娘の奨学金の支払いについて

  • なんでも
    • 80
    • 私は10年返済
      18/05/28 10:01:52

    私も奨学金返済途中で結婚したよ。
    母子だから母に頼めないから奨学金を使ったし、使ってまで学歴と資格が欲しかったから。
    完済まで待ってたら35歳、一括は貯金0になるから奨学金持って結婚した。
    旦那が結婚したら出すと言ってくれたし、姑も月2万くらいなら任せたらって言ってくれたけど断った。
    私のための学歴と資格だし、私の勉強をしてきた事が自身ではなく、旦那のおかげになるから。
    自分の貯金と産休中の手当てをあてて、職場復帰して完済したよ。
    娘さんの返済できない期間を助けてあげるだけでいいよ、子供は夫婦で考え保育所など探して当たり前だもん。

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ