友達いない むなしい。悲しい

  • なんでも
  • 奥只見ダム
  • 18/06/21 18:36:11

LINEの友達少ない。
親、兄弟、いとこ。
全然仲良くない、学校の連絡だけの同級生のお母さんたち10人。
あとは高校の友達が3人。

最後に友達からLINEきたの一年前だw
しかもそれは結婚式きてくれる?の連絡。
私のに来てもらったんだから、誘われて当然。
その前も、その後も連絡全くなし。
親兄弟以外からの誰からも連絡なし。
遊びなんか誘われない。
むなしすぎてこっちからも誘えない。

しかもその友達も、その友達からすれば私は三軍、4軍レベルの友達。

あーあ。みんなみたいに友達いないし、交友関係うまく築けない。

生きてる意味あるのかなー
大事な家族と子供がいるから、毎日頑張るけど。

あ、わたし誰からも必要とされてない…
ってたまに悲しくなります。

こんな悲しい人間、わたしの他にもいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/06/21 18:39:04

    わかるよー。転勤で地元から離れたから余計孤独。
    誕生日だってSNSにみんなが載せてるみたいにお祝いしてくれる人もいないし年々おめでとうラインも減っていく。普段は気が楽だけど、ふとした時に悲しくなる。

    • 5
    • 2
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 18:41:03

    ラインはあるけどライン友達だしな

    • 0
    • 3
    • 真名川ダム
    • 18/06/21 18:41:08

    ここにいますよ。
    出会えてたら友達になれたかな。なんてね。

    • 3
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 18:41:45

    結婚式に呼ばれても、私は友達席の1番遠いテーブルだった。しかも新郎新婦に背を向ける席。笑
    悲しい

    • 1
    • 5
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 18:42:24

    >>1ありがとうございます。ふとしたときにっていうのわかります。

    • 0
    • 6
    • 田瀬ダム
    • 18/06/21 18:42:42

    >>4私なんてよばれたことないわよ

    • 6
    • 7
    • スターダム
    • 18/06/21 18:43:21

    ここにいますよ。
    友達なんて0だよ。
    子供関係のママ友は連絡手段として入っているだけ。
    別にこれで不満はない。

    • 5
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 18:44:20

    >>6自分のには、呼んだの?

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/21 18:46:21

    私なんかお母さんのライン一人も知らないよw

    • 1
    • 18/06/21 18:46:54

    >>8友達全然いないからやりたくなかったんだけど、旦那の都合でやった時は呼んだよ、頑張って笑
    私中卒だから呼べるような友達ほんとにいなくて、数人はなんで私呼ばれたんだって思ったはず笑
    来てくれて感謝だよね。数少ない友達は、独身か結婚してても式をしてないな。

    • 0
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 18:47:18

    >>7不満ない?
    わたしもそう思えたら…
    私だってみんなに誕生日おいわいされたり、居酒屋いったり、ゲーセンいったり、そんなこと出来なくてもランチしたり、ささいなことがしたい。

    なんだかんだ出会いはあるから、そこから友達になれないのは私に魅力がないだけなんだろうなぁw
    上辺だけのママ友だけはいますw
    宿題のこととか、学校のこと聞かれたりの連絡手段でね(TT)

    • 3
    • 12
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 18:47:51

    >>9お子さん何歳?

    • 0
    • 13
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 18:49:04

    >>10そうなんだね。
    でも、来てくれてよかったよね^^

    結婚式、友達の2回しか出たことないや。

    • 0
    • 14
    • フリーダム
    • 18/06/21 18:51:43

    あー、確かに学生時代のクラスメイトとか部活の同期とか、仲悪いわけではないし、どこかで会えば楽しく話できるけど、その人たちの友達かって言われたら、私のことを友達とかましてや親友とか思ってくれる相手はいないな。

    ある意味友達って旦那しかいない。

    • 3
    • 18/06/21 18:52:29

    >>13ドタキャン3人いたけどね笑
    まあ、急病だったりだけど悲しかったよ笑
    私も子供関係のママ友なんていないしラインすら知らない

    • 0
    • 16
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 18:59:06

    私もだよ
    LINEはほとんどママ友とか子の学校関係、職場の人と連絡する時くらい

    タイムラインも広告入ってきてから面倒になって、ママ友のもほとんど見なくなったなー
    一番仲良くしてるママ友とも連絡手段は直接電話、旦那とも電話
    アナログが楽でいいよ
    たまに誰かとランチしたいなって思うけどね

    • 1
    • 18/06/21 19:00:11

    一人の方が楽だと思うけどな。

    • 2
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/21 19:00:46

    >>14
    私なんか旦那と出かけることもほとんどないよ
    子ども達とばっかりだな
    そっちの方が気遣わないし、楽しいけどね

    • 1
    • 19
    • フリーダム
    • 18/06/21 19:03:38

    >>18まじか(笑)子供と大人の話はまだ出来ないから旦那がいなくなったら話できる人がいなくなってしまう

    • 0
    • 18/06/21 19:26:28

    私は主さんよりもっと少ないよ。
    でも悲しくない。
    気楽だよ。

    • 1
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/21 19:27:13

    ゼロにんな私はどうすればいいんだろー!!!

    • 1
    • 22
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 19:28:30

    私もだよ。誰にも必要とされてないよ。

    • 0
    • 23
    • ロッテルダム
    • 18/06/21 19:30:19

    いるよ
    私もLINE登録者10人ちょっとかな。
    家族以外LINEなんかしないし、でも寂しくないよ。
    仕事して休みは家族と過ごすから

    • 0
    • 24
    • 摺上川ダム
    • 18/06/21 19:31:55

    私も
    生きてる意味がわからない

    • 0
    • 25
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 19:32:59

    誰かLINEしない?
    LINEをメールみたいに使うより、私はチャット感覚なんだけど。

    • 0
    • 26
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 19:36:03

    >>11
    私も同じー(;_;)
    友達とランチしたり遊び行ったりしたいよね。
    インスタとかでプライベート充実した人の見てると虚しくなるよ。
    学生の頃の友達とは疎遠になっちゃったし、新しい友達作りたいけどこんな年でなかなかできるもんでもないし。

    • 7
    • 27
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/21 19:39:23

    >>26インスタなんていいことしか載せてないからそう見えるだけだよ。私も羨ましいなーって思ってた人がいたけど実は旦那が職を失ってたり支払いも出来なくて苦労してた。

    • 0
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 19:39:45

    >>17
    私も。
    ラインとかしたくない。

    • 0
    • 29
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 19:40:27

    >>25LINEしたい~

    • 0
    • 30
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 19:41:12

    このトピ読んでたら落ち込んできた(笑)

    • 0
    • 18/06/21 19:43:15

    >>25
    私もしたいー

    • 0
    • 18/06/21 19:43:30

    私も親友と呼べる友達はいないかな。
    LINEも少し前は毎日してたのが最近は全然来ないし、ランチするのも数ヶ月に一度ぐらい。
    友達が全くいない訳ではないけど、頻繁に旅行行ったりランチしてる友達のSNS見ると羨ましくなるよ。結婚して子供いたらこれが普通なのかな~

    • 3
    • 33
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/21 19:43:30

    >>29しよしよー!
    何歳?私は30代だけど。

    • 0
    • 34
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 19:44:28

    >>26同じ同じ(TT)

    私は友達の誕生日覚えてて、LINEしたりしてるけど、私の誕生日にはシーーーーーン…って感じでLINEすらこないよ。
    みんなには私はその程度なんだなって。
    別に見返りがほしくてやってるわけじゃなくて、本当に心からお祝いの気持ちでやってるからいいんだけど…
    やっぱ自分の誕生日に誰からも連絡ないのはさみしいです(TT)

    • 4
    • 35
    • 下久保ダム
    • 18/06/21 19:44:42

    >>33

    28歳だよ~大丈夫かな?

    • 0
    • 36
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 19:45:07

    >>25
    LINEしたーい。
    普段は家族とか、仕事先の業務連絡のやり取りくらいしかしてない(泣)

    • 1
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 19:45:09

    >>30ごめーん(TT)

    • 0
    • 18/06/21 19:45:36

    >>34私も全く同じだよ。寂しいよね。

    • 1
    • 39
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 19:47:19

    >>34
    それほんと思う(泣)
    誕生日にサプライズパーティーとかさ、憧れない?
    した事はあるけど、されたこと1回もない(;_;)
    あ、虚しい。泣きそう(笑)

    • 5
    • 18/06/21 19:47:21

    役員とかやってみ??
    嫌でもランチや飲み会ある

    • 0
    • 18/06/21 19:48:20

    何歳か知らないけど、40ぐらいから自分の誕生日だって忘れるようになるよ。人の誕生日なんてなおさらだわ。

    • 4
    • 18/06/21 19:48:32

    地元にいる子達はずっと友達で結婚式呼び合ったり定期的に会ったりしてずっと仲良くしているんだって。私は引っ越しちゃったから。
    なんかすごく寂しくてむなしくなる。
    わたしだけ仲間はずれだし、夫の地元に住んで20年近いのに心開ける友達出来ても引っ越しちゃったりして、本当にずっと孤独。
    ママ友はやっぱりママ友で、友だちって感じではなくて気を使うし。
    スーパーでおばあちゃん同士買い物していたりしているのを見るとウッ!!ってなる。
    私はきっと一人だなって。

    • 3
    • 43
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/21 19:48:50

    >>40
    それは嫌だ(笑)←わがまま

    • 0
    • 44
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 19:49:42

    えー。私なんて実家族、義家族、旦那しかいないよー。
    高校の友達3人もいるなら幸せじゃないよ!大事にしなさい。

    • 2
    • 18/06/21 19:49:43

    お金使わなくて済むから楽じゃない?

    • 1
    • 18/06/21 19:49:53

    だんだん疎遠になってくよね。さみしい

    • 2
    • 18/06/21 19:50:34

    昔は楽しかったなーって思うとたまに泣けてくる

    • 3
    • 48
    • アムステルダム
    • 18/06/21 19:50:43

    >>25
    こんな人って最初だけ連絡取り合って、結局は面倒くさくなって、自分からフィールドアウトなパターンじゃない?
    同じ繰り返しするだけだと思うけど。

    • 1
    • 49
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/21 19:51:02

    主みたいなのが普段、どうでもいい事でトピ叩きして憂さ晴らししてんだろね。

    • 1
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/06/21 19:52:09

    >>39憧れるー(TT)わかるわかる!
    人生で1回もされたことない。

    なんか悲しいこと次々と思い出してきた(笑)
    私、中学の時遠足のレクレーション?でハンカチ落としをクラスでやったんだけどさ。
    全員落とされたら終わりってルールだったんだけどわたし1番最後だった(笑)
    落としてくれた人やさしくて、ハンカチ落とされた時嬉しくて…
    照れ笑いながら走ったけどみんなもう飽きちゃってシラーって感じで悲しかった。
    この時から軽視されやすいっていうか、なんていうかw
    悲しい

    • 2
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ