朝ごはん超絶手抜きな人いる?

  • なんでも
  • 田瀬ダム
  • 18/06/20 15:02:10

実家が朝ごはん作らない家だった

ミートボールだったり焼肉のたれをご飯にかけたり納豆ご飯だったり

だから朝から包丁まな板火を使うのが考えられなくて目玉焼きすら作らない

旦那と子供も納豆ご飯、食パン、おにぎり、お茶漬け、ミートボール

こんな人いないかな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 15:02:46

    うち、バタートーストとふりかけご飯のローテーションだよ。

    • 18
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/20 15:04:28

    ふりかけご飯、卵焼き、味噌汁とか…そんなもんだなぁ。朝からそんなに食べないし。

    • 2
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/20 15:05:06

    夫はプロテインと青汁入りフルグラ、私はシリアル、一歳の子供はふりかけおにぎりとバナナ半分と牛乳。

    大人のもの用意しなくていいのが楽

    • 1
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/20 15:05:48

    実家がそうでも今のあなたには自分の家族がいるんだからちゃんとすればいいのに。

    • 5
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/20 15:06:22

    食パン。サラダ。ゆで卵。みかんゼリーだよ。
    飲み物は水出しコーヒー

    手抜きだけど、文句言われない。

    • 5
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/06/20 15:07:22

    うちコーフレークかスティックパンの繰り返し…あとヨーグルトかバナナ。
    旦那はふりかけご飯。

    • 11
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/20 15:07:40

    うちは平日は基本食パン!
    焼かない時はチョコ、クリーム、ジャム、チーズ、ゆで卵マヨのどれかのせる。
    焼くときは、バターシュガー、チーズ、ピザ風、目玉焼きのせ。
    コーンスープかポタージュ出す時ははただのトーストで付けパン。
    これのローテーション!

    • 0
    • 8
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 15:08:35

    義実家が朝ごはん誰一人食べない
    だから旦那にも同居の義両親にも作らなくていいので子供と私だけなので手抜き

    • 0
    • 9
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 15:08:43

    子供が朝食の好き嫌いが多い。卵いや、ウインナーいや、
    味噌汁いらない、トーストいや、サンドウィッチいやで食べるもんなくて
    納豆渡してる。夕食はなんでも食べるのに。

    • 1
    • 18/06/20 15:09:10

    パン、バナナかキウイ、ヨーグルト、が定番だよー
    旦那はコーヒーのみ

    • 0
    • 11
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 15:09:16

    旦那には作らない。
    子供は、チーズマヨトーストだけか、ふりかけご飯とスクランブルエッグとか。

    • 3
    • 18/06/20 15:10:14

    わたしも。
    作るのが嫌いなんじゃなくて洗い物が大嫌い(笑)
    おにぎり、しらすごはん、昨日の味噌汁やスープとヨーグルトかフルーツでとにかく洗い物を出さないメニュー。

    • 1
    • 13
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/20 15:10:20

    そんなもん。いろいろだしても食べないんだもん。たくさん食べるとお腹痛くなるらしい。私も朝そんなに食べられない方だから無理に食べさせようと思わないし

    • 1
    • 14
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 15:10:36

    手抜きどころか朝食くわん

    • 2
    • 18/06/20 15:12:24

    トースターで食パンと専用プレートに目玉焼き、ハムやソーセージ
    サラダはカット野菜
    カップスープ
    旦那と子供が時間差だからできてる(笑)
    3人一緒の時だけフライパン

    • 0
    • 18/06/20 15:13:15

    うちの子、朝から食欲モリモリで、子供のために必死で作ってるって感じだわ。。。
    一歳7ヶ月で朝5時に起きて、お代わり要求されるんだよ。。。

    • 11
    • 18/06/20 15:15:48

    焼肉たれごはんってズボラ
    主のお母さんはズボラだな

    • 0
    • 18/06/20 15:15:59

    味噌汁は前の夜作っておいて、ご飯、納豆、温泉卵、明太子、うめぼし、漬け物辺りを適当に出してセルフで。あとヨーグルトとバナナとかプラス。
    弁当毎日作るから、朝は弁当で手一杯。

    実家は毎日菓子パンでほんと嫌だったから、菓子パンは基本出さないんだけど、たまーに出すと子供大喜びしてあっとゆーまになくなる。

    • 0
    • 19
    • 手取川ダム
    • 18/06/20 15:17:22

    結婚してから朝ご飯なんて作った事ないよ。

    家の隣が喫茶店だから、毎朝モーニングで済ましてるよ。

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 15:18:25

    保育園時代は毎日野菜、たんぱく質、炭水化物と三食小人?やってたけど、小学高学年になるとパンかおにぎり、ヨーグルトだけ。朝からそんなに食べられないとか。
    私もコーヒーだけ。

    • 0
    • 18/06/20 15:18:51

    火使わないよ-
    トースト、シリアル、お茶漬けにフルーツ
    ぐらい
    これ以上出すと食べないし

    • 0
    • 22
    • アムステルダム
    • 18/06/20 15:19:36

    私も朝はそんなに頑張れないから、おにぎりとウインナーとか、食パンと目玉焼きとか、極たまに、チーズ入りオムレツ作るくらい。でも土日の朝はホットケーキに生クリーム絞って、カットフルーツ散らしたりはする。

    • 0
    • 23
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/20 15:20:26

    3歳、1年生の分だけど、作るというより出すだけ。
    菓子パン1つ+ヨーグルト、果物(バナナりんごスイカとか)何か1種類
    食欲ないと言われた日はおにぎり1つ
    たまにツナトーストにしたり、ウインナー焼いたり卵焼き焼いたりする
    旦那は朝ごはん食べない

    • 4
    • 18/06/20 15:20:50

    >>19
    私の母も、モーニングをデリバリーで頼んでたよ。
    家の向かい側が喫茶店でさぁ。
    ほんと情けないし、みっともない。

    • 1
    • 25
    • 八木沢ダム
    • 18/06/20 15:21:10

    前日に野菜スープとおにぎり作って冷蔵庫入れておく。
    それぞれ好きな時間にチンして食べることになってる。
    私は朝弱くて起きられないから。

    • 1
    • 26
    • 川辺川ダム
    • 18/06/20 15:22:42

    平日の朝ごはんは納豆ごはんとバナナだけとか。おにぎりだけとか。
    旦那は+目玉焼きとインスタント味噌汁

    朝ごはんある家で育ったけど食べなかったから作るの面倒。
    土日祝はちゃんと作ってる。

    • 1
    • 18/06/20 15:23:39

    ホットサンドメーカーに、パン・ハム・チーズセットしてホットサンドにするだけ

    • 0
    • 28
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 15:24:24

    私もだよー

    食パン焼くだけの日やウインナーやミートボールを追加する日もある。
    電チンで温めるだけ。
    あとは納豆ご飯やお茶漬け。
    菓子パンや惣菜パンも多い。

    • 0
    • 29
    • 阿武川ダム
    • 18/06/20 15:24:38

    パンと牛乳(私は紅茶)、フルーツヨーグルトのみ、たまにチーズ
    子供入園してからお弁当の日はおかずの残りが加わったりパンがごはんになったりする
    私はあれば食べるけど、旦那が朝はあまり食べられないからほとんど作らない
    子供はかなりよく食べる子で昼夜はむしろ食べすぎなんじゃないかと思うほどなのでこれくらいでいいかなぁ…と思ってる
    朝から何品も作ってるお母さん本当に尊敬する

    • 0
    • 30
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/20 15:24:40

    うちもだよ。
    納豆とかふりかけ、鮭フレーク、ごはんですよみたいなかけるだけでOKなのを何種類か常備してる。
    それでご飯を食べるか、食パンにジャムぬったり、チーズとマヨやケチャップぬってトーストしたりするくらい。

    • 4
    • 18/06/20 15:27:50

    うちも低学年1人と年長1人だけど朝はあんまり食べないから納豆か味付け海苔かふりかけ。
    味噌汁食べないしフルーツも大好きだけど朝から食べない。
    夜はサラダとか大好きで食べるし、いいかなーって。

    • 1
    • 18/06/20 15:28:19

    >>19
    子供も?

    • 0
    • 18/06/20 15:28:44

    同じくです。どうしようもないなと思うけどめんどくさい…

    • 3
    • 34
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/20 15:28:46

    うちなんて毎日前日の夜ごはんだわ…。
    違うメニュー出してるだけみなさん偉いよ…

    • 4
    • 18/06/20 15:28:59

    高校生になると、ギリまで寝てるから食べないことも多い。
    キッチリ作っても、絶対に食べないしー。
    だから、パンだけとか。

    自分の分だけは簡単に作る。

    • 1
    • 18/06/20 15:29:48

    毎朝おにぎりにしてたら嫌がられた。

    • 3
    • 18/06/20 15:31:12

    ウィンナーや玉子焼き作ったりもするけど、冷食の唐揚げとか出す時も…
    ウチだけかな?
    実家はちゃんとしてた。

    • 0
    • 18/06/20 15:32:18

    パンかバナナかヨーグルトのみって日がある。

    • 1
    • 18/06/20 15:32:48

    3歳2歳の子供いるけど朝は毎日菓子パン
    スティックパンとかロールパンとかクロワッサンやらとにかく袋から開けてお皿にポン。
    牛乳とあとはあればバナナ

    • 4
    • 40
    • 摺上川ダム
    • 18/06/20 15:33:17

    うちが最強だと思う。
    スティックパンにヨーグルト。
    たまーに目玉焼きを出したら今日はどうしたの?!と言われる。

    • 5
    • 18/06/20 15:35:32

    >>16かわいい(笑)

    • 3
    • 18/06/20 15:35:36

    だいたい食パンだよ。マシュマロのせたりチーズのせたりガーリックシュガーとかかけるだけののせたり子供の気分によって。それかグラノーラかお茶漬け。朝作るのだるい。

    • 0
    • 18/06/20 15:35:48

    朝はうちもそんな感じです!
    どこも一緒ですよ~

    • 1
    • 44
    • 下久保ダム
    • 18/06/20 15:36:12

    手抜きどころか作ってない。私も旦那も食べないし、息子も朝は食べるより寝ていたいらしく食べるとしても惣菜パンとかプリンとかヨーグルトとか。
    実母は毎日きちんと朝食用意してくれてた!

    • 0
    • 18/06/20 15:36:19

    >>16
    きっとたくましくなるね!

    • 0
    • 46
    • 新丸山ダム
    • 18/06/20 15:36:52

    食パン(焼かないでそのまま)、ゆで卵、バナナ、ヨーグルト、コーヒーだけ。

    平日は毎日これですが、文句言われた事ない。

    • 0
    • 18/06/20 15:37:24

    うちはコンフレークの牛乳抜き

    • 1
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/06/20 15:39:55

    今まではトーストとヨーグルト
    少し前から納豆ごはんとヨーグルト
    朝から火を使う時間ないよ。

    • 0
    • 49
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/20 15:40:12

    シリアル+バナナ+ヨーグルト
    ウィンナーか、卵焼き
    野菜ジュース

    • 0
    • 18/06/20 15:40:28

    いやいや、うちのが最強かと……
    朝は、あまり食べない子達なので、菓子パンのみです。牛乳か野菜ジュース飲んでいきます。
    目玉焼きやウィンナーなど、朝食の定番おかず系は作っても食べたり食べなかったりで作らなくなりました。なぜ食べないのか聞いたら、平日の朝はゆっくり食べれないから食べたくないと言われたので、平日は菓子パンと飲み物・おにぎりと飲み物だけになりました。休日はおかず食べています。

    • 2
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ