専業主婦万歳!専業主婦で良かった! 語ろう!

  • なんでも
  • トピ主
  • 18/05/25 14:22:23

専業主婦が、楽しくて、どんなに素晴らしいものか、専業主婦同士て思いっきり語りましょう!

自由時間に好きなことやれる!
子どもや家族との時間がたくさんとれる!
ノンストレス!

等々、なんでもけっこうです。

お子さんいてもいなくてもOK!!
専業主婦を謳歌している方限定です!!

※このBBSでは専業主婦批判多いでですよね…
批判したい方は他のBBSへどうぞ!
批判コメントが万が一入っても、専業主婦のみんなで無視しましょう!

  • 9 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 14:25:38

    子育て終わって、旦那も看取った後の専業主婦ときたら…毎日毎日、そりゃーあなた、楽しそうですよ。今まで健康診断行かなかったくせに…

    • 3
    • 18/05/25 14:25:55

    いつかは手が離れる子供。

    今、毎日一緒。かけがえのない時間を過ごさせてもらってると思ってる。大変な事もあるけど、私を母にしてくれてありがとうの気持ちで日々育児頑張れてる!それを許してくれてる
    主人には感謝感謝。

    • 18
    • 18/05/25 14:26:20

    低レベルすぎ!!

    • 7
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 14:29:11

    毎日、子供たちに、しっかり、
    「行ってらっしゃい」
    「お帰りなさい」
    を目を見て言ってあげられる

    • 14
    • 5
    • 田瀬ダム
    • 18/05/25 14:29:59

    健康に気を使った料理を、毎日作れる
    家族も健康的だし、自分自身にも最高!

    • 12
    • 6
    • 新冠ダム
    • 18/05/25 14:31:23

    今日ミシンしたかったから下の子寝付かせようと午前中から奮起してたけど、結局寝てくれなかった~
    もう上の子のお迎えの時間だ。
    ミシンは月曜日に持ち越しだな。

    • 2
    • 7
    • 玉川ダム
    • 18/05/25 14:32:00

    自由に使える時間がたくさんある!

    • 11
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/25 14:32:52

    私、専業主婦だけどこんなトピ哀れなだけだよ

    • 18
    • 9
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 14:33:08

    語ろう!wwwwwwwww

    • 1
    • 18/05/25 14:33:31

    とにかく身体のメンテナンスが十分にできる
    ヨガ
    ピラティス
    ノン外食
    十分な休養
    具合悪ければすぐに病院へ受診できる
    ネイルケア、マツエクなどの美容にも時間を割ける
    旦那様の会社の主婦健診を毎年無料で受けられる

    良いことだらけ

    • 4
    • 11
    • アムステルダム
    • 18/05/25 14:33:48

    こどもの体調不良の連絡がきたら、すぐ迎えにいける

    • 29
    • 12
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 14:34:14

    >>8
    同じくだわ。
    なんか恥ずかしいわ

    • 11
    • 18/05/25 14:34:14

    そもそも、産んで育児して働いて料理作って掃除してってそんな大変な日々を送るの
    奴隷のすることだと思うんだよね。煽りではなく。
    どんなふうに男に騙されたらそんな人生になるんだろうと不思議にすら思う。

    • 17
    • 18/05/25 14:34:33

    時間的ゆとりがあるから、心にも余裕が生まれる

    • 21
    • 18/05/25 14:36:23

    子どものケアをしっかりしてあげられる
    心身ともに

    • 11
    • 18/05/25 14:41:43

    掃除も料理も子育ても全部楽しめちゃう

    • 5
    • 17
    • 阿武川ダム
    • 18/05/25 14:43:04

    私も専業だけどあんたとは語りたくない

    • 10
    • 18
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/25 14:43:46

    体調が悪かったら昼間寝ていられる。
    薬や睡眠で子どもが帰るまでに体調整えて、笑顔で お帰り と言ってあげられる。

    • 20
    • 18/05/25 14:48:14

    子どもの長期休みまるまる満喫できる!

    • 7
    • 18/05/25 14:48:49

    せかせか、何かに追い立てられる生活とは無縁!

    • 12
    • 18/05/25 14:49:36

    子どもが困っているときは、すぐにじっくり、納得ゆくまで話を聞いて上がられる。
    大人都合で切り上げるなんてことにならなくて済む

    • 10
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/25 15:01:00

    子供のこと良く把握できる
    帰ってきたら一緒に学校での出来事きいたり
    友達がきたらケーキだしたりしています

    昼間は友達とランチいったりジムにいきます

    犬がいるからしっかり散歩など余裕もっていきます(^^ゞ

    あとはやはり、時間に余裕があるから
    ガミガミ怒ったりしない。

    働いていたときは、余裕がなかった。

    • 17
    • 18/05/25 15:06:58

    ミスド食べたくなったら、すぐいける。さっきチョコリング食べてきた。

    • 8
    • 18/05/25 15:21:55

    >>13
    それが騙されてるの?じゃ世界中に騙されてる人多いんだね
    料理も家事もそんなにこの時代に時間かからないよ
    なれるし、子供も成長していくし
    時間も出来るしなぜ?奴隷なの?

    • 1
    • 25
    • 新丸山ダム
    • 18/05/25 15:26:08

    正社員で働いていた長い期間は子供たちと毎日9時間は離れていて夕食も遅くて、他の子を羨ましがっていて可愛そうだった。
    専業主婦になった今は朝も夜も余裕があるから子供の精神も安定しているのが本当に幸せ!
    いずれまた働く予定だけど絶対短時間パートにする!

    あと部屋が散らからない。
    家にいて
    「ただいまー」を聞けることが小さな夢だったから今本当に幸せで家族みんなが仲良しで旦那に感謝。

    • 17
    • 26
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 15:26:12

    虚しい人生・・・・・

    • 6
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 15:29:39

    >>10
    働いてたら健診なんてもっと細かく無料で受けられるけど?
    それ自慢にすらなってないよ

    • 3
    • 18/05/25 15:30:50

    自分が子供の頃、親が兼業だった時期があって、ママがいないのがすごく寂しかったのを覚えてる。
    だから自分は専業主婦か、お昼まで働く人になりたいと思ってたんだけど、無事旦那に出会って専業主婦に。
    いつもおかえり。って子供を迎えられるのが幸せ。ゆとりがあるから好きなことや、家族のために時間かかる作業もできる。ほんとうに幸せ

    • 7
    • 29
    • アムステルダム
    • 18/05/25 15:32:43

    >>27
    うん、お金はかかってもいいよ。足りてるので。無料はオマケ程度の特典だと思ってるから。

    • 5
    • 30
    • 手取川ダム
    • 18/05/25 15:35:09

    >>29
    横からの意味の分からない返答お疲れ様(笑)

    • 0
    • 18/05/25 15:35:18

    疲れ切ったおばさんにならなくて済む。
    いつも綺麗なままでいられる。
    子供や家族との時間をたっぷり持てる。

    • 11
    • 32
    • アムステルダム
    • 18/05/25 15:36:08

    無料無料!って喜ぶような下品なおばさんにならなくて済む。
    余裕があるから何言われても鼻歌気分。
    毎日幸せ♪

    • 12
    • 18/05/25 15:40:51

    兼業の友達は毎日疲れて大変そう。
    もちろん応援してるけど、ここだけの話うちはそうじゃなくてよかったとも思う。

    • 13
    • 34
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/25 15:41:50

    ランチ行ってきた♪
    子供の話とか色々できて楽しかった。
    放置子の相談とかできる専業主婦のママ友はありがたいよね。

    • 6
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 15:44:43

    なんか・・・主こわくない?笑

    • 9
    • 18/05/25 15:44:50

    同窓会行ったんだけど、兼業ママはみんな見事に老け込んでた。
    専業は揃いも揃って、若々しい!これを見たらさすがに、専業で良かった店員にと思いました。

    • 10
    • 18/05/25 15:45:56
    • 0
    • 18/05/25 15:45:59

    ストレスが少ないから無駄にイライラすることがないので、余裕を持った子育てができる
    働いてたら絶対に無理だろうな

    • 11
    • 18/05/25 15:56:55

    みんなわかる!
    同窓会行くとよくわかる!
    働く人はホントにやつれて、せかせかしてた。
    専業主婦仲間は、ゆったりしていて、男性陣からも高感度高かったわーw

    時間的にも経済的にも、ゆとりあるからかしらあー。

    • 6
    • 40
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/25 15:58:47

    旦那の収入下がって、仕方無く働いてるけど、ほんとキツい。
    見た目ボロボロ心もボロボロ。
    子供にもちゃんと時間取れない。

    今も休憩取りながらこれ眺めてるけど、
    羨ましい。

    金さえあれば、絶対専業主婦になりたい!

    • 9
    • 41

    ぴよぴよ

    • 42
    • 一之瀬ダム
    • 18/05/25 16:01:37

    主のルール守ろ
    批判はムシムシ!!

    悔しいだけだからw
    もしくは、
    専業主婦でも、自分に満足してないカワイソ人w

    • 8
    • 18/05/25 16:02:37

    ごめん。私専業主婦だけど、主みたいな人嫌いだわ。

    • 8
    • 44
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/25 16:04:29

    専業だけど、主みたいになりたくない

    • 5
    • 18/05/25 16:04:58

    お土産のシュガーレイブドを帰宅した子供が、美味しい美味しい、言いながら食べてる。

    • 1
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/05/25 16:05:03

    別に働いてもいいんだけどさ、好きな曜日と好きな時間だけでいいなら。
    でもフリーシフトは人数余れば削られる。
    固定シフトは休むとなれば代わり探すか、代替え日出勤めんどくさいんだよね。
    だから専業主婦。

    • 2
    • 18/05/25 16:05:18

    >>45
    シュガーレイズド

    • 1
    • 18/05/25 16:08:49

    >>27
    正社員はね。それ以外は…

    • 1
    • 49
    • 寒河江ダム
    • 18/05/25 16:36:52

    今まで、仕事していましたが、治らない病気になり専業主婦になりました。通院し放題ですが、、全く楽しくありません。。

    • 3
    • 50
    • 長良川ダム
    • 18/05/25 16:40:41

    ひどいなここ…

    • 3
1件~50件 (全 541件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ