トランプ米大統領、米朝首脳会談の中止を通告 理由は北朝鮮の「あからさまな敵対心」【要約あり】

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/25 06:53:56

記事の要約>>3
---------------------------------------

トランプ米大統領、米朝首脳会談の中止を通告 金委員長に書簡で

2018.05.25
BBC 日本語版

ドナルド・トランプ米大統領は24日、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長にあてた書簡で、6月12日に予定していた米朝首脳会談を中止すると通告した。北朝鮮の最新発言の「強烈な怒りとあからさまな敵対心」を理由にしている。大統領は、世界が「永続的な平和の素晴らしい機会を失った」と書いた。

ホワイトハウスが発表した書簡でトランプ大統領は金委員長を「閣下」と呼び、次のように書いた。

>>1 トランプ氏の書簡全文

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~2件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 24
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/25 08:54:57

    トランプさんとペンスさんの顔。

    • 11
    • 18/05/25 12:54:32

    >>40
    トピの記事ではめっちゃ丁寧に訳してあるけど、こういうことだよね↓

    原文
    you talk about your nuclear capabillities, but our are so massive and
    powerful that i pray God they will never have to be used.


    お前は自国の核兵器を自慢するが、アメリカの核兵器はてめぇのとは比較にならないほど強力だ。使わなくていいことを神に祈っとくぜ。

    • 6
1件~2件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ