糖尿病で太ることありますか?

  • 病気・健康
  • 滝里ダム
  • 18/06/09 08:24:21

155センチ47キロなんですが、すごく太ってる訳ではないのに最近糖尿病か何かの感じがします。
高血圧、足のむくみ、喉の渇きがあり、毎日甘いものを食べてます。
でも食べる量は変わってないし、毎日30分くらい歩いてるのに太っていく一方です。
糖尿病で痩せるのは聞くけど、太ることもあるんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/10 08:13:54

    病院で血糖値測ったらすぐ分かるから明日にでも受診して下さい。

    • 2
    • 20
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/10 08:10:51

    >>4
    良く読んでからコメしたら?

    • 0
    • 18/06/10 08:07:59

    >>12糖尿病は命に関わる病気だよ。

    • 1
    • 18/06/10 08:05:48

    糖尿で痩せるのはかなり進行してからだよ。
    透析手前くらいかな?

    • 1
    • 18/06/09 21:35:31

    甲状腺かもしれないし早く受診してね。

    • 3
    • 18/06/09 15:58:30

    >>14
    歩いても菓子パン食べたらダメな気がする…

    • 1
    • 18/06/09 15:56:18

    コントロール出来てないと太るよ
    私食事気をつけたら痩せて血糖値もずっと安定してる

    • 1
    • 18/06/09 15:53:10

    皆さんありがとうございます。
    27歳です。
    高血圧は2年前からで、毎日歩いてるのと、週に3回くらい往復40分かけてスーパーに行ってます。
    菓子パンも良く食べるし、やっぱり甘いものがよくないのかな?

    • 0
    • 18/06/09 13:16:18

    >>12
    糖尿病が悪化していろんな合併症が発症したら死に至るよ。
    痩せるのは糖尿病が悪化してるからだし。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/09 11:49:35

    >>7末期だなんて死ぬみたいな言い方しないで。血糖値のコントロールが良くないと体重は減るけども。

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/09 11:06:21

    は?
    痩せないよ。
    糖尿病だよ。
    早く治療しろ。

    • 0
    • 18/06/09 11:05:14

    加齢のせいで血圧も上がるし代謝も落ちてるから浮腫みやすくなるし太りやすくなってるんじゃない?甘い物毎日食べんのやめたら。

    • 1
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/06/09 11:02:18

    ただの肥満では…。

    • 1
    • 18/06/09 10:44:52

    喉の渇きもヤバイね
    おしっこから甘い臭いしない?
    泡立つとか

    • 1
    • 7
    • 池原ダム
    • 18/06/09 09:42:21

    糖尿で痩せるのは末期です

    • 8
    • 6
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/09 09:05:18

    医者から診断されたのかな。浮腫が続くようなら病院に行った方がいいと思うよ。

    • 1
    • 5
    • 池原ダム
    • 18/06/09 08:37:39

    何歳?
    代謝が悪いんじゃない?

    • 1
    • 4
    • 池原ダム
    • 18/06/09 08:30:59

    毎日甘いもの食うからふとんだよ。運動してるの?

    • 5
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/09 08:28:19

    糖尿で痩せるときは末期かも……

    • 4
    • 2
    • 阿武川ダム
    • 18/06/09 08:25:33

    高血圧って、医者に言われたの?

    • 0
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/06/09 08:25:13

    太ってる人でも糖尿病いるでしょ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ