旦那が食後、食べ終わった皿下げない

  • なんでも
    • 64
    • スターダム
      18/05/20 21:44:49

    >>49
    うちも同じく旦那は1度も下げた事なんて無かった。

    子供達は自ら下げる様に躾けた。
    末っ子(当時2歳)が自分でお皿を下げた時に、敢えて旦那に「みんな自分で食べた後、毎回きちんとお片付け(皿を下げる)出来る様になったんだよ!偉いよね~」「自分の事は自分で出来るもんね~」って言いながら子供達を褒めちぎってたら、旦那も下げる様になったよ。笑

    他の事でも同じ様に子供達に「自分の事は自分で~」 って旦那の前で言い続けた結果、旦那も脱ぎっぱなしやりっぱなしは無くなってきたよ。

    負けず嫌いの旦那には効果テキメンだった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ