子供に朝からケーキを食べさせる旦那

  • 旦那・家族
  • 十勝ダム
  • 18/06/08 08:53:06

旦那ももちろん朝からケーキやプリン4つとか普通に食べててそれを、子供にも朝から食べさせてるってゆう。
しかも、無添加やからいいねん!だって。
無添加であろうとケーキやプリンばかりを与えるのはどうかと。旦那と子供二人の時なんてご飯食べさせるとゆうよりケーキとかを与えてるんです。

最近、添加物だの…薬は子供に与えるな…とかお前は子供に食事を与える側として無知すぎる!そんなんでよく母親してるなって。
私ダメですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/09 15:13:42

    そんなに買い置きするのやめたら?

    • 0
    • 18/06/09 15:12:36

    私の実家では有り得ないけれど、旦那の実家は朝から甘いパンとか食べてる。
    旦那も自分の親兄妹にもらったケーキだと食べるけど、私が買ってきたものだと 朝からこんなもん食えるか と怒鳴る。

    こどもには食後のデザートとしてなら出すことあるけど、ケーキだけってことはない。
    こどもは朝はご飯派だし

    • 0
    • 37
    • 奥只見ダム
    • 18/06/09 07:46:25

    ありえない!
    主が正しいよ
    朝からプリン4個食べる
    旦那も気持ち悪い
    無添加もなにも糖分摂りすぎじゃん
    デブなの?

    • 0
    • 18/06/09 07:39:38

    毎日毎食ケーキ与えてるわけじゃないんだから別によくない?
    量を主が調整してあげたら?

    • 0
    • 35
    • あかんの?
    • 18/06/08 21:18:16

    ごめん、私も朝にケーキ食べてる。
    だって夜食べると太るし朝食べると目がさめるし。

    • 1
    • 18/06/08 19:51:49

    たまーにだと親子でテンション上がっちゃう 笑

    • 2
    • 33
    • 川辺川ダム
    • 18/06/08 14:17:43

    朝ドーナツならいいの?

    • 0
    • 18/06/08 13:09:07

    >>27

    うちもそうだったー。

    • 1
    • 18/06/08 12:06:06

    >>30
    私の居ない時とかに旦那があげてたりするんです。

    • 0
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 11:49:33

    食後じゃダメなの?
    野菜とかおかず全部たべたらね、とかしたら?

    • 0
    • 18/06/08 11:48:35

    あげるの良くないと思った時はおやつの時にね!って子供の分は取り上げていいと思う。

    • 0
    • 18/06/08 11:45:45

    朝甘いもの食べると脳に良いんだよね

    • 1
    • 18/06/08 11:45:08

    家族の誕生日やクリスマスの翌朝の朝ごはんが前夜の残りのケーキ、は私の実家ではあるあるだった。でも頻繁には嫌かもね。

    • 1
    • 18/06/08 11:43:41

    たまにとはどのくらいですか?
    1ヶ月前くらいからそのお店を知り遠方の為週1、2ペースくらいで大量購入してます。
    自分が食べるときは子供に朝であろうと夕飯前であろうと食べる~?と誘い、もちろん子供は嬉しそうに食べる🎵

    • 0
    • 25
    • 摺上川ダム
    • 18/06/08 10:44:02

    頻度と量が多くなければ朝でもいいんじゃない?
    むしろ、ウチは食べるなら朝にしたい。
    オヤツに食べればご飯食べなくなるし、夜に食べるなら後寝るだけじゃん?
    朝ならこれから活動するし、って思ってしまう

    • 0
    • 18/06/08 10:24:24

    砂糖も添加物と言ってやって。

    • 1
    • 18/06/08 10:23:32

    いやー、それは旦那さんが良くないよ。
    たまーにならまぁ許せるけど、頻繁だと変だし、偏食なひとなんだなーって思う。

    • 0
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 10:22:26

    そんな気になる?たまになら全然いいや。朝ごはん用意してあるのに食べさせてたらイラつくけど。

    • 0
    • 21
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 10:21:27

    生活習慣からくる子供の糖尿病、増えてるって聞くよ。糖尿は怖いから、気をつけなきゃダメだよ。
    旦那は職場の健康診断で、血糖とか引っかからないの?

    • 3
    • 18/06/08 10:19:23

    旦那に出される前に主が朝御飯用意して食べさせとけばいい

    • 0
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 10:18:26

    糖尿病まっしぐら

    • 1
    • 18
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 10:16:39

    朝一つくらいならまだしも、プリン4つなんて食べ過ぎ。栄養バランスも偏っちゃう。

    • 0
    • 17
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 10:15:39

    プリンは卵だし、まぁ良いかな。
    甘すぎるけどね。
    朝からご飯食べられないんだろうね。
    甘党は朝からプリン食べられるよ。

    • 0
    • 16
    • フリーダム
    • 18/06/08 10:14:58

    >>6
    糖尿であってほしい、なんて簡単に言うの良くないよ。
    糖尿患者と一緒に生活するのって大変だよ。

    • 0
    • 18/06/08 10:13:45

    よく毎日ケーキやプリンあるね
    そこにびっくり

    • 2
    • 18/06/08 10:08:27

    ほんと男親ってイラつくよね。

    • 0
    • 18/06/08 09:54:29

    加糖症候群になるかもね…

    • 0
    • 12
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/08 09:20:16

    子供は何歳?
    毎日じゃなかったらいいと思うけど

    • 4
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 09:18:11

    >>7
    特に健康志向って訳でもないのね。


    なら、子供をダシに安全な理由を付けて自分が食べたいだけなんじゃ…( ̄∇ ̄;)

    • 0
    • 18/06/08 09:17:15

    添加物気にするんだったら、栄養学も勉強してもらったら?余計に口うるさくなるかな 笑

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/08 09:16:33

    今はよくても一気に肥満になったり糖尿病になったりするよ。

    • 0
    • 8
    • 田瀬ダム
    • 18/06/08 09:16:09

    朝から脂っこい生クリームは消化に良くないよね。
    うちは前日お祝いのケーキが余ったら朝食べる時もあるけど、だいたい次の日のおやつにする。
    前に旦那が朝子供にロールケーキ食べさせて、嘔吐したことある。

    • 1
    • 7
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 09:14:21

    >>3
    突然と言ってもいいくらいです。
    多少なりの勉強、周りからの知識だとは思いますが…

    • 0
    • 6
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 09:11:56

    >>2
    あり得ないですよね!!
    旦那はケーキを食べ出す前から太ってましたが特に見た感じ変化は今のところなさそうです。
    糖尿であってほしいです笑

    • 0
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/06/08 09:04:17

    ほどほどなら食べてもいいと思うけど、他の食事は無し?
    ケーキやプリンに入ってる砂糖の糖質は細胞を酸化させるから控えた方がより良いけどね。ごはんパンも同じ。ほどほどに。
    タンパク質、ビタミン、ミネラル…栄養バランスが取れていれば少しならいいと思うよ。

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/06/08 09:02:07

    毎日じゃなければ良い

    • 4
    • 3
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 09:00:20

    旦那が無添加だの、薬の害だのに突然目覚めた理由は?

    • 0
    • 2
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/08 08:56:43

    あり得ない。旦那糖尿にならないの?デブじゃないの?
    たまにならいいけど頻繁にあげるとか絶対だめ。子供が生活習慣病になることもあるよ。

    医者に注意されたとかなんとかいってみたら?

    • 0
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/08 08:54:32

    わたしにも一つちょうだ~いって言って子供が食べる数を減らす!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ