朝ごはん超絶手抜きな人いる?

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/06/20 15:02:10

実家が朝ごはん作らない家だった

ミートボールだったり焼肉のたれをご飯にかけたり納豆ご飯だったり

だから朝から包丁まな板火を使うのが考えられなくて目玉焼きすら作らない

旦那と子供も納豆ご飯、食パン、おにぎり、お茶漬け、ミートボール

こんな人いないかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/22 20:19:15

    >>146
    うそ~~~~泣

    • 0
    • 18/06/22 20:19:13

    >>146
    うそ~~~~泣

    • 0
    • 18/06/22 20:19:11

    >>146
    うそ~~~~泣

    • 1
    • 18/06/21 09:32:23

    基本パンのみ
    食パンにジャムかチーズ乗せて焼くか
    レーズンパン
    それに牛乳だけ
    食べるのに時間かかるし朝早いからこれだけ

    • 5
    • 18/06/21 09:31:40

    手抜きだよ
    目玉焼きとかラーメンとかね。
    トーストのみとか。前の日の残りがほとんど。

    • 2
    • 18/06/21 09:30:31

    みんなえらいなぁー
    うちはパンと牛乳のみ。
    たまに休みの日だけ目玉焼き作る程度

    • 4
    • 18/06/21 09:29:17

    サラダ、ウインナー、目玉焼き、ご飯
    毎日これ。
    朝から魚は無理。

    • 1
    • 18/06/21 09:11:27

    今日は食パンの上にとろけるスライスチーズとハムをのせてチン。そのあとクルっと巻いてあげた(笑)

    • 2
    • 18/06/21 09:05:59

    今日はおにぎりと昨日の残りの味噌汁のみ。
    毎日そんな感じ。
    ごめんね、と心の中で思う

    • 0
    • 149
    • アムステルダム
    • 18/06/21 09:03:23

    中学生の弁当作ってるから朝ごはんまで手が回らなくて、中学生はコーンフレーク、小学生はお茶漬けを自分で準備して食べてた。旦那はご飯に、昨日の残りの味噌汁、サラダ、野菜炒め。
    あと30分早く起きればいいんだけど、起きれないんだよね…。

    • 3
    • 18/06/21 09:03:11

    >>122
    朝から魚臭むりー食べるのもむりだー。。

    • 2
    • 18/06/21 09:02:40

    食パンとバナナヨーグルトとかだわ。
    ふりかけご飯とヨーグルトの日も多い。
    朝からおかず沢山作ってもそんなに食欲ないのか食べてくれないし。

    • 2
    • 18/06/21 09:01:06

    >>145
    フルグラ、砂糖たっぷりで意外と体に悪いみたいよ。

    • 0
    • 18/06/21 08:59:09

    うちフルグラ。
    この簡単さを知ったらやめられない。。
    しかも作るより栄養豊富。(笑)

    • 1
    • 18/06/20 19:03:11

    同じ同じ。小学校の時は作ってたけど、毎回残すからもう焼かない。起こした時に何食べる?って聞いて、その都度適当にだよ。

    • 3
    • 18/06/20 18:50:57

    作りすらしないよ
    夕飯の残りとかパンで適当に

    • 0
    • 18/06/20 18:42:07

    毎朝トーストだけとかそんなんだよ。朝から包丁まな板は使わない。子供卵嫌いだから、自分の為に目玉焼き作るくらいはするけど。
    旦那は朝早いから食べずに行く。

    • 1
    • 18/06/20 18:25:44

    皆食べないし買って来たパンだけだよ。
    ちなみに私は朝ごはん出てくるような家庭で育ってない…朝ごはんの概念が無い。
    でも、作っても我が子食べないしバナナとか納豆ご飯で軽く補う努力はしてる…けど結局パンが多い。
    旦那は食べないしね。

    • 5
    • 18/06/20 18:25:12

    子供は家でベーコンエッグ。
    私は朝マックでソーセージマフィンとコーヒー。
    毎朝こんな感じ。

    • 1
    • 18/06/20 18:24:33

    目玉焼き面倒な時は小皿に卵割って卵黄に穴何ヶ所かあけて、ラップしてチンすればできるよ。
    チョーずぼらだけど、朝はトースト焼いてレンチン目玉焼きと即席コーンスープ。
    前日の残りをご飯にぶっかける。
    スティックパンにレトルトカレーとかね(笑)

    • 0
    • 18/06/20 18:23:19

    朝は手抜き!
    旦那朝ご飯食べないで行くし張り切って沢山作っても子供は食べないから納豆ご飯、わかめご飯、おにぎり、トースト+お湯入れるだけのグラタンスープだよ

    • 0
    • 18/06/20 18:21:41

    シリアルとヨーグルトだけだよ

    • 1
    • 18/06/20 18:16:25

    子どもが小さかった時はちゃんと作ってたけど今はダメダメ
    息子はパン派だからトーストにチーズやハムと目玉焼き
    玉子焼き作ってって言われるけど面倒でレンジで目玉焼き
    娘は米派だから、納豆か卵かけかオニギリ
    旦那は毎朝バタートースト

    • 1
    • 18/06/20 18:14:10

    本当に手抜きのときはスティックパン数本だよ
    チョコスティックパンとかこどもが好きだからそれを数本+牛乳とかヤクルト。ヨーグルトは食べない

    • 0
    • 18/06/20 18:13:49

    うちも出しても誰も食べてくれないから作らなくなった…子供達は学校で大したくないとか…
    旦那も仕事中に行きたくないからと食べてくれない

    • 0
    • 18/06/20 18:13:05

    モラハラ旦那からの指示で
    朝はのりたまご飯のみの生活を
    していたけど
    やっと離婚することになったから
    ちゃんと作る

    • 2
    • 18/06/20 18:10:43

    ウチも出しても食べない。
    娘はご飯派だけどご飯のお供的なのがあればそれで十分みたいだし、息子はパンとジュースだけで他の物出しても食べない。
    旦那もパンとコーヒーだし。
    私がお弁当の残りとかで朝ご飯するから、一番食べてるかも(笑)

    • 0
    • 18/06/20 18:07:19

    朝からそんなに食べれないって言う。
    女の子だからかな。
    旦那はパスタが好きだから、パスタに市販のソース混ぜてる。それでいいって。

    • 0
    • 18/06/20 18:05:41

    うちはふりかけごはんか、おにぎりにバナナ
    、トースト二枚の日もある。
    たまにご飯と味噌汁に焼き鮭やるけど、毎日ではないよ。本当たまに。

    • 0
    • 18/06/20 17:50:31

    うちおにぎり&夕飯の残りだ…
    最近私が起きれなくて4歳の子供がパンにジャムやチーズとかふりかけご飯食べてるの見てしっかりしなきゃと思っていたところ。

    • 1
    • 18/06/20 17:47:21

    うち逆に朝からステーキだのハンバーグだのすき焼きだの出されてきつかったから…
    旦那は朝ごはん食べない派だし子供達も朝早く起きてくる子とギリギリまで寝てる子といるから手抜き!笑
    朝重たすぎて辛かったし軽くしちゃってる笑笑

    • 1
    • 18/06/20 17:45:59

    専業主婦なのに朝から手抜きだと失格よね。

    やることたくさんのにっていいそうだけどwww

    段取り悪いの間違いだろって話

    • 0
    • 18/06/20 17:43:58

    惣菜・菓子パンだけど。

    • 3
    • 18/06/20 17:43:51

    子どもが朝はパンがいいと言うのでついつい手抜きに。うちはパンのみですよー。
    バターロールパン、食パン、メロンパン、スティックパン、ハンバーグパンのローテーション

    • 0
    • 18/06/20 17:41:23

    うちも納豆ご飯かお茶漬けって感じ。
    働いてた時は、トーストにヨーグルトを毎日!
    でもフルーツとミニトマト付けてるから、パンだけとかいう家より朝ごはん出してる思ってた笑
    目玉焼きとか作っても朝からそんなにいらないとかいうし。
    おにぎりにプチトマトにさくらんぼでも、朝ごはんちゃんと出してると思ってるよ~

    • 0
    • 18/06/20 17:38:07

    私の事かな?
    超絶手抜きよ。
    納豆、味噌汁、ご飯、漬物
    食パンにケチャップ塗ってハム、チーズのせてトーストしてヨーグルトか果物、コーヒー
    ロールパンにウインナー挟んでなんちゃってホットドッグとか。
    朝はシッカリ用意しても家族皆、残すのでいつの間にか手抜きになりました

    • 1
    • 18/06/20 17:37:33

    私も実家が朝ごはん作らなかった。
    それが嫌で結婚してからちゃんと作ってる。
    朝から魚焼いたりするけど、実家で話したら驚かれた。

    • 0
    • 18/06/20 17:35:24

    うち仕事の都合上一緒に朝食食べられないから、朝は菓子パンかシリアル、冷凍のおにぎりとかワッフルとかを勝手に子供たちが食べてくれてる。
    たまに朝ごはん用におにぎり作っとく時もあるけど。

    飲み物も各自好きなもの飲んでたり飲まなかったり。

    その代わりと言っては何だけど、夜ご飯は毎日頑張って4品以上と汁物出すようにしてて、手作りのケーキとかお菓子もたまに作る。

    • 0
    • 18/06/20 17:34:26

    >>119
    朝からワイルドだね

    • 3
    • 18/06/20 17:33:01

    私は焼酎とつまみ

    子どもと旦那はごはん、味噌汁、あと一品

    • 1
    • 18/06/20 17:31:34

    うちもおにぎり、食パン、コーンフレーク、ミートボール、バナナとかの果物が多い
    定食みたいな朝ごはん憧れる(笑)

    • 1
    • 18/06/20 17:29:07

    ふりかけごはん・フルーツ+グラノーラヨーグルト

    こんな感じだよ。ふりかけごはんがたまにおにぎりになる。

    朝食べられない子だからこれだけ食べるのも時間かかって面倒くさい。

    • 0
    • 18/06/20 17:27:49

    菓子パンにヨーグルトにお茶。毎日こんな感じ。

    • 0
    • 18/06/20 17:26:32

    朝は火使わない。子供が小さいから、寝坊した時も旦那に並べてもらえるようにしてる。サラダとか、ハムとか、用意しておいて、翌朝は旦那が用意。ヨーグルトとシリアル、食パン、サラダくらいかな。

    • 0
    • 18/06/20 17:14:27

    子供達どちらかというとパン派だから、トーストとかサンドイッチに、バナナ、ヨーグルト、チーズとかあるもの適当に出す(笑)

    • 1
    • 18/06/20 17:12:53

    うちなんてシリアルだよ
    子供の頃からそうだった
    実家はフルーツ付きだったけど

    • 1
    • 18/06/20 17:10:24

    冷凍のワッフル、アメリカンドック、肉まん
    お茶漬け、おじや、おにぎり
    コーンフレーク
    インスタントのスープや春雨スープ
    食パン
    の中で子どもたちが各自で好きなの食べる。
    時々ウインナーや卵を焼く。
    朝は手抜きしたい。

    • 2
    • 18/06/20 16:59:40

    >>108
    ミルサー使う。

    • 0
    • 18/06/20 16:58:51

    主人にはご飯と前日の味噌汁のみです…

    • 0
    • 18/06/20 16:58:47

    こんな季節に朝食は餅ですよ、我が家。
    前はちゃんと作ってだんだけど、「朝からそんな食べれない」といわれたので、超超超軽食。

    • 0
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ