって統計もある。
    友達いない自慢、聞いてて恥ずかしい。

    • 0
    • 18/06/21 22:14:03

    >>109
    悲しいね

    • 0
    • 18/06/21 22:11:44

    友達いないけど悲しくない
    ボッチ極めてる
    これが私!って感じ

    • 2
    • 18/06/21 22:01:06

    >>50
    私かと思った!
    私はかくれんぼの鬼だけど、私が鬼の時にはみんな飽きちゃって、私が最後の子を見つける前にみんなドッヂボール始めてたよ。

    • 0
    • 18/06/21 21:53:24

    ママ友っていうか知り合い程度の人なら多数。
    ても友達と言える人は2人くらいしかあないかも。
    私は専業だけど友達はフルで働いてるから遊んだりする日がなくて、年に2回くらい遊べたらラッキーな感じ?
    会ったら色々と濃い話するけどね。

    顔見知り程度のママ友はランチに誘われても面倒くさいから、ほぼ断ってる。
    断ってばかりだから最近 誘われなくなりつつある^^;

    • 0
    • 18/06/21 21:16:23

    学校や園のイベントで会ったら軽く話すくらいの知り合いがいればいいんじゃない?
    ベッタリ友達になって、やれランチだの女子会だの面倒だわ。

    • 2
    • 18/06/21 21:12:05

    >>93
    かれこれ18の時から17年近く携帯番号&メアド変更していない私、友達居ないや。連絡取るのは身内か職場の人のみ(笑)

    • 1
    • 18/06/21 20:59:08

    友達って必要なのかな?
    なんかめんどくさいんだよね、私は。
    相談なんて人にしないし、自分で考えて解決できるし。
    毎日心から大切と思える子供がいるし、それで充分だわ。
    長い付き合いの男友達が1人くらいかな。たまに焼き鳥食べに行ったり、たまにラインするくらい。負担にならない距離感がいいんだと思う。後は、子供絡みのママ友が2人。これもそんなに親しい訳じゃないしね。
    職場なんて所詮上部だけ。
    割り切ってる。
    主さん気にすんな~。

    • 8
    • 18/06/21 20:58:42

    >>101
    だよねーー!!!暇な日は暇な日で、別に誰か誘わなくてもまあいいかとか思ってしまう
    けど仲の良いママ友は、めっちゃマメにいろんな人と予定入れて遊んでる…その人がマメだから私も仲良くなったんだけど、なんか、その様子見てるとちょっとめんどくさくなってきてしまった笑
    どんどん交友関係広げていくママ友を見てるのがめんどくさい笑 なんだかんだちょっと気になっちゃうし。

    • 1
    • 18/06/21 20:57:50

    損得勘定でしか付き合えないならそれは表面上の友達だよね?

    • 0
    • 18/06/21 20:56:38

    前にめっちゃいい事書いてあったよ。
    うろ覚えなんだけど、女同士の友情維持にはお互い同じだけの力でないと成り立たないみたいな。みんな納得してた。
    面倒がったり、おざなりにしたら簡単に終わるものだよね。

    • 2
    • 18/06/21 20:53:26

    >>98
    わかるー!私もともとマメじゃないからあまり自分から誘わない人だし自然とボッチになっていったなー。ママ友とも微妙な関係だけど、別に寂しくないし、自分から誘ったり頑張ったりするの苦手だしめんどくさいからなー笑

    • 7
    • 18/06/21 20:49:10

    人間なんて勝手な物で友達が居たら居たで人間関係だの煩わしもんだ。

    • 2
    • 18/06/21 20:49:10

    職場でもママ友でも同級生でも、「友達が~」とかってよく言ってくる人いるよね?
    あれってどこまでの人のことを「友達」と言ってるんだろ…といつも思う。

    私もちょこちょこ気軽にラインする人がほしい。
    ドラマの話や、「〇〇食べたら美味しかったよ~」とか、「仕事行ってくるね」とか、
    共感し合ったり、励まし合ったり、ちょっとした報告とかする友達がほしい。

    • 0
    • 18/06/21 20:48:42

    わかる、結局マメな人しか友達増えないよね…
    前は割と友達多い方だったけど、子供産まれてからそんなに頑張ってママ友と仲良くしようとしてなかったら、頑張ってるママ達はどんどん仲良くなっていって、同時に知り合ったのにいつのまにか私だけ距離が縮まってない…悲しいけど、めんどくさいとか思ってしまう…笑

    • 3
    • 97
    • 奥三面ダム
    • 18/06/21 20:44:23

    少なくというよりも消去せざる状況を作ったのは君ですよ。
    わかりますよね

    • 1
    • 18/06/21 20:43:27

    >>71
    応援してます

    • 0
    • 95
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/21 20:42:35

    煩わしくなくて最高だと思う。

    • 1
    • 94

    ぴよぴよ

    • 93
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 20:39:06

    私もいないよー。
    友達0人。
    20代、病んでて定期的に携帯番号やメアド変えて人間関係断ち切ってたから。

    • 9
    • 18/06/21 20:35:55

    LINEの友達は公式と自分の親、兄妹、親戚しかいない。
    リア友0 結婚式は兄妹と従姉妹の式しか出席したことない。
    ママ友は3人しかいないけどランチとか行くほど仲良くない。
    でも子供と公園に出かけたり遊んだり日々の成長が嬉しいし楽しい。
    友達いなくても生きてるよ^^

    • 5
    • 18/06/21 20:34:48

    旅に出てみたら

    • 0
    • 90
    • 手取川ダム
    • 18/06/21 20:34:34

    友達いる?友達と遊ぶ時間とお金が無駄だと思ってしまうからみんな疎遠だわ(笑)
    ラインなんてもはや仕事連絡用だし。
    一緒にショッピングとかランチなんて苦痛でしかない。私からすれば主は十分友達がいてると思うよ。

    • 0
    • 89
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/21 20:34:03

    私も、こっちから連絡しないと連絡なんてくれないよ。
    それでいいんじゃない?頑張って連絡しなよ。

    • 0
    • 88
    • 御母衣ダム
    • 18/06/21 20:29:55

    >>81 1人で遊ぶの?元気があって遊びたいのに遊ぶ人がいない人の建てたトピなんじゃない?

    • 0
    • 18/06/21 20:29:32

    私なんて親とも連絡取らないよ

    • 6
    • 18/06/21 20:29:14

    >>75
    ありがとうございます。
    4人分の命をしっかり背負って生きていこうと決めたんです。
    頑張ります。

    • 4
    • 18/06/21 20:28:01

    あー確かにそうだなぁってレスばかりだわ。
    私も待ちのタイプで積極性無くてめんどくさがり。地元離れてぽつん。おまけに人見知り。

    • 5
    • 84
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 20:27:59

    1日一回くらいのやり取りじゃ会話も広がらなくない?
    なかなか難しいのはそこなんだろうけどさ。

    • 2
    • 83
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 20:27:00

    >>79さすがに都合もあるし、ポンポンポンポンは出来ないと思うのはわかってるよ。
    ただ、長い文?メールみたいなのでやり取りするのが苦手なだけで…。

    • 1
    • 82
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 20:26:27

    友達いないから人との関わり方わからん。
    喋っても上辺だけって感覚だしLINE交換してもLINEしねえ。
    寂しい。LINE1つも考えすぎて変な感じになる
    気楽に会話なんてできない

    • 3
    • 81
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 20:26:21

    ラインなんて既読表記が面倒だし別に連絡なかったって死なないし平気

    楽しみは見つけるもの

    疲れているなら休む

    元気があるなら遊ぶ

    遊ぶ金なかったら稼ぐ
    その繰り返し

    • 2
    • 80
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 20:24:44

    自分から誘う。趣味の場に行ってみる。歳上年下気にしないでご飯してみる。どこかに合う人いるよ!

    • 0
    • 79
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 20:23:52

    >>25流石にチャット感覚とかは面倒臭い。
    ここに集まってる人はみんな基本面倒臭がりだから友達いないんだと思うよ。

    チャット感覚で楽しみたいなら友達多い人の方がいいよ?
    友達多い人って面倒臭がらない、マメだから。

    • 1
    • 78
    • 寒河江ダム
    • 18/06/21 20:23:27

    私も20歳でデキ婚だったからみんなが就職で東京行く~とか卒業旅行だ~言っているときにボサーっと田舎で過ごしてたら気がついたら友達かなり減ってたよ。
    主と似てるよ。今は子供も小学生だし近所のママ友とかはいるから話し相手はいるけどさうわべだけだよね。

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 新丸山ダム
    • 18/06/21 20:21:51

    何か原因があるねきっと。

    • 0
    • 75
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/21 20:21:40

    >>71
    生きててくれてありがとう!!
    きっと、旦那さんも子どもさん達も見守ってるよ。

    • 4
    • 18/06/21 20:20:14

    ≫生きてる意味あるのかなー
     大事な家族と子供がいるから、毎日頑張るけど。

     大事な家族と子供 それで充分生きている意味ありますよ。
     世界でたった一人の母親 あなた代われる人はいませんよ。
     友達なんて無理して作るものではないと思います。
     肩の力を抜いて自分らしく生きていたらきっと気の合う人と
     出会えると思います。友達は数ではないと思います。
     

    • 5
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/06/21 20:20:00

    全く同じすぎてびっくり!なんなら、連絡来てない時間は私のが長いぞ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ