1人っ子て勝ち組なのになんで叩くの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/20 11:59:59

    兄弟強調する人ってメンタルとか物理的に何かに依存したいのかなって思う。

    • 0
    • 18/06/20 11:54:48

    なんで子だくさんとか?
    Mなの?
    苦労したいの?

    • 0
    • 18/06/19 23:55:04

    一人っ子が勝ち組はない

    • 1
    • 18/06/19 23:37:27

    >>178
    本当に複数産んでくれてる人は尊敬するしありがたい^ - ^

    • 1
    • 18/06/19 23:35:35

    疲れたら負けなの?(〃゚艸゚)バカなの?

    • 0
    • 18/06/19 23:29:55

    クラスの問題児はたいがい男兄弟

    陰湿意地悪は女姉妹

    • 0
    • 18/06/19 23:28:31

    1人っ子って、子供の立場からだと全然勝ち組じゃなくね?
    兄弟欲しかったとかよく聞くけど。

    • 1
    • 18/06/19 23:27:03

    クラスの問題児は大概一人っ子

    • 1
    • 18/06/19 23:23:49

    子供の頃から兄弟で争いが絶えなかったのかな?
    余裕が無かったのね。
    なんか可哀想になってきちゃう。

    • 1
    • 18/06/19 23:22:11

    多人数派って書き込み見てると攻撃的な文章ばかり、やっぱり一人っ子がマシってつくづく思う。

    • 3
    • 18/06/19 14:59:35

    >>170
    貴女は性格の悪さを指摘されてるのよ
    気付かないなんて頭も悪いんだね
    数なんて関係ないのにお馬鹿さんね

    • 2
    • 18/06/19 14:57:55

    >>183
    独身時は動物も花も子供も大嫌いだったのに、
    変わるもんだわ。

    • 1
    • 18/06/19 14:54:13

    >>181
    あっそ、子育て向いてるんだねー

    • 0
    • 18/06/19 14:53:37

    >>180
    笑ったw
    めちゃくちゃ自分にいいように解釈してるねw

    • 2
    • 18/06/19 14:53:08

    >>107
    大変より、可愛いさが上回る。

    • 1
    • 18/06/19 14:49:56

    二人が勝ち組しかも同性。よく遊ぶしケンカして心も成長。仲直りしてくっついてテレビ見て。三人だと多いし、一人っ子は寂しがりやだし。お寿司やさんでもパパとママと子供だけってシーンとしてたり他の子供二人の家族を寂しげに見てる。

    • 4
    • 18/06/19 14:44:32

    うちの周りで子沢山な家庭ってなぜか貧乏で生活保護

    • 2
    • 18/06/19 14:34:03

    自分の怠慢で人口減らしてるからだろ

    • 3
    • 18/06/19 14:06:47

    勝ちも負けもないだろ笑

    • 3
    • 18/06/19 14:04:54

    はいはい、
    勝ち組でもなければ、叩く気もしない
    好きにやって~
    一人っ子よかったね~

    • 3
    • 18/06/19 14:02:43

    一人だったらかなり子育てラクなのになぁとは思うけど、一人っ子の旦那を見ると決して勝ち組ではない。

    • 2
    • 174
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 13:59:48

    >>173
    決めつけてくる人に何か伝えても伝わらないから勘弁して。

    • 2
    • 18/06/19 13:53:56

    >>171
    貧乏だから1人しか産めなかっただけなのに、そんなことは言わないでしょう

    • 0
    • 18/06/19 13:52:35

    子供の人数に勝ち組・負け組がある訳ない
    それぞれの家庭の自由にすればいい
    いつもいつも同じ様なトピばかり立ててウザいんだよ。

    • 9
    • 171
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 13:48:28

    まぁ、一人っ子なんでお互い勝ち組ですねーなんて言わない方がいいよね。出産時に問題あって産みたくても産めない人もいるわけだからさー。

    • 2
    • 18/06/19 13:43:17

    >>168
    ワロタ

    • 0
    • 18/06/19 13:42:05

    貧乏→だから1人しか産めない、
    貧乏→なのに子沢山

    • 2
    • 168
    • あからたに変えたのは何故?
    • 18/06/19 13:41:43

    >>164
    ニックネームわざわざ変えてるわりにはひらがな一文字って
    変えるならもっと気を配ればいいのに出来ないくせに同じスレで違うひらがな使ってまで誹謗中傷三昧(笑)

    まぁ私も貴女と同じ考えだよ
    娘一人っ子とかヤバいよね
    顔もブスだし
    女ってだけで164みたいに性格悪い人多いのにそのうえ一人っ子(笑)

    • 1
    • 18/06/19 13:38:52

    貧乏子沢山
    っていう言葉はあるけど、
    裕福子沢山
    って言葉は無いですね…。

    • 1
    • 166
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 13:38:26

    私は真ん中の子を失ってるから、二人が元気に育ってくれるだけでいいよ。次の妊娠は私自身が危なくなるから無理だし。

    勝ち負けなんてどーでもいいかな。
    私は子供の願いと私の産みたいが重なったから産んだだけだし。

    • 2
    • 18/06/19 13:34:21

    産むも産まぬも親のエゴだよ。
    自分が歩む道が正しいと思いたいから、自分とは違う人を必死で叩いてるだけ。

    • 6
    • 18/06/19 13:31:25

    >>163
    一人っ子なんてろくな子に育たないよ。
    貧乏だからしょうがないんだろうけど。

    • 0
    • 18/06/19 13:29:09

    一見そう思うよね。でも私は子供が大きくなるにつれそれは間違いだとはっきりわかってきた。まともな兄弟姉妹なら子供にとって兄弟いるってこの上ない幸せなことなんだよ、小さいときは二人で遊んだり喧嘩したり、成長したら一番身近で裏切らない相談相手がいるってすごくプライスレスなことなんだよ

    • 2
    • 18/06/19 13:28:14

    私も一人っ子でいいわ
    でも子育てが生きがいで
    余裕のある方はどんどん子ども作ってほしい
    少子化だし

    • 6
    • 18/06/19 13:27:26

    >>157
    将来子に殴られるようなことになりませんように

    • 1
    • 18/06/19 13:27:14

    親に余裕ないと子供が可哀想よ。

    • 0
    • 159
    • でんでん虫(邇)
    • 18/06/19 13:26:57

    親の勝手な言い分。
    私は上の子に兄弟欲しい。一人っ子やだって言われたよ。

    • 2
    • 18/06/19 13:26:21

    >>150
    いえーいピースピース

    • 0
    • 18/06/19 13:26:00

    人数多いと大変かもしれないけど頑張って余裕作ってね笑

    • 0
    • 18/06/19 13:25:48

    こちらは何も言ってないのに
    あちらさんは
    一人っ子親は劣等感とか歪んでるとか言いたい放題よ
    とりあえず落ち着いてほしい

    • 0
    • 18/06/19 13:25:28

    >>152
    you too

    • 1
    • 18/06/19 13:25:27

    >>45
    今は結婚して旦那も子どももいるから、孤独ではないんじゃない?
    あなたの意見だと、一人っ子は一生孤独だね

    • 0
    • 18/06/19 13:25:05

    >>149煽るねー笑実は子供居ないかいつもの釣り師?

    • 0
    • 18/06/19 13:24:31

    だから、落ちついてくださいね?

    • 0
    • 18/06/19 13:24:19

    >>149
    甘やかしすぎないようにね

    • 0
    • 18/06/19 13:24:12

    ごめんなさい笑
    もう兄弟もちの方の勝ちでいいです笑

    • 2
    • 18/06/19 13:22:37

    生活余裕ないのかしら笑
    本当に子供一人でよかった。

    • 1
    • 18/06/19 13:21:53

    >>139 その逆だよ。兄が優秀すぎて、グータラ系の私にはプレッシャーだった。

    • 0
    • 18/06/19 13:21:32

    我が子のクラスの問題児は見事に全員一人っ子。
    甘やかしすぎなんだよ。

    • 1
    • 18/06/19 13:21:12

    >>138
    あんたの子は、一回もお友達に意地悪したことないんだね?
    へぇー。
    きょうだいいる子は皆意地悪しないんだ。
    へぇー。

    • 0
1件~50件 (全 195件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ