睡眠8時間以上取らないとすぐ体調を崩す。だけどわかって貰えれない

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/06/01 11:01:29

何故か最低8時間は毎日睡眠取らないとすぐ体調を崩して風邪を引いたり、熱が出ます。
最近働き出し、起きる時間が早まった為21時にはお布団に入りますが旦那に寝るのが早すぎると切れられます。
旦那は5時間でも睡眠を取れば元気一杯な人です。
専業のときは昼寝をして賄ったりできましたが、今はもう昼寝は出来ません。
旦那にどう分かってもらったらいいでしょうか…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 20:06:28

    私もしっかり寝たい派。
    もう布団の中だよ笑 子供と一緒に寝ちゃう。旦那には迷惑かけていないので寝ましょう

    • 0
    • 23
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 19:51:42

    わたしもめっっっちゃ寝るタイプ。
    寝不足が続くとストレスで太る。
    仕方ないよね。
    旦那は無視。
    仕事は何時まで?

    • 0
    • 22
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 19:22:51

    >>15
    治療ってったって、何て言って受診するのよ
    まさか、8時間寝ないと風邪症状が出て辛いので原因調べて下さいって?

    • 1
    • 21
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/01 19:19:28

    >>15
    こういう人がいるから。
    だから分かってもらえなくて辛いって言ってるのに。

    • 1
    • 18/06/01 19:14:44

    私も寝ないとダメなタイプ。
    睡眠時間が足りないと朝起きた時めまいしたりするから、9時には布団に入るよ。
    4月から子供の弁当作らなきゃいけなくなったから、早く起きなきゃいけないし、睡眠時間を確保するためには早く寝るしかないんだよね。

    • 0
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/06/01 18:46:08

    私もです。八時間寝ればなんとかもつ。体調悪くなるし。風邪とかもひく。働かない時は昼寝でおぎなえるけど、働きだすとつらいね。

    • 0
    • 18
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/01 18:41:12

    私も。ロングスリーパーだから。
    9時間は寝たい。持久力がないからすぐ疲れて具合悪くなる。旦那はわかってるから大丈夫だけど。この体をなんとかしたいよね。血圧が低いからなのかなーと私は思ってる。

    • 1
    • 18/06/01 18:07:57

    何時に寝ようが勝手じゃん
    なんでキレるんだろう
    旦那の夕飯の支度とかはしてるんだよね?

    • 2
    • 16
    • 田子倉ダム
    • 18/06/01 11:42:26

    何歳か知らないけど更年期障害だって
    旦那に言っとけば?納得するかも

    • 0
    • 15
    • 真名川ダム
    • 18/06/01 11:32:57

    そういうのって原因分からないの?
    食事量が足りてなくて低血糖起こして眠くなっちゃうとか免疫力が足りてないとか理由は色々ありそうだけど、単純に体質なのかな。
    旦那に理解してもらう事も必要だけどその体質じゃ主も生活するの大変そうだし、治療次第で治るものなら治した方がいいんじゃないかな。

    • 2
    • 18/06/01 11:30:32

    >>13
    家事は全て終えてから布団にはいります。

    サプリメントは高確率があるんですかね…
    1度検討してみます

    ちなみに寝ないと風邪が続き、いっぱい寝た日にはピタッと何もなかったかのように風邪が治ります

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/01 11:25:23

    家事等、やることきちんと終わらせても拗ねちゃうの?
    旦那さん、何なの?
    エッチしたいなら旦那さんも家事を手伝ってはやく終わるようにすれば夫婦の時間とれるよね?
    あと、旦那さんエッチしたいなら土日じゃダメなのかな?

    私もお弁当作りと仕事で朝4:30起きだから夜10時にはベッドに入ってます。
    そうじゃないとカラダがもたないわ。

    • 1
    • 12
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 11:24:40

    免疫力を上げる事とかCMでやってるようなサプリを摂取するとか

    • 0
    • 11
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 11:23:43

    えー、きついね。
    私も似たタイプだけど、わりと理解ある旦那(というか本人も睡眠必要なタイプ)でも、寝られないのきつかったよ!
    それを責められたらさらにきついわ~。
    ちなみに私は無理がたたって四年ほどで力尽きて辞めました。

    • 0
    • 18/06/01 11:19:47

    >>9
    夜の方はです。

    • 0
    • 9
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 11:19:33

    夜の方がは週3回してます
    パートは月~土の中の週5で9時~17時です。

    • 0
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/06/01 11:18:01

    >>1
    そうです、最終的に拗ねてしまうんです。

    • 0
    • 7
    • 小河内ダム
    • 18/06/01 11:17:21

    旦那は夜エッチしたいんじゃない?できなくてイライラしてるんだよ。

    嫁の睡眠時間も大事なのはわかってるけど、エッチしたいと伝えてるのよ。気づいてあげないと浮気しちゃうよ!

    • 1
    • 6
    • 玉川ダム
    • 18/06/01 11:17:11

    未来の私もこうなりそうだな~
    主さんの旦那さん、厳しいね。人それぞれ睡眠は違うのにね
    パートは何日行ってるの?

    • 1
    • 5
    • 胆沢ダム
    • 18/06/01 11:15:43

    同じだぁ
    うちもだよ。
    朝出勤遅いし夜も遅い
    旦那はギリギリまで寝てるけど
    こっちはキツい
    日中眠くて眠くて

    つい昨日から1時に寝てって約束したけど…いつまで持つかな

    体調崩してからじゃ手遅れだよ

    なんとか旦那説得した方がいい

    • 0
    • 4
    • 鶴田ダム
    • 18/06/01 11:13:56

    我慢しまくって、倒れるしかないよ。

    男は、いくら仕事ができても
    妻に関しては現実におこらないと理解できないから

    • 2
    • 3
    • スターダム
    • 18/06/01 11:11:51

    体調崩しまくって仕事辞める。

    • 1
    • 2
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 11:10:15

    最初は風邪ひいて熱出してって辛いかもしれないけど、頑張ってしばらく6時間~7時間睡眠を続けてみたら慣れないかな?
    ずっと風邪ひきっぱなしになる?
    私も8時間寝ないとスッキリしない方だったんだけど早朝パート始めてから6時間睡眠でしばらく耐えてたら慣れたよ。

    • 0
    • 1
    • 早明浦ダム
    • 18/06/01 11:04:07

    なんで早いとキレるの?拗ねる感じ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ