小1の息子が頭良すぎるし良い子すぎる。

  • 小学生
  • 七ヶ宿ダム
  • 18/06/06 21:39:18

勉強しながら「今の時代に産まれてよかった。
ママの時代より勉強出来るか字が上手になるし計算もできるし英語も早くわかるようになる。」って。
小1だよ?こんな素晴らしいこと言える子供いますか?運動会では1年生代表の言葉にも選ばれ、友達もたくさん出来て、綺麗好きだから家では片付けも完璧。ママ大好き。リレーの選手にも選ばれ、スポーツもできる。
こんな良い子います?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/21 18:36:57

    >>138
    ママの時代の人(私も)全てを小馬鹿にした発言だよね。
    末恐ろしい。
    友達たくさんというのは恐喝して服従させてる場合もあるからね、頭良ければなおさら。

    • 0
    • 149

    ぴよぴよ

    • 18/06/21 14:41:13

    子供の本質を見てあげてね
    心配だわ
    友達たくさんいるから良いとは限らないよ。

    • 0
    • 18/06/21 14:38:51

    1年生だよね?本気で言ってるの?
    あと10年後主が同じこと言ってたら
    すごいねと思うけどね

    • 1
    • 18/06/21 11:50:44

    ドラえもんの出木杉くんみたいな子?
    性格もいいのかな?あとは容姿が良かったら完璧だね。

    • 2
    • 18/06/21 11:48:58

    親の言葉遣いも発想もおかしすぎる

    • 0
    • 18/06/21 02:01:23

    >>87男の子おバカさんで可愛い!
    それもいい思い出だね。

    • 0
    • 18/06/15 08:35:30

    ママ戦時中の人?

    • 3
    • 18/06/15 08:24:56

    幸せそうでなにより。

    • 1
    • 18/06/15 08:23:39

    片付け完璧羨ましい!

    • 0
    • 18/06/15 08:13:26

    普通か、普通以下だと思った。

    • 4
    • 18/06/15 02:22:05

    持ってきたものはたったひとつこのちきゅーじょーでいーちーばーん!

    • 0
    • 18/06/15 01:40:42

    どこが素晴らしいこと言ってるの?
    さらっとママディスってるよね(笑)

    • 5
    • 18/06/14 19:47:53

    >>127
    主の子がそうかはわからないけど、公文やってて勉強かなりできる、大人の前ではすっごく礼儀正しいし下の子にも優しい。
    でも子供だけになると本性表す上の子の友達がいる。

    この前も駅で会ったら、歩道橋の坂を自転車に乗ったまま降りて行ったのをうちの下の子が見て、小学生すごいな~!って言ってたから上から危ないから降りないとダメだよ!って声かけたよ。

    その子の親はベビーマッサージの講師してて、子供の教育なら熱心、我が子は良い子だと信じてるよ。

    • 2
    • 18/06/14 19:46:33

    逆に怪しい。大人の前では良い子の典型ぽい

    • 6
    • 18/06/14 19:46:18

    あんまりいろいろ出来すぎる子は、いきなり大きな壁にぶち当たってメンタルやられるから気をつけたほうがいいよ、

    普通の子は小さな壁がたくさんあって少しずつ乗り越えるから、意外とメンタル強い。

    • 2
    • 18/06/14 19:45:08

    ママの時代より~の意味が分からない。
    英語は早く習うけど、他はなぜ?

    • 1
    • 18/06/14 19:42:55

    >>126
    ね!高校生になっても良い子でいるかな?

    • 1
    • 18/06/14 19:42:31

    なかなかいないよね

    • 0
    • 18/06/14 19:36:29

    >>128
    そんなに速いの?
    50メートル8秒台までいっちゃってるとか?

    • 0
    • 18/06/13 21:36:51

    羨ましいわ。うちの子は、適当に宿題して遊びに行こうとしたり、注意すると屁理屈並べて、しまいにはうるさいなーとかえらそうにとか言ってくるようになった…
    毎日怒って、ビンタしたくなるくらいイライラしちゃうよ…

    • 0
    • 18/06/12 18:55:24

    恥ずかしくないの?
    誰かに知ってもらいたくて
    我慢できなかったのね(笑)

    • 2
    • 18/06/12 13:37:56

    良かったね。うちの子がクラスにいたらリレー選手には選ばれなかっただろうけど。

    • 1
    • 18/06/12 13:29:51

    でもさー本当そういう子がよその家行くと凄い迷惑かけてたりすることあるんだよね。

    • 12
    • 18/06/12 13:28:06

    後10年後の姿が楽しみ

    • 4
    • 18/06/12 13:27:08

    何年かあとになって、もし落ちこぼれてきても愛してあげてね。

    • 1
    • 18/06/10 14:31:59

    小1にバカにされる母親って…

    • 0
    • 18/06/10 12:58:06

    >>114
    あなたに育てられた子の方が生きづらいと思うわ。

    • 2
    • 18/06/10 12:52:30

    ママ何歳?
    ゆとり世代?

    • 0
    • 18/06/09 07:46:43

    うちも出来杉英才みたいな息子でヤバイ
    褒めてばかりだと、調子に乗るかもと
    抑えてる
    モテるらしいね、頭がいいらしいね
    って学校行く度にいわれる

    • 0
    • 18/06/09 07:40:00

    ママ大好きは、小学校までだよ。
    中学になったら、主もクソババアだよ。
    会社の同僚の息子さん、優しい子だったのに
    中学になったら、やっぱりクソババアって言い出したらしい。

    • 2
    • 18/06/08 14:39:42

    家の子似てるかも。どの教科も得意だし、友達にも恵まれてるし、将来楽しみだよ。
    ただ期待かけすぎないよう気を付けてるよ。成績は下がることがあるかもしれないけど、自分で進みたい道を見つけてそのために努力できればいいやって思ってる。

    • 0
    • 118
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 14:18:09

    あらまあ、うらやましい。モテるんだろうね

    • 0
    • 18/06/08 14:16:38

    その言葉自体は正直すごさが分からないけど、勉強好きで勉強できて、友達多い、スポーツできるって良い事だよね

    • 2
    • 18/06/08 14:07:50

    へー いいなー

    • 1
    • 18/06/08 14:06:54

    子供から馬鹿にされているんじゃないの?

    • 0
    • 18/06/08 14:05:19

    完璧主義者は生き辛いと思う。
    1年で片づけ、勉強できるのは当たり前じゃない?1学期に勉強らしいこと学校ではしてないよね。公文はどんどん進むけど。
    スポーツは頑張ってる子に追い抜かれることがこの先あると思う。

    • 0
    • 18/06/08 14:00:36

    >>44
    それで、流行ってるんだね。自学。
    うちの小学校、当たり前のように自学ノート提出というのがある。
    100マス計算も宿題だし、音読も。宿題は、流行りの寄せ集めだわ。
    うちのこ、年少から公文して小一でGだけどさ、主のとこみたいに頭いいとは思わないわ。親的には、天才と褒めても、家庭内での話なので。
    主が頭いいとかいい子って思うぬしの子はきっと本物だよ。そういう機関に問い合わせてもっと先を行くといいと思う。
    算数得意なら、算数オリンピックとか、数学検定とか受けるといいかも。

    • 2
    • 18/06/08 11:53:53

    反抗期になったら、盗んだバイクで走り出したり、夜の校舎窓ガラス壊してまわったりするかもしれないよwww。

    • 0
    • 18/06/08 08:03:22

    小1で、ユーチューバーになりたいって言ってるんだけど、どうすればいいかなー。

    • 2
    • 18/06/08 06:51:49

    メンタル弱そう。打たれ弱い。すぐ拗ねる。注目を浴びて皆から持ち上げられないとダメ。仕事が続かない。
    小1の時が懐かしい~あの時が一番良かった~と主がぼやく。

    • 2
    • 18/06/08 04:17:28

    >>102
    火の玉ストレートすぎる(笑)
    まあ、そのとおりだよね

    • 0
    • 18/06/08 03:18:04

    それで安心したら、ななな・なーんとあんな事に…と将来何かが起こって挫折する

    • 1
    • 18/06/08 03:09:32

    いいな、羨ましい。
    そういう出来のいい子って親がなにもしなくても出来るんだよね。
    その力を伸ばしてあげて。
    うちは親が勉強教えたりスポーツに付き合ったりしてるのに、普通…かちょっと平均より下。

    • 0
    • 18/06/07 23:00:11

    可愛げがない子供だけど、勉強嫌いよりはいいか

    • 0
    • 18/06/07 22:57:43

    >>101

    >>15に書いてあったわ
    つまりCだね
    うちの小1と一緒だ。
    やってる期間も同じくらい

    • 0
    • 18/06/07 17:28:52
    • 0
    • 18/06/07 16:32:16

    うちの高校生の息子も幼い頃からかなり賢いけど、幼い頃から空気が読めるのか客観的にも誰かが傷つくような発言はしなかったわ。
    主の子、ゆとり世代を完全に見下しているよね。それを「うちの子頭良すぎる!」なんて普通は解釈しないよ。
    まぁ、頭の良い子ってすごく育てやすいから人間性もしっかり育ててあげてね。

    • 1
    • 18/06/07 16:15:10

    どこの家庭も、普通に育てていれば、みんな心のどこかで「うちの子すごい!素敵!頑張ってる!」て心の中は親バカ全開だよ。うちの子って‥と自慢させたら?きっと少なからず皆できるんじゃないかな。

    あなたは、それをわざわざここに書き込んで自慢したいと思って書いてる。私はそこが心配だわ。

    • 6
    • 18/06/07 16:02:54

    ねぇ何で今公文どこやってるか答えないの?
    先取りは当たり前だから。

    • 0
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ