小1の息子が頭良すぎるし良い子すぎる。

  • 小学生
    • 113
    • 真名川ダム
      18/06/08 14:00:36

    >>44
    それで、流行ってるんだね。自学。
    うちの小学校、当たり前のように自学ノート提出というのがある。
    100マス計算も宿題だし、音読も。宿題は、流行りの寄せ集めだわ。
    うちのこ、年少から公文して小一でGだけどさ、主のとこみたいに頭いいとは思わないわ。親的には、天才と褒めても、家庭内での話なので。
    主が頭いいとかいい子って思うぬしの子はきっと本物だよ。そういう機関に問い合わせてもっと先を行くといいと思う。
    算数得意なら、算数オリンピックとか、数学検定とか受けるといいかも。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ