54才だけど38才

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/18 15:31:53

娘にお母さんって何歳なの?ってしつこく聞かれ誤魔化して来ましたがあまりにもしつこいのでとっさに52才だよ!と
嘘をついてしまいました。
今54才で、もうすぐ誕生日で55才になる予定です。
実際は39になります。

今でも信じていて54才だと思ってます。
カミングアウトした方がいいですか?

女の子っていろんなこと言いふらすから嫌で、あり得ない嘘をついてしまいました。
案の定友達に、うちのお母さん54才なんだよ!と言ってました。
見えないねー!と言われたらしいけど。
38と言ったらまた他人に言いそうだし嫌なんだけどばれるまではこのままでいいかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 22:23:35

    >>88そういう意味じゃない
    あんたの方が理解できてない

    • 3
    • 93
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 18:29:39

    >>90
    子供が私の年齢を友達に言う→
    その友達が自分の親に言う→
    〇〇ちゃんのお母さん38才かぁ。じゃあ△ちゃんママと同級生だ。
    みたいになるのが嫌なんです。
    親に知られたら〇ちゃんのお母さん38才だから□ちゃんのお母さんと同じだよね!
    みたいな、親同士の会話になりませんか?
    同級生とばれたら色々めんどくさいんです。
    地元だから何でも知ってるよね、とか本当にめんどくさい!
    地元だけど最近戻ってきたんで、あまりわからないから。
    独身で地元にいるのと、子育てして地元にいるのって目線が違うから。
    地元なのに何で知らないの?とか、
    *ちゃんのお母さんのこと知ってる?から始まり悪口だのなんだの。
    年齢ばれるとそこから地元ってこともばれたり、とにかくめんどくさいんです!

    • 0
    • 92
    • 早明浦ダム
    • 18/06/18 18:25:43

    誕生日の時はどうしてるの?
    次の誕生日で実は…って言えば良いのでは?

    • 3
    • 18/06/18 18:03:22

    私はずっと25って言ってる(笑)本当は36だけど、そんな私は子供にぶりっ子って言われたます(笑)

    • 1
    • 18/06/18 17:57:19

    主さんがもうすぐ39歳って本当の歳言ったら、〇〇ちゃんのママと同級生だー。とかなって面倒ってこと?
    なんで面倒なの?今回の本文みたいに、普段からいつも変なこと言って同級生に邪険にされてた過去があるとか?だから過去がバレないように歳ごまかすの?

    • 0
    • 89
    • 奥只見ダム
    • 18/06/18 17:51:50

    始めから嘘をつくからだ

    • 0
    • 18/06/18 17:43:02

    確かに主の文章もおかしいけど理解できるよね。
    すぐに理解できない人かなりヤバイと思います。

    • 0
    • 87
    • 阿武川ダム
    • 18/06/18 17:40:35

    >>55
    それから二年経ったのか
    やっと理解した笑

    • 1
    • 18/06/18 17:22:59

    娘は2年間も誤魔化した歳を覚えていてカウントしてたの?

    • 0
    • 85
    • 新丸山ダム
    • 18/06/18 17:22:32

    意味わからん
    55歳なのに、実際39?

    • 8
    • 18/06/18 17:19:16

    親子そろってバカみたい

    • 9
    • 18/06/18 17:18:39

    >>81
    上だろうが下だろうが嘘は良くないと思います

    • 1
    • 18/06/18 17:15:36

    でも
    実年齢より20半ばって嘘を言うより可愛気があると思う

    • 0
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:14:09

    >>79
    年齢が上だからだめなの?
    ハタチだよ~とか、若くサバ読む人たくさんいない?

    • 0
    • 80
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:12:48

    >>78
    2年生の時に友達に話してたみたいだけど…
    今はどうかわかりません。
    友達に言われるより、娘が私に、お母さん嘘つき!ってなりそう。

    • 0
    • 18/06/18 17:11:49

    娘さんに本当の年齢を打ち明けるのと
    そのまま黙って嘘つきお母さんでいるのと
    どちらが心が痛みますか?

    • 0
    • 18/06/18 17:09:11

    >>75
    四年歳?うちの子と同じだ。私は37歳だから同じくらいだね。

    お子さんが嘘つきって言われない?
    そこが少し心配だね。

    • 0
    • 77
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:05:34

    >>73
    でぶだけど、巨漢ではないです

    • 0
    • 76
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/18 17:05:04

    年齢云々の前にすごい日本語だな。
    小学生の作文より何書いてるかわからない。仕事なら使い物にならないレベル。

    • 8
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:04:40

    10才です。

    • 0
    • 18/06/18 17:02:59

    子供はいくつなの?

    • 0
    • 18/06/18 17:02:55

    娘さん何歳なの?まだ小さいのかな?
    嘘って気付きそうだけど、、

    特に体重なんて100キロ近くなら巨漢じゃん。それとも実際に太ってるの?

    • 1
    • 72
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:01:33

    >>61
    前にも書いたけど誰と同級生とか、ばれるから。
    ばれるとめんどくさいんです

    • 0
    • 71
    • 奥三面ダム
    • 18/06/18 17:00:38

    >>63
    実年齢を言って信じてもらえなかったら悲しいですね。
    嘘はいけませんよ~

    • 0
    • 70
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:00:07

    >>68 あ、ソーリー笑

    • 0
    • 69
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:00:07

    >>67
    20才だよー!って言ったら逆算してばれるから。

    • 0
    • 68
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:59:15

    >>65
    まだ38です(笑)

    • 0
    • 67
    • もやしのナムル
    • 18/06/18 16:58:49

    自分で蒔いた種、好きにしなされ。

    それにしても30代を50代に言うっておばあちゃんかい?

    何をどうしたいのかわからん人だ。

    • 0
    • 66
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:58:33

    >>60
    すべるって?

    • 0
    • 65
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:58:05

    >>63 そこまで思い詰めなくても、普通にホントは39歳だよって言えばいいと思う。

    • 0
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:57:48

    >>62
    えー!嘘でしょ?見せて見せて!と体重計に乗せられそうになったからもうすぐ100だから気を付けなきゃーって逃げました

    • 0
    • 63
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:56:01

    >>59
    お母さん54にしては若いよね、とは言われます。
    だからじゃあ何歳に見える?と聞いたら30代後半と言われました。
    その時に実は、、と話せばよかったのかな

    • 0
    • 62
    • 下久保ダム
    • 18/06/18 16:54:28

    98キロと言っても違和感ないくらいなの?

    • 0
    • 61
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 16:54:13

    >>51
    そもそも何故ウソをつかなければならなかったの?
    本当の年を何故言えないの?
    人には言ったらダメと言えば済む話じゃないの?

    意味不明

    • 2
    • 60
    • 佐久間ダム
    • 18/06/18 16:51:51

    つかなくてもいい嘘をついてしかもそれがスベっていて、こういう人って変わり者なんだろうなって思う。

    • 2
    • 59
    • 奥三面ダム
    • 18/06/18 16:50:49

    娘さんが不思議に思ってないってことは54歳に見えるってことなんじゃない?

    • 0
    • 58
    • 豊平峡ダム
    • 18/06/18 16:48:35

    そもそも何故そこまで年齢を上に言ったのか意味不明?

    • 6
    • 18/06/18 16:48:15

    うちは逆に若く言ったら(31歳なのに25歳と言った)子供が友達に言ったみたい。逆算したら娘を18で産んだ事になるし、なくはない年齢だからやっちまったなぁって思ってる。

    • 0
    • 18/06/18 16:42:22

    娘さんいくつ?
    言わなくても成長とともに本当は違うってわかるんじゃない?

    • 1
    • 55
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/18 16:40:26

    >>52
    娘にお母さんって何歳なの?ってしつこく聞かれ誤魔化して来ましたがあまりにもしつこいのでとっさに52才だよ!と嘘をついてしまいました。
    それから2年経ったので、娘の中では私は今54才で、もうすぐ誕生日で55才になる予定です。
    しかし実際は39才になります。

    • 4
    • 18/06/18 16:38:38

    理解不能

    • 7
    • 18/06/18 16:36:11

    文章も頭の中も散らかってるね。

    • 7
    • 52
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 16:35:17

    なにこのトピ

    なぞなぞ?頭がついていけない

    • 6
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:33:13

    >>48
    絶対ふーんじゃ済まない。
    だって今ですら色々言ってくるし

    • 0
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:32:05

    >>47
    違います

    • 0
    • 49
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:30:50

    >>45
    何かタチ悪い気持ち悪い嘘じゃん。


    54歳のお母さんってかなり高齢な方だし。
    子供何歳なの?

    • 3
    • 18/06/18 16:29:27

    毎日その事ばかり考えていそう。
    はじめからウソつかなきゃ良かったのに。
    本当の年齢言っても「ふーん」くらいでしょ?

    • 0
    • 47
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/18 16:28:44

    体重はホントに98キロなの?
    でぶっ

    • 2
    • 46
    • 下久保ダム
    • 18/06/18 16:25:48

    トピタイとトピ文が合っていない。

    • 5
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:25:32

    >>44
    年齢がだめなの?
    お母さん20才だよ~って嘘つく人もいるじゃん。
    体重とかも

    • 2
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ