【受給者限定】生活保護受給中のママさん集まれ【叩き禁止】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1176件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ガンダム
    • 18/06/06 12:01:52

    今日、コンビニで肌ラボのパックを買いました。パックはささやかな楽しみです!

    • 0
    • 2
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 12:02:52

    二件ってなんで?

    • 0
    • 3
    • ガンダム
    • 18/06/06 12:06:01

    >>2
    母子で別々の精神科に通院してます

    • 0
    • 4
    • 奥只見ダム
    • 18/06/06 12:08:21

    同じところにすればいいのに。
    うちは一緒

    • 2
    • 5
    • ガンダム
    • 18/06/06 12:08:37

    今日も夕方から子供の精神科に通院します。
    雨だから本当にしんどい。

    • 0
    • 6
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 12:09:14

    >>4
    私も一緒

    • 0
    • 7
    • ガンダム
    • 18/06/06 12:09:56

    >>4
    子供は学校医に指定されている児童精神科だから遠くて。待ち時間二時間です。だから私は別の精神科です。

    • 0
    • 8
    • ガンダム
    • 18/06/06 12:11:23

    親子でコンサータを飲んでるって税金の無駄遣いですよね。早く飲まなくて良いように頑張ろう。

    • 5
    • 9
    • ガンダム
    • 18/06/06 12:14:42

    精神科に通院した帰りの外食が密かな楽しみで頑張ってますw

    • 2
    • 18/06/06 12:32:53

    通院ごときでしんどいしんどいって、どんだけぬるい人生なんだよw

    • 35
    • 18/06/06 12:38:09

    いいなー。
    私も人様のお金で外食したり、病院に行きたいなー。
    でも子供にそんなみっともない所を見せられないので自分で稼ぎます。

    • 45
    • 18/06/06 12:45:56

    >>11
    頑張って納税してね

    • 3
    • 13
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/06 12:46:59

    >>12は?あんた何言ってんの?
    納税してない奴が、人様に向かって納税しろなんてよく言ったな?バカなの?

    • 42
    • 18/06/06 12:49:23

    >>13
    あなたも納税してね。私らのおやつ代くらいだろうけど。

    • 3
    • 15
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 12:52:24

    生活保護タヒね

    • 28
    • 18/06/06 12:52:51

    だから不快なんだよね。
    在日みたい。

    • 22
    • 18/06/06 12:54:18

    安倍が悪い!!!
    みんな罪悪感とか感じる必要ないからね!!!

    • 3
    • 18/06/06 12:54:30

    母子家庭は大手塾も割引き制度があるし何かと便利よね

    • 2
    • 19
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 12:55:44

    いくらくらい貰えるの??

    • 1
    • 18/06/06 12:55:55

    ひさびさにみた>>17無知だね。

    • 1
    • 21
    • ロッテルダム
    • 18/06/06 12:56:21

    なんだコイツ。頭おかしいんだね。

    • 17
    • 18/06/06 12:56:59

    あのさ、精神疾患でも通院しながら働いている人がいるんだよ。
    ほんの数時間でも週3日でもいい。
    誰のためでなく自分のために働けるようにしないと。
    こんなトピ立てたら叩かれることは想像出来たでしょ?
    叩かれるようなことをするってことは、自分を大切にしていないんだよ。
    生活保護受給者だって、ささやかな喜びがあっても良いと思うよ。
    でもこうやってトピを立てることは、どういうことなのか考えよう。
    あなたに残されたプライドを保てるよう努力してください。

    • 29
    • 18/06/06 12:57:03

    介護職やれよ

    • 4
    • 18/06/06 12:57:16

    介護うんこやれよ

    • 2
    • 18/06/06 12:58:01

    ゴミだね

    • 18
    • 18/06/06 12:58:20

    私の地域は市からの依頼で大手学習塾が生保の中学生を対象に無料で教えてる。何から何まで無料。

    • 0
    • 18/06/06 12:58:23

    原発作業員やれば?

    • 18
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 12:58:56

    貧乏ママは生活保護より公務員が嫌いみたいよ?

    • 3
    • 18/06/06 12:59:02

    >>22
    はい?
    就労不可能期間ですと買いてますけど?

    • 1
    • 18/06/06 12:59:10

    いいじゃん

    • 0
    • 31
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/06 12:59:31

    いつも生活保護のトピ立てるなよ

    • 4
    • 32
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 12:59:32

    頑張ってね( ´Д`)=3と

    • 1
    • 18/06/06 12:59:52

    専業主婦よりはマシ

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • 18/06/06 13:01:39

    >>34
    自慢してないよ
    働けない理由を言えとコメントされるから就労不可能だって書いてるだけ

    • 1
    • 18/06/06 13:03:51

    >>35途中で送信したからすぐ消したのに見てるとかキモいわー
    どんだけ鬼更新してんだよ。暇なら働け。

    • 10
    • 18/06/06 13:04:44

    うちは子ども二人で19万円ですよ
    世間で思われてるほど多くありません

    • 2
    • 18/06/06 13:05:27

    >>36
    わざわざ就労不可能もらってるのに働くわけないじゃん

    • 3
    • 18/06/06 13:06:13

    19万で多くないですってよ!
    介護してるあの主!

    • 9
    • 18/06/06 13:06:28

    お前らの年金も食い潰してるから安心して

    • 3
    • 18/06/06 13:07:37

    生保は障害年金の申請も無料!労務士も無料!ありがたやー

    • 2
    • 18/06/06 13:08:04

    >>29
    ネット禁止されていませんか?

    • 0
    • 18/06/06 13:08:45

    >>42
    反対になんで禁止されるの?

    • 2
    • 18/06/06 13:13:54

    人それぞれ事情があります。

    • 1
    • 18/06/06 13:16:11

    >>41
    障害年金は永年ではないからね。
    該当しなくなったらあなたは障害年金は貰えなくなりまーす。

    • 4
    • 18/06/06 13:16:43

    >>45
    だから面倒でも病院に通うんじゃん

    • 0
    • 47
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/06 13:16:52

    うちは子ども3人で27万円
    でも3人とも中高生で育ち盛りだし男の子だから食費すごいかかる
    そこから家賃、光熱費、スマホ代やお小遣いとかほとんど貯金は出来ないのが現実
    だからそんなに必死に叩かなくても…
    あと、生活保護は簡単には受けられません
    審査は年々厳しくなってるし、本当に働けない事情がある人しか受給できません
    被害妄想はやめてくださいね

    • 6
    • 18/06/06 13:18:28

    ナマポより底辺な生活してる貧乏子持ちって生きてる価値あるの?国家の寄生虫だね
    子持ちは金食い虫だから
    沢山納税してくれる高所得者に感謝しなさいよ

    • 4
    • 18/06/06 13:19:43

    正直羨ましいw
    私なんて赤ちゃんいるのに水商売やろうかと考えてしまうほど金ないよ

    • 2
    • 18/06/06 13:20:10

    なんかおぱかなやつが多いんだね。おばちゃんしんぱいだよ。

    • 3
1件~50件 (全 1176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ