旦那が食後、食べ終わった皿下げない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 71
    • 黒部岩ダム
    • 18/05/20 22:36:06

    >>58
    なんで別れないの?

    • 0
    • 18/05/20 22:23:16

    >>67
    あなた好き!

    • 0
    • 69
    • 田子倉ダム
    • 18/05/20 21:56:44

    子供に注意したら、パパも下げないから下げないって言うと効果的かも
    うちそれで旦那下げるようになった

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 18/05/20 21:49:15

    そのまま置いておけ。

    「下げないのが普通?」なんて生ぬるいんだよ。
    ママスタで聞くな。

    普通じゃないんだよ。
    育ちが悪いんだよ、その旦那。

    これからは100均の食器にして
    下げなかった食器はそのまま片付けるまで置いておいて
    それでも旦那が下げなかったら

    これみよがしに捨ててやれ

    必ずすべての経過を画像に撮っておくこと。

    必ず。
    画像で証拠残せ。

    こんな亭主、食器と同時に捨てちゃえばいいのに。

    「親の顔がみてみたい!!」と言ってやりな。

    • 4
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 21:47:08

    >>62
    うちも。
    旦那も子供達もシンクまで運ぶし、種類別に綺麗に重ねて水を掛けといてくれる。

    • 1
    • 65
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/20 21:45:24

    下げる人も居れば、下げない人もいる。
    それだけの事だがどうした?

    • 2
    • 64
    • スターダム
    • 18/05/20 21:44:49

    >>49
    うちも同じく旦那は1度も下げた事なんて無かった。

    子供達は自ら下げる様に躾けた。
    末っ子(当時2歳)が自分でお皿を下げた時に、敢えて旦那に「みんな自分で食べた後、毎回きちんとお片付け(皿を下げる)出来る様になったんだよ!偉いよね~」「自分の事は自分で出来るもんね~」って言いながら子供達を褒めちぎってたら、旦那も下げる様になったよ。笑

    他の事でも同じ様に子供達に「自分の事は自分で~」 って旦那の前で言い続けた結果、旦那も脱ぎっぱなしやりっぱなしは無くなってきたよ。

    負けず嫌いの旦那には効果テキメンだった。

    • 1
    • 18/05/20 21:43:33
    • 0
    • 18/05/20 21:41:32

    うちはみんな自分のは下がるし
    ちゃんと水に浸けてくれる。

    • 2
    • 18/05/20 21:39:47

    食べたらそのままー。義母が全部やってくれたんだろうね。
    将来の配偶者のためにも小さいうちから自分の物は片付けさせてます。

    • 5
    • 60
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 21:39:14

    >>56
    それでも離婚出来ずにいるのは惨めだよ。
    生活費ももらっていないし、子供の学費と生活費すべて自分で働いて送ってる。

    食器くらい片付けなくてもいいと思うけど。
    駄目なの?

    • 0
    • 18/05/20 21:39:00

    させたくない。
    何故か社食を思い出した。
    返却口に下げるおじさんの姿は哀愁が…。

    • 3
    • 58
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 21:36:34

    普通だと思うのはわたしだけかな?

    うちの旦那は気に入らないと、ところ構わず、怒鳴り、殴ったり、食べ物だろうと、熱い鍋物だろうと、高い食器だろうと、人に投げつけたり、壊したりするくらいだから、そんなことするわけないじゃん。
    それが毎日、ずっと我慢してた。
    何度も何度も殺されそうになり、自殺を考えた。
    癌になって手術しても来ないやつだよ。

    食器を、片付けない、そんなことくらいいいよ。
    普通の生活がしたかった。
    ただ、それだけだったのに…。

    • 0
    • 57
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 21:36:14

    普通だと思うのはわたしだけかな?

    うちの旦那は気に入らないと、ところ構わず、怒鳴り、殴ったり、食べ物だろうと、熱い鍋物だろうと、高い食器だろうと、人に投げつけたり、壊したりするくらいだから、そんなことするわけないじゃん。
    それが毎日、ずっと我慢してた。
    何度も何度も殺されそうになり、自殺を考えた。
    癌になって手術しても来ないやつだよ。

    食器を、片付けない、そんなことくらいいいよ。
    普通の生活がしたかった。
    ただ、それだけだったのに…。

    • 1
    • 56
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 21:36:10

    普通だと思うのはわたしだけかな?

    うちの旦那は気に入らないと、ところ構わず、怒鳴り、殴ったり、食べ物だろうと、熱い鍋物だろうと、高い食器だろうと、人に投げつけたり、壊したりするくらいだから、そんなことするわけないじゃん。
    それが毎日、ずっと我慢してた。
    何度も何度も殺されそうになり、自殺を考えた。
    癌になって手術しても来ないやつだよ。

    食器を、片付けない、そんなことくらいいいよ。
    普通の生活がしたかった。
    ただ、それだけだったのに…。

    • 0
    • 55
    • 真名川ダム
    • 18/05/20 21:33:50

    >>13
    うちもだ。こんなにも似ててびっくり

    • 1
    • 18/05/20 21:33:21

    結婚当初、当然のように下げなかったし、夜中に食べたり飲んだりして缶やおかしの袋もそのまま放置。兼業も専業の期間もあったけど、言い続けて自分の使ったものは下げたり片付けてくれるように。
    きっと実家では義母がなんでもやってたんだと思う。息子たちの将来のためにも子供にも自分の皿はキッチンまで運ばせてます。

    • 1
    • 18/05/20 21:29:38

    うちは基本何にもしないけど、私用のマッサージ機と温泉旅行を
    ちょいちょい。

    • 0
    • 52
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/20 21:26:55

    結婚して17年だけど 下げないとかありえないわ。
    旦那も子供達も各自下げて テーブルも毎回拭くよ。
    それが、普通だと生きてきたわ。

    • 0
    • 51
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/20 21:25:07

    別にそれくらいいいじゃんw
    心狭過ぎ。

    • 2
    • 18/05/20 21:24:24

    育った環境だろうね。
    子供の頃から義母さんに何から何までやってもらってたんじゃない?
    だから単に気が付かない。

    • 4
    • 49
    • 奥只見ダム
    • 18/05/20 21:22:28

    うちのは子供が下げるから下げるようになった

    • 1
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/05/20 21:22:07

    お皿は下げるけど、
    調味料やらお茶やら出しっぱなし。
    冬ならまだしも夏とかキレそうになる!

    • 4
    • 18/05/20 21:10:39

    >>43
    同じです。
    そして11年同じ。

    • 0
    • 18/05/20 21:10:25

    遅い時間で旦那の分だけだったら洗ってくれるのが普通
    家族も一緒の場合はみんな自分のはさげるよ
    洗うのは誰かわからない

    • 0
    • 18/05/20 21:10:09

    うちも下げない。
    夕飯食べながら晩酌して
    ビール缶も飲んだら飲みっぱなしだし
    おかずだってラップせずにそのまま置いておく
    おかずだけはちゃんとしまって
    あとは自分で片付けさせる。
    次の日まで置いてあるけど絶対あたしからは片付けない

    • 2
    • 44
    • フリーダム
    • 18/05/20 21:07:30

    >>34
    ほんとよく分かります。
    うちもよくソースとか麦茶出しっぱなしで、ひどいときは回鍋肉などを食べたあとの大皿が油ぎとぎと状態でそのままテーブルの上に出ていたり。
    弁当箱もせめて水につけといてくれたらすぐ落ちるのに、そのまま放置してあるのでいつもご飯粒がかぴかぴ。

    • 0
    • 18/05/20 21:05:14

    うちも。
    結婚11年一度も下げたことないよ。

    インフルでフラッフラの時に、レトルトカレー食べた皿そのままだった時は殺意。
    すごい顔してたのか子どもが慌てて洗ってくれたわ。

    • 4
    • 42
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/20 21:03:15

    えー、みんながんばってるね。
    うちはむしろ私や子供の分まで下げてくれる

    • 1
    • 18/05/20 21:00:17

    >>34わかるわー。麦茶はほんとに腹立つよね。

    • 1
    • 40
    • ロッテルダム
    • 18/05/20 20:56:31

    子どもも、旦那も、それぞれが自分のを片付ける。
    結婚した当初は忘れたけど w

    • 1
    • 39
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 20:55:39

    下げないし、欲しいものを冷蔵庫から出すこともない。
    別にこれが普通だと思ってた。
    下げて欲しいとか考えたこともなかったわ。

    • 0
    • 18/05/20 20:55:07

    一人で食べた時だけさげる。

    • 0
    • 18/05/20 20:54:42

    あーわかる
    イライラする

    • 3
    • 36
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/20 20:54:26

    下げるけど油モノ魚を乗せたお皿一緒につっこむな

    • 2
    • 18/05/20 20:54:16

    >>24
    うちのと似てる(笑)

    • 1
    • 34
    • フリーダム
    • 18/05/20 20:53:48

    うちは旦那の帰りが遅くて、平日はほとんど私たち寝た後に帰ってきてご飯だから、翌朝にはそのままキッチンに置いてある。
    調味料もでてる。麦茶のボトルも。
    弁当箱と水筒もそのままの状態。
    朝、そいつらの片付けから始まるからため息。

    • 7
    • 18/05/20 20:52:48

    当然下げないよ。
    今も私がやらなかったら放置中。
    布団に寝に行こうとするから、「寝るの?」と聞いたら、「うん、まだ食べたばかりだから、(子供)もすぐお風呂入れるの可哀想やし」だって。

    じゃあ片付けくらいしたらいいのに。
    呆れて私も片付ける気にもならない。

    • 2
    • 18/05/20 20:48:55

    ならばオードブルは片付けてやろう
    うちの店員は少々気が荒いがね

    かまえろ!

    • 0
    • 18/05/20 20:48:17

    私は兼業だけど旦那は下げないよ。
    義母が専業で甘やかしてなんでもやってあげちゃってた人だから、自分がそんなことする必要ないとか思ってる。
    家のことをなにかする=嫁に使われてる=男として恥なんだって(笑)
    息子達にはそんな考えさせたくないから、私がみっちり躾けて当然のように下げるようになった。

    • 4
    • 18/05/20 20:48:15

    下げないよ。
    下げて欲しくないし...

    • 1
    • 29
    • 早明浦ダム
    • 18/05/20 20:47:38

    うちもさげなくてイライラする。
    遅く帰ってきて、朝まで放置されてたり…

    義母さん、ちゃんとしつけといて欲しかったよ!!!

    • 5
    • 28
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/20 20:45:48

    誰が下げてるの?
    誰も下げなきゃ自分で下げるんじゃない?
    何日もそこに放置しておけばいいよ。
    そういう人間はちゃんと教育しなおさなきゃ

    • 3
    • 18/05/20 20:45:08

    さげないよ。

    • 0
    • 18/05/20 20:45:08

    共働き
    基本下げない
    たまに下げる

    • 0
    • 18/05/20 20:44:56

    うちは必ず下げてくれる

    • 0
    • 18/05/20 20:44:10

    >>22
    気になる。 いっぺんに洗ってしまいたいのに、たらたらたらジャンプ見ながら食べて、下げずに消えるから。
    お風呂から出た時に、主人の食器や調味料だけがテーブルに残っているのを見て、イライラする。
    椅子は斜めのまま、麦茶の蓋は開いたまま。

    • 2
    • 23
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 20:40:00

    >>18
    食べ終わったら、各々自分のお皿やお茶碗は持っていってる。
    全員食べ終わるまで、みんな食卓で待てないよ。

    • 1
    • 18/05/20 20:39:55

    たまに下げるけど基本下げない。
    けどそんな気になる?自分も働いてたら思うかもしれないけど

    • 0
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ