専業主婦万歳!専業主婦で良かった! 語ろう!

  • なんでも
  • トピ主
  • 18/05/25 14:22:23

専業主婦が、楽しくて、どんなに素晴らしいものか、専業主婦同士て思いっきり語りましょう!

自由時間に好きなことやれる!
子どもや家族との時間がたくさんとれる!
ノンストレス!

等々、なんでもけっこうです。

お子さんいてもいなくてもOK!!
専業主婦を謳歌している方限定です!!

※このBBSでは専業主婦批判多いでですよね…
批判したい方は他のBBSへどうぞ!
批判コメントが万が一入っても、専業主婦のみんなで無視しましょう!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 16:36:22

    一生、専業主婦の人の方が世の中少ないんじゃない??

    意固地に盛り上げなくても、、、笑
    まあ、視野せまくならず頑張ってね

    • 2
    • 18/05/27 16:34:58

    いつでもトイレに行ける

    • 3
    • 18/05/27 16:34:06

    >>534
    え。どこの旦那様と浮気してるの?びっくり

    • 0
    • 18/05/27 16:31:06

    私も9月から専業主婦の仲間入りです!
    あと4ヶ月の辛抱…
    早く専業になりたいっ!!

    • 5
    • 18/05/27 16:23:49

    >>536
    さすが余裕がある人は違いますね。
    泣き出すとか怒り出すとか…話し合いの場でそれはちょっと…(笑)兼業さんは大変なんですね

    • 1
    • 18/05/27 16:19:25

    PTA決めで、「やりたくない」と泣き出した兼業ママ。
    その兼業のママに対して、
    「自分だけワガママ言わないで」と怒る兼業ママ。
    「どうしても難しい日は皆で交代しますよ」と慰める専業ママ。

    専業ママの心の余裕、優しさを感じた出来事でした!!

    • 2
    • 18/05/27 16:16:17

    専業トピをわざわざ覗きに来る兼業の執着心に驚いたわ

    • 4
    • 18/05/27 12:02:09

    今日、旦那様は休日出勤。私はアイスを食べながらテレビを見てる。
    旦那様が帰って来たら一緒にスポーツジムへ行くの。
    専業主婦だと旦那様の都合に合わせてお出かけできるからイイね!

    • 5
    • 533
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/26 16:25:03

    家族みんなが笑顔で、和やかな雰囲気に包まれる。常に専業の私が笑顔でいるから家庭円満なのね。

    • 9
    • 532
    • アムステルダム
    • 18/05/26 16:16:18

    >>531
    僻む方じゃなくて、
    僻む価値ね!間違えた

    • 1
    • 531
    • アムステルダム
    • 18/05/26 16:15:13

    幸せだから妬まれても何も思わない。
    むしろ、幸せを実感するよー!羨ましがられるなんていいことだしさ。僻む方があるってことだもんね。
    下の人の長文見て気分最高!!

    • 5
    • 18/05/26 16:11:00

    こういうトピができて嬉しい。
    専業主婦にとっては生きづらい世の中になってるからね。
    よく「働かないの?」「一日中何してるの?」「暇でしょ?」とか聞かれるけど、うるさいっつーの!他人の私生活に口を出す人が多すぎる。あなたには関係ないでしょ!と言いたい。
    安倍さんが「女性が輝く社会を!」とか「働く女性は輝いてる!」とかおっしゃってるけど、単に税収が欲しいだけでしょ。
    私は国のこととか税収のこととかどーでもいいの。旦那様のためにしか働かないの。

    • 13
    • 529
    • 今は兼業なんだけどね
    • 18/05/26 14:29:01

    家族が病気や入院など、もしものことがあった時のために余裕ある時間を常に持っておくのは大事だと思う。専業主婦はいざとという時に力を発揮できる!いつもカツカツだと、何かあった時に余力がない。

    • 11
    • 18/05/26 12:11:03

    >>464
    うちのマンションにも、そういうオバアチャンいるいる。
    今日もパトロール頑張ってくださ~い!!
    ご苦労様~

    • 0
    • 527
    • アムステルダム
    • 18/05/26 12:00:51

    家族が喜ぶよね!
    少し兼業してた時に、中学生の娘に私が家にいないと寂しい?って聞いてみたら、ちょっとね。って寂しそうに言われて自分何してるんだろうと思ってすぐやめた。
    今はそんなかわいそうな気持ちにさせることもなく幸せ。

    • 4
    • 18/05/26 11:54:03

    専業は自分の為、家族の為に時間使えるのがいいよね!
    旦那に頼まれた区役所、美容院も平日空いてるし、人気のランチもオープン前から並べるし!

    • 4
    • 18/05/26 11:53:50

    >>523これが1番重要!
    朝はちゃんと心にも時間にも余裕持って顔見て送り出したいし、帰りもちゃんと顔見ておかえり言いたい。やっぱこの瞬間の表情とか態度ってしっかり見ておかなきゃいけないと思う親として。
    ジムとか習い事とかして充実もしてるけど、やっぱり1番は子供のためだよ。まだ小学生だし。

    • 6
    • 18/05/26 11:50:31

    >>513
    妬んでる兼業が荒らしてるんだよ。
    無視が一番だよ。

    • 3
    • 18/05/26 11:19:52

    子供をおかえり!って迎えられること。
    私が専業主婦で子どもが1番喜んでるよ!

    • 12
    • 522
    • アムステルダム
    • 18/05/26 11:18:59

    せっせと働いてる兼業さんにも羨ましがられるとき、専業主婦でよかったーって改めて思うよ♪
    やっぱり人間って、羨ましがられると嬉しい生き物だし(笑)

    • 2
    • 18/05/26 02:21:32

    >>517
    妄想じゃないこともあるのに、妄想と決めつけるなんて、よほど妄想してるんだね(笑)あなたには縁がないお話だったわね。ごめんなさいね。とりあえず妄想の中でしか相手にされないなんて、同情するわ(笑)

    • 3
    • 18/05/26 02:03:51

    兼業さんのコメントスルーしてよー
    皆が専業幸せー!ってコメしてくれないと面白くない

    • 12
    • 18/05/26 01:39:36

    >>511
    母親も彼氏二人いる。
    父親は知ってるけど母親に優しい。
    すごい世の中になったもんだよ。
    まぁ一部だろうけどね。

    • 0
    • 18/05/26 01:03:56

    >>516
    お気遣いありがとう(^o^)

    • 1
    • 18/05/26 01:02:07

    >>505 もっとマシな妄想しろよおばはん

    • 0
    • 18/05/26 00:55:43

    >>515
    彼氏は平日休みの方か、営業マンの方が多かったです。みなさん綺麗にしてて、楽しそうでしたよー。お酒美味しいですよね、酔っ払って寝落ちして風邪ひかないように気をつけてくださいね。

    • 1
    • 18/05/26 00:53:12

    >>511
    うらやましい。
    まぁ、うちの旦那も主婦(母親)が酔いつぶれる事に理解があるから幸せっちゃ幸せかな。
    今も飲みながらだからうっかりマジレスしてて自分に笑える。
    文字が打てなくなると同時に寝落ちする予定。専業になってから明らかに飲む量も増えた。二日酔いでも寝とけるし。

    • 0
    • 18/05/26 00:50:47

    はぁーやっと週末、休みだー
    by専業主婦

    • 1
    • 18/05/26 00:50:14

    なんでこんな浮気肯定派が沸いてるの!?
    いつも浮気レスしたらフルボッコじゃん
    まともな専業いないの?

    • 1
    • 18/05/26 00:48:11

    >>509
    おばさんになってもイタい

    • 0
    • 18/05/26 00:47:00

    でも、私の友達にもいますよ。専業で理解ある優しい旦那様で、彼氏もいて楽しんでいるお母さん。私が知ってるだけで6人います。

    • 1
    • 18/05/26 00:46:38

    >>509
    まぁ、ご勝手に(笑)

    • 0
    • 18/05/26 00:44:38

    >>508
    美とトキメキをキープとか言っちゃうおばさん僻まない

    • 0
    • 18/05/26 00:42:54

    >>506
    僻まないでね(笑)

    • 0
    • 18/05/26 00:38:12

    キーワード 笑笑

    • 0
    • 506
    • トキメキをキープ 笑
    • 18/05/26 00:37:51

    >>505
    昼ドラの見過ぎ

    • 0
    • 18/05/26 00:35:13

    私も自分が一番だよ。彼氏もいて美とトキメキをキープ、そのおかげで家族には笑顔でいられる。綺麗なお母さん、奥さんを演出出来てこどもも旦那も嬉しいと言っているし、悪いことしてるのにうまいほうに行ってておもしろい(笑)

    • 2
    • 18/05/26 00:34:56

    いま私は、カッシーナのマラルンガに座りながら、くつろいでます。
    旦那は23時頃に帰宅、いまマラルンガのロングソファで横になりながらウトウトしています。
    優雅な時間を過ごす、専業の私です。

    • 0
    • 18/05/26 00:34:42

    >>498 だからといってそうはなりたくない

    • 1
    • 18/05/26 00:32:54

    >>495
    小学生いるけど親の出番は宿題の丸つけとご飯作るくらいだよ。風呂も寝るのも身支度もほとんどの事は1人でできるし。学校終わったら宿題持って友達の家に行くし(ローテーションでわが家にも来るけど)。
    これであっという間に大きくなって気づいたら子ども巣立ってるんだろうなー。と毎日考えてる。ヒマ過ぎて。反抗期でもくればまた賑やかになるのかな。

    • 0
    • 18/05/26 00:32:08

    専業といっても、いろんな方や考え方がありますもんね。

    • 1
    • 18/05/26 00:28:59

    お金もあって、愛で心も満たされ、幸せです。

    • 3
    • 18/05/26 00:28:11

    醜い争いはやめなよ

    • 0
    • 18/05/26 00:21:36

    実は子供より自分、旦那って人普通にいるんじゃない?言わないだけで

    • 0
    • 18/05/26 00:20:42

    稼ぎのいい旦那と結婚できて本当に幸せ。
    もちろんお金も大好きだけど、旦那も好き。

    好きなものは全て手に入れられて
    値段見ずに買い物出来て
    好きな時間に好きなことできて
    旦那は家庭的で優しいし
    子供たち寝たあと旦那と晩酌するのが楽しみ

    仕事してないから、いつでもどこでも海外旅行に行けて
    掃除はハウスクリーニング入るし


    幸せすぎてこわい...

    • 7
    • 18/05/26 00:20:32

    お金あれば困らないけど、幸せだけは買えないのよ。お金で買える幸せは、本物じゃないわ。

    • 0
    • 18/05/26 00:19:42

    >>494 ほんとは子どもいなさそうとさえ思う

    • 2
    • 18/05/26 00:16:39

    >>491
    なんか言ってるけど子供可哀想には変わりないわ

    • 1
    • 18/05/26 00:12:10

    >>492言い訳じゃなく本音だよね

    • 0
    • 18/05/26 00:09:38

    >>491
    長文で言い訳してるけど子ども可哀想

    • 4
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ