未婚認知なしです。相談させて下さい。

  • 旦那・家族
    • 15
    • 宮ヶ瀬ダム
      18/06/07 17:14:08

    認知してないから、
    父親が借金残して死んでも、法的にはなんの責任も発生しないんだよね?
    漫画みたいな腹違いの妹を結婚相手に選ぶとかでない限り。
    でも、大事なことだから、変にごまかさずありのままを話した方がいいと思うな。健全な親子関係って意味で。

    私の子の結婚相手が、母子家庭、それも未婚の未認知の子だった場合。
    申し訳無いけど反対するよ。
    綺麗事抜きで書くね。

    1貧困家庭の可能性が高く
    金銭の無心や借金(奨学金等)で新婚生活に影を落とす可能性がある。

    2働けなくなったら同居や介護が必須であろう。

    3認知すらしない、最低男の血を引いてることでのあらゆる不安。
    (遺伝性の病気に始まり暴力団との繋がりとか)

    1と2については子供自身が頑張るって言えばそこまで気にしないんだけど
    (死別の母子家庭とかでもあり得る話だし)
    どうしても認知なしの子ってのが引っ掛かる。
    不倫や男の質が低い以外に認知を避ける理由が思い付かないから。
    かといって、口先でごまかして説明されたら余計信じないよ。
    これは、相手の親御さんに誠意をもって伝えるしかないと思う。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ