ペットボトルに異物混入か=保育園職員が一時意識不明―東京

  • ニュース全般
  • 新成羽川ダム
  • 18/05/31 00:17:28

東京都練馬区は30日、同区大泉町の区立北大泉保育園でペットボトルの水を飲んだ職員が一時意識を失ったと発表した。命に別条はないという。異物が混入された可能性があり、警視庁石神井署は傷害容疑も視野に調べる。
同署や区によると、職員は40代の女性看護師。29日正午ごろ、500ミリリットルサイズのペットボトルに入った水を一口飲んだ後、せき込んで倒れた。その場で意識は戻ったが、脱力状態が続いたため病院に搬送された。現在は自宅療養中という。ボトルは自分で買い、職員用の冷蔵庫に入れていた。
園長は冷蔵庫隣の流し台にある洗剤と同じ臭いがしたと話しており、同署は水の成分を鑑定し、異物が混入していないか調べる。
保育園には0~5歳の約120人が在籍。給食の食材の検品などを行い、園児の安全確保に努めるという。
時事通信社

これ、怖いね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/11 21:04:59

    どうなったのかな?この事件

    • 2
    • 18/06/11 18:42:54

    >>18
    市立のこども園だけどいる。
    同じ園でも上の子の時はいなかった。
    こけたりしたら手当てしてくれるよ。保健室の先生みたいな感じ。

    看護師さんていっても園の中の当番があるのか掃除機かけたりもしてるの見たことあるよ。

    • 0
    • 18/06/11 18:36:22

    まだ水の鑑定出来てないのかなぁ?

    • 0
    • 22
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/02 19:23:25

    あげ

    • 0
    • 18/05/31 12:56:53

    誰かが入れた?

    • 3
    • 20
    • 八木沢ダム
    • 18/05/31 12:55:44

    えー怖い

    • 2
    • 19
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 11:10:29

    >>18そうなの?公立と私立どちらも子供通ったけどそんな人知らないな

    • 2
    • 18
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/31 11:08:37

    >>17いるよ?普通だよ、公立ならどこでもいるし

    • 3
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/31 08:01:54

    保育園に看護師いるのか
    いいな~

    • 2
    • 16
    • 佐久間ダム
    • 18/05/31 07:52:47

    まさか入ってると思わないし、マグカップなら臭いも分かるだろうけどペットボトルなら分からないよね。
    くわばら。

    • 1
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 07:49:35

    恐ろしい職場だなー

    • 6
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/31 07:44:54

    他の先生にやられたのかな?
    だとしたら陰湿で怖いわ。
    曖昧にしないできちんと調べて欲しい。

    • 10
    • 18/05/31 07:17:24

    >>5
    自演ぽいね。

    仕事がキツくてやったとか

    • 3
    • 18/05/31 01:40:53

    工作か。

    人はもろいか。園をつくらねばならないが、園は悪意より弱いか。

    否!

    とりあえずの目標は700年だ。700年、良い園をつくるのが現代。

    • 0
    • 11
    • 田子倉ダム
    • 18/05/31 01:36:24

    >>8
    あったあった。慣れた手つきで混入してる動画あったね。

    • 1
    • 18/05/31 01:31:39

    やだやだ保育園

    • 1
    • 9
    • 池原ダム
    • 18/05/31 00:49:02

    流し台にある洗剤ってなんだろう?
    食器洗剤?ハイター?
    一時意識不明にまでさせて、何がしたいんだろう。
    たぶん他の先生だよね。捕まればいいのに。

    • 17
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/31 00:46:31

    前にも同僚が睡眠薬か何かを混入する事件があったよね。
    同じような感じなのかな。
    誰も信じられなくなるな。

    • 14
    • 7
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 00:42:29

    事件かな

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 00:32:51

    これって冷蔵庫に入れてたものに混入させてまた冷蔵庫に戻しておいたのかな!?

    • 2
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/31 00:30:43

    自演?なんか不自然ね
    一口で意識失うってよっぽど猛毒?

    • 7
    • 4
    • 井川ダム
    • 18/05/31 00:23:08

    一口で意識失うレベルって相当やばい
    持病かなんかの発作ではないんだろうか?

    • 5
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/31 00:22:31

    ハイターとかかなぁ。

    • 8
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 00:21:36

    命にかかわらないなら良かったが

    何が入っていたんだろう

    • 2
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/31 00:19:44

    ひぇぇー!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ