未婚認知なしです。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
  • 18/06/07 16:38:36

批判はなしでお願いします。

未婚認知なしで出産して子供は中学生になります。
子供は離婚して片親だと思っていますが、遅くても高校生くらいには本当の事を話さなくちゃいけないなと思っています。
認知がないことで将来子供の就職や結婚に支障がないかばかり不安になります。
子供に説明する時に父親は死んだことにしたらマズイですか?
将来の結婚相手の親御さんに説明する時も何て説明するのが一番気を悪くされないかな。
お子さんの結婚相手の親が未婚だとどう思いますか?
ちなみにこの先認知することはまずありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/07 22:44:08

    >>16
    お忙しい中、質問に答えて下さってありがとうございます。
    良いご両親と縁があったのもお子さんの素敵な人柄からだと思います。本当に尊敬します。
    今子供が反抗期で理解なんてしてくれるのかなと心配ですが、私自身も子供も恥じないようこれからも頑張って行こうと思います。
    親身に聞いて下さってありがとうございました。

    • 1
    • 18/06/07 22:36:11

    みなさん本当に優しいお言葉と厳しい意見をありがとうございます。
    コメントを読ませて頂いて身の引き締まる思いです。
    胸張って堂々とできるようにもっと頑張らなくてはと改めて思いました。
    ありがとうございました。

    • 1
    • 20
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/07 21:37:10

    認知無しでも不倫で出来た子じゃないなら堂々としてていいと思う。

    • 1
    • 18/06/07 17:29:12

    >>11
    ありがとうございます。
    そのように言って頂けて救われます。

    • 1
    • 18
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/07 17:20:30

    未婚の理由による。

    • 3
    • 18/06/07 17:19:46

    >>16
    私はこれっぽっちも素敵ではありません。

    けどやはり必死に息子を育ててきました。
    なのできっとわかってくれますよ。

    • 2
    • 18/06/07 17:18:40

    >>14

    うちは高1のときです。

    高校が私立で補助?の問題で戸籍謄本が必要で、子どもを通して提出だったので
    そのときに見て、聞かれ、全てではありませんが答えました。

    息子が彼女には話してて、彼女が親に話した形で知られてました。
    両家で食事した際に、チラッと話しましたが
    出生の事実より、息子さんの人柄ですよって温かい言葉をいただきました。

    胸を張ってもいいのでは?も相手のご両親からの言葉です。


    • 5
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/07 17:14:08

    認知してないから、
    父親が借金残して死んでも、法的にはなんの責任も発生しないんだよね?
    漫画みたいな腹違いの妹を結婚相手に選ぶとかでない限り。
    でも、大事なことだから、変にごまかさずありのままを話した方がいいと思うな。健全な親子関係って意味で。

    私の子の結婚相手が、母子家庭、それも未婚の未認知の子だった場合。
    申し訳無いけど反対するよ。
    綺麗事抜きで書くね。

    1貧困家庭の可能性が高く
    金銭の無心や借金(奨学金等)で新婚生活に影を落とす可能性がある。

    2働けなくなったら同居や介護が必須であろう。

    3認知すらしない、最低男の血を引いてることでのあらゆる不安。
    (遺伝性の病気に始まり暴力団との繋がりとか)

    1と2については子供自身が頑張るって言えばそこまで気にしないんだけど
    (死別の母子家庭とかでもあり得る話だし)
    どうしても認知なしの子ってのが引っ掛かる。
    不倫や男の質が低い以外に認知を避ける理由が思い付かないから。
    かといって、口先でごまかして説明されたら余計信じないよ。
    これは、相手の親御さんに誠意をもって伝えるしかないと思う。

    • 4
    • 18/06/07 17:09:42

    >>10
    本当にご立派に一人前になられて素晴らしいです。お母様が素敵な方なんだろうなと尊敬します。本当に育児お疲れ様でした。
    私も自分の人生をかけて残りの育児頑張ります。
    お子さんが何歳の時に出生の話をされましたか?
    ご結婚される時に相手の親御さんから何か言われたりしましたか?
    質問ばかりすみません。

    • 0
    • 18/06/07 16:57:30

    >>7
    ありがとうございます。
    私自身は後悔していませんし日々頑張っているつもりですが、私が原因で子供や身内に迷惑かけてしまう事に胸が痛くなります。
    あなたみたいに偏見なく中身を見てくれる人がどれだけいるのだろう。
    温かい言葉ありがとうございます。

    • 0
    • 18/06/07 16:56:37

    自分で決めた事なんだから
    今から嘘で塗り固めようとしたってうまくいかないと思うよ。


    もしも私の子の結婚相手が母親しかいない子だとしても
    別にそこは何とも思わない。
    その子が素敵な子であるならそれで十分。

    • 6
    • 11
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/07 16:55:18

    その子がまともなら出生がどうであれ関係無いかなと思う

    • 2
    • 18/06/07 16:53:12

    うちも認知なく、今は立派な公務員です。
    結婚もしました。

    聞かれたときに答えて、でもどんな環境でも必死に育ててくれた母親といつかは理解してくれるのでは?

    今は片親も多い。

    中絶を選ばず、産んで育ててるあなたは素敵ですよ。

    胸をはって!

    • 7
    • 18/06/07 16:52:10

    >>6
    いえ、ありがとうございます。
    コメント入れて下さって嬉しいです。

    • 0
    • 18/06/07 16:50:18

    ママスタで批判なしは通用しないんですね。
    ありがとうございます。
    やっぱり嘘はよくないですね。
    全てを話すことはできないけど、嘘はないように話そうと思います。

    • 0
    • 7
    • 湯田ダム
    • 18/06/07 16:48:58

    人それぞれ色々な事情があるんだから
    未婚だからと言って批判してくるような
    人とは縁がないと思って

    あなた自身がそれでもいいと思って
    産んだんでしょ?
    何を今さら
    堂々と胸張って生きろ!

    • 5
    • 6
    • 鳴子ダム
    • 18/06/07 16:48:01

    どこにが良いとかアドレス出来なくて申し訳ないけど、ここに相談しちゃダメだと思う。

    • 0
    • 5
    • 奥三面ダム
    • 18/06/07 16:45:38

    嘘付くのはやめた方が良い。
    興信所使われたら終わる。

    • 3
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/07 16:45:11

    そんな嘘つく必要ある?話すなら全部話せば?

    • 3
    • 3
    • 津軽ダム
    • 18/06/07 16:44:36

    結婚できるかどうかわからないのに笑
    それにママスタで批判なしでは通用しないよ。

    • 1
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/07 16:42:46

    なんともだらしない過去をお持ちで。股緩母さん

    • 1
    • 1
    • 十勝ダム
    • 18/06/07 16:39:39

    ウケる(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ