【受給者限定】生活保護受給中のママさん集まれ【叩き禁止】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1176件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/29 17:21:31

    仕事が辛い働きたく無い。
    お金もないから申請しようかな?
    子ども4人だから大変で

    • 0
    • 18/08/05 21:01:26

    台湾に行ってきて思いました。
    貴方のような人には生保でもあげておかないと治安が悪くなる。

    道端で物ごいしだすと日本の国自体がみっともないもん。

    • 0
    • 18/08/05 20:56:29

    子2人と私との3人家族、月だいたいいくら支給されますか?

    • 0
    • 18/07/27 08:59:56

    >>1172
    電気代を考えたらエアコンは悩むね
    夏場の電気代は三千円代だからさ

    • 0
    • 1172
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/27 02:30:17

    エアコン台支給されるんだね!やったぁー!

    • 0
    • 1171
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/27 00:39:55

    働かない奴はしねばいい
    税金の無駄遣い

    • 10
    • 18/07/21 19:14:04

    わたしは先週退院しました。
    ずっと不眠で逆転生活して体を壊したので。

    • 0
    • 18/07/21 15:00:48

    >>1168
    断食よいね。
    やってみようかなー

    • 0
    • 18/07/21 10:23:23

    YouTubeで見られるけど、精神病って断食が効くよ。ロシアの病院がやってて字幕付きで紹介してる。三日ぐらい抜いてみて。甘えが強さに変わるから。

    • 0
    • 18/07/21 10:20:53

    独身時代の上司、鬱病で通院までしていたけど息子が慶応中等部受かったから必死で休まずに仕事してた。しかも営業職だよ。

    • 2
    • 18/07/21 10:13:11

    なら永眠しろやw

    • 7
    • 18/07/21 10:09:27

    >>1164
    うちのこどもは大きいからね。
    自分の事は出来る子だから。
    母親が体調良くないと何も始まらんから。
    静養入院も必要だろうね。

    • 0
    • 18/07/15 16:23:19

    みんな入院、入院って簡単に言うけど子供は放ったらかし?
    それとも施設に手放してるの?

    • 0
    • 18/07/15 15:54:17

    治験したら?
    人の役に立ってお金ももらえる。

    良い薬紹介してもらえるんじゃない?

    • 3
    • 18/07/15 15:33:02

    旦那と来月いっぱいまで入院します
    火曜日からです。

    • 0
    • 18/07/15 15:29:59

    わたいは今週から入院してるんだ、
    どうも夏はダメになりそうで。
    病院は落ち着けるから過ごしやすい。

    • 0
    • 18/07/14 13:08:53

    最近の主は夏バテでお疲れなんだよな
    静養して入院したら良いよ。

    • 0
    • 18/07/14 09:49:36

    主は暑さで凹んでるんか?
    私も最近、だるくて薬も増えたし

    • 0
    • 18/07/14 09:38:38

    結婚するメリットや生活保護のなりやすさと女性は恵まれてるよね。

    • 0
    • 1157

    ぴよぴよ

    • 18/07/14 08:41:35

    >>1153
    被害も怪我も無ければ良い事じゃないかな。
    亡くなられた方や行方不明の方や家屋の倒壊された方もいらっしゃるんだよ。
    主は一体何が言いたいんだよ?

    • 0
    • 18/07/13 21:06:49

    >>1153

    是非ボランティアに行ってきて。
    毎日暇でしょ?

    • 2
    • 18/07/13 18:46:56

    >>1153
    その発言なぜか不謹慎に思うわ
    亡くなられた人々や行方不明の人々の事を考えての発言か?

    アタマ冷やして来いよ、

    • 2
    • 18/07/13 15:41:49

    なんで災害に巻き込まれないんだろ。
    阪神大震災も震源地にいたのに怪我ひとつしなかったし、悪運だけは強いみたい。
    もう、しんどい。

    • 0
    • 18/07/10 22:06:59

    うちは寝る前に紙パンツ履いて寝るよ

    • 0
    • 18/07/10 16:23:54

    >>1150
    ウンコだけ頑張って便器でヤろうか。
    シッコだけなら2回から3回分はセーフだ。

    • 0
    • 18/07/10 01:49:01

    >>1148
    オムツで排泄したらシャワーしなきゃならないから嫌だなw

    • 0
    • 1149
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/07/09 22:10:09

    お金が無いって不幸だね。

    • 3
    • 18/07/09 18:54:55

    >>1145
    そりゃ夏は誰でも動きたくないもんだよ。
    トイレは紙オムツしてたら楽チンだよ。
    ご飯食べてるの?

    • 0
    • 1147

    ぴよぴよ

    • 18/07/09 16:25:38

    >>1145ゼンマイ巻けば?

    • 1
    • 18/07/09 16:07:02

    身体が怠くて動かなくなった。
    鬱は無いはずなのに起きれない。

    • 0
    • 18/07/08 22:06:23

    >>1138
    主は疲れてるんだから入院したら良いよ。
    夏の間だけでも。

    • 0
    • 1143

    ぴよぴよ

    • 18/07/08 22:04:17

    >>1123
    あなた自体が釣りバカ日誌だろうよ。
    あなたは自分の生保関連の事だけ正当化してるだけじゃん

    • 0
    • 18/07/03 15:55:32

    トピの終焉の迎え方に笑いが止まらないw

    • 1
    • 18/07/03 07:24:49

    ここの糞達、皆タヒねよ
    国のお荷物は消去消去

    • 6
    • 18/07/03 07:23:17

    >>1138清々しいほどのクズだね

    • 8
    • 18/07/02 21:48:38

    精神状態が不安定だ。他人の愚痴なんか見たくなくなった。他人なんてどうでもいい。なんでこんなトピ立てたんだろ。好きにやれっての。自分でかんがえろ。

    • 0
    • 18/07/02 21:13:32

    >>1136
    私がこんなこと言ったらいけないけど、働く場所があるなら働いてたほうが良いと思うw
    保護費もどんどん減額されてくしね。
    子供2人いるなら母子家庭なら教育費も無利子で借りやすいし。
    生保だと教育費は借りれないし。
    生保は子供が中学校以上になったら大変。
    まあ、うちは障害児だからあんま関係ないけど。

    • 1
    • 18/07/02 20:52:12

    9ヶ月の子と2歳の子がいます。妊娠中に会社が閉鎖し、産休育休が取れなくなったので産後すぐからフルタイムで働いてます。ちなみに精神障害者手帳所有で就労不可です。できることなら私も働きたくありません。

    • 1
    • 18/07/02 20:44:24

    >>1126www

    • 0
    • 18/07/02 20:44:12

    主、夏バテか?
    病院の行き過ぎやろ?

    • 0
    • 18/07/02 20:41:46

    >>1124
    ケースワーカーも人間だしね

    だってさケースワーカーが勤務中サボって離れたハンバーガーショップで食ってる時代ですからね

    • 0
    • 18/07/02 19:01:00

    入金されてなーい

    • 0
    • 18/07/02 18:57:02

    >>1126
    主よ、年金の更新も忘れてたらあかんで大事やぞ

    • 0
    • 18/07/02 18:55:17

    >>1124
    そんな事言うケースワーカーに出会った事ない。

    • 0
    • 18/07/02 18:54:07

    >>1126
    弱気な主だね、
    どうしたの?

    • 0
    • 18/07/02 18:53:17

    >>1125
    ほう、主でも児童手当の更新を忘れるのかい?
    更新過ぎたら一回分貰えないのかい?

    手帳も更新忘れると何回か分手当て貰えないぞよ~気を付けろよ~

    • 0
    • 18/07/02 16:25:40

    主、今日入金されてたかーい

    • 0
1件~50件 (全 1176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ