54才だけど38才

  • なんでも
  • 摺上川ダム
  • 18/06/18 15:31:53

娘にお母さんって何歳なの?ってしつこく聞かれ誤魔化して来ましたがあまりにもしつこいのでとっさに52才だよ!と
嘘をついてしまいました。
今54才で、もうすぐ誕生日で55才になる予定です。
実際は39になります。

今でも信じていて54才だと思ってます。
カミングアウトした方がいいですか?

女の子っていろんなこと言いふらすから嫌で、あり得ない嘘をついてしまいました。
案の定友達に、うちのお母さん54才なんだよ!と言ってました。
見えないねー!と言われたらしいけど。
38と言ったらまた他人に言いそうだし嫌なんだけどばれるまではこのままでいいかな?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:36:16

    >>2
    それ思ったので年上に言いました。
    まぁさすがに54には見えないと自分でも思うけど、微妙に42とか嘘つくのも嫌だしかなり年上に言いました。
    万が一誰かに知られてもさすがに54はないだろうと。

    • 0
    • 16
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:39:42

    >>3
    しつこく聞かれたんです、当時。
    1年くらいずっと誤魔化してもう疲れたのでとっさに52才(当時)と言ってしまいました。
    ちなみに体重もしつこく聞かれるから98キロと言ってます

    • 0
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:41:13

    >>9
    若く言うと恥ずかしいからです。
    絶対周りに言うから。
    周りは嘘だとわかっても、若くサバ読むのが恥ずかしかったので

    • 0
    • 20
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:43:00

    >>12
    誰と同級生とか、色々。
    田舎なんでめんどくさいんです

    • 0
    • 21
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:43:54

    >>14
    どこがおかしいか指摘して!答えるから。

    いや、あなたの理解力がないだけじゃない?

    • 0
    • 22
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:45:04

    >>18
    娘目線で書いたから。
    あなたこそ字間違ってるよ?

    • 0
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:46:37

    >>23
    だからどこがわからないの?

    • 0
    • 31
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 15:58:06

    >>29
    腰痛いって言うともう54才だからね~とか、何かと年齢出してくる。

    お母さんが何歳の時にお父さん生まれたの?ヤバくない?年齢離れすぎ!とか、

    そんな年齢離れててどうやって知り合ったの?とか、

    あまり答えないけど、多分教えたら普通にどこかで喋ってると思います。
    友達の両親の話も教えてくれるので…

    • 0
    • 43
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:22:27

    >>42
    タイミングは?

    • 0
    • 45
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:25:32

    >>44
    年齢がだめなの?
    お母さん20才だよ~って嘘つく人もいるじゃん。
    体重とかも

    • 2
    • 50
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:32:05

    >>47
    違います

    • 0
    • 51
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:33:13

    >>48
    絶対ふーんじゃ済まない。
    だって今ですら色々言ってくるし

    • 0
    • 63
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:56:01

    >>59
    お母さん54にしては若いよね、とは言われます。
    だからじゃあ何歳に見える?と聞いたら30代後半と言われました。
    その時に実は、、と話せばよかったのかな

    • 0
    • 64
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:57:48

    >>62
    えー!嘘でしょ?見せて見せて!と体重計に乗せられそうになったからもうすぐ100だから気を付けなきゃーって逃げました

    • 0
    • 66
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:58:33

    >>60
    すべるって?

    • 0
    • 68
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 16:59:15

    >>65
    まだ38です(笑)

    • 0
    • 69
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:00:07

    >>67
    20才だよー!って言ったら逆算してばれるから。

    • 0
    • 72
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:01:33

    >>61
    前にも書いたけど誰と同級生とか、ばれるから。
    ばれるとめんどくさいんです

    • 0
    • 75
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:04:40

    10才です。

    • 0
    • 77
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:05:34

    >>73
    でぶだけど、巨漢ではないです

    • 0
    • 80
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:12:48

    >>78
    2年生の時に友達に話してたみたいだけど…
    今はどうかわかりません。
    友達に言われるより、娘が私に、お母さん嘘つき!ってなりそう。

    • 0
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 17:14:09

    >>79
    年齢が上だからだめなの?
    ハタチだよ~とか、若くサバ読む人たくさんいない?

    • 0
    • 93
    • 摺上川ダム
    • 18/06/18 18:29:39

    >>90
    子供が私の年齢を友達に言う→
    その友達が自分の親に言う→
    〇〇ちゃんのお母さん38才かぁ。じゃあ△ちゃんママと同級生だ。
    みたいになるのが嫌なんです。
    親に知られたら〇ちゃんのお母さん38才だから□ちゃんのお母さんと同じだよね!
    みたいな、親同士の会話になりませんか?
    同級生とばれたら色々めんどくさいんです。
    地元だから何でも知ってるよね、とか本当にめんどくさい!
    地元だけど最近戻ってきたんで、あまりわからないから。
    独身で地元にいるのと、子育てして地元にいるのって目線が違うから。
    地元なのに何で知らないの?とか、
    *ちゃんのお母さんのこと知ってる?から始まり悪口だのなんだの。
    年齢ばれるとそこから地元ってこともばれたり、とにかくめんどくさいんです!

    • 0
1件~23件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ