彼氏に子供の事言われると嫌な気持ちになる

  • シンママ
  • 18/05/19 16:39:35

中学生の息子2人のシンママです。
子供こみで彼と付き合って3年になります。
彼は子供の事を思って言ってくれてると思うのですが、育児に対して何か言われると子供の事、私の今までの育児を否定されてるようなかんじがして悲しくなります。
たとえばですが。
学校からの再検査での眼科検診。
土曜に行ったらものすごく混んでて諦めたと言う話をしたら、かわいい子には旅をさせろで平日学校終わってから電車で自分で行ってもらったらいいじゃんと。
自転車で行ける距離ならまだしも、学校終わって帰ってきて電車で行かせろと。
今までそうゆうふうにやってきたならとっくにそうさせてます。
そんなに私は子供のことを甘やかせ過ぎなのでしょうか。
彼がいる方、彼は子供のことに対して何か言ってきたりしますか?
言われて嫌な気分になったりはしませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/26 01:24:25

    甘やかしてるね。自転車で行ける距離って小学生じゃないんだからさ。
    彼氏は提案してるだけであって別に強制してなくない?少しでも言われるのが嫌なら別れなよ。
    土曜の病院が混んでるのも当たり前だしなんだかなー。

    • 1
    • 19
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 17:17:49

    中学生で一人で電車も乗れないのかぁ。彼氏の気持ちも分かるかな。部活だって疲れて可哀想なら休めばいいじゃんと思うし。

    甘やかしてる事に口を出されるのが嫌なら、ハッキリ言えばいいんじゃないかと。そこは言われたくないって。

    • 2
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/05/25 12:02:48

    子供より男かよ
    面倒くせぇー
    いやなら別れればいいじゃん
    子供可哀想

    • 4
    • 18/05/24 23:38:24

    私も甘やかしすぎって言われるよ。
    彼は親がシングルマザーだから、なんでも自分でやらなきゃいけなかったみたいで余計に甘やかしてると思うみたい。

    「やらなきゃ自分でやるようになるんだからやらせてみな。できなかったら手をだせばいい。」って言われる。
    確かにーって言って終わる。思い当たる節があるからイラっとはしないかな。

    主は彼氏にどうしてもらいたいの?
    口出ししないでほしいの?

    • 0
    • 18/05/23 07:59:09

    >>11
    それが気に入らないなら別れた方がいいよ
    子供の事で意見や考え方があわないのに子供込で付き合っていくのは無理だよ


    うちもいろいろ言ってきたりするけど、子供の事考えて言ってくれてるのがわかるし、そういう考えもあるのかと受け止めてはいるよ

    • 3
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/21 12:17:27

    夫婦でも育児の価値観の違いってよくある事だと思うよ。
    育児してきてない彼に「何も知らないくせに」って思うのは酷いと思う。でも育児って経験で得るものすごく大きいし実母の主さんにしかわからない事は沢山あるのも事実だし、「危ないしさせられないよ」とか返答したら済む事じゃない?

    • 1
    • 18/05/21 01:06:04

    >>11
    1番肝心な子供の事で意見が合わないでイライラする事ばかり言われるなら、子供抜きで付き合うか、別れた方がいい。
    そんなんで再婚なんてしたら子供に何もしてあげられなくなるよ。

    • 2
    • 18/05/20 21:23:41

    私も言われるけどそこまで深くは考えないよ。
    うるさいなーはいはいどーせ私は甘いですよ(笑)で済ませてるよ。

    • 0
    • 12
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 19:50:34

    あんたさ、子供のこと言われて腹立つんだよね?その男は子育てしたことないんだよね?無責任なことしか言ってないよね?
    そんな男となんで付き合ってる?
    寂しいの?子供より男がいいの?
    母親ならシャキッとせーや!子供守れないやつが母親やってる資格ないよ

    • 9
    • 18/05/20 07:19:18

    >>7
    やはり嫉妬でしょうか。
    彼の親は放任主義だったみたいなので、私が子供の事やるのを甘やかせすぎってとらえるのかなと思ったりします。
    もう中学生だよって言われるけど、小学生の頃から色々言われてるような気がします。

    • 1
    • 18/05/20 07:15:10

    >>6
    そうなんです。
    普段から電車に乗り慣れてるような子なら1人で行かせても全然大丈夫だと思うんですが、小学校の時は校区外禁止だったし電車で出かけるなんてほとんどしていませんでした。
    私が連れていけない状況でもないのに部活で疲れて帰ってきてわざわざ電車で行かせる意味がわからないと言ったら、自分だったら中学生だし1人でいけるし行ってた。と。
    思い出すとだんだん腹がたってきます。
    ヤバイですね。
    ちなみに彼からは子供の教育費や生活費はもらってません。

    • 1
    • 18/05/20 06:54:46

    >>5
    ちなみに彼自信、父親ではなく親戚のおじさんのつもりでいるみたいです。
    近くに父親がいるし立ち位置には困っているようです。

    • 0
    • 18/05/20 06:52:36

    >>5
    こんな考え方もあるんだな、彼のいうような子に育ってればそれはそれは立派な育てやすい子だなと思うことも多々あるので、何か言われる度に私の子育ては失敗だったんだ、うちの子はダメな子なんだ。と思ってしまいます。
    再婚するつもりはあるんですが、たまに子供見てての発言だから嫌になるんでしょうね。
    毎日一緒に暮らしててのそうゆうアドバイスならまだ素直に聞き入れられるのかもしれませんが。

    • 0
    • 7
    • 阿武川ダム
    • 18/05/20 03:03:40

    自分の子じゃないから、男の子だし嫉妬してるんじゃないの。

    • 3
    • 6
    • スターダム
    • 18/05/20 01:27:49

    子どもの生活費や教育費とかだしてくれてんの?
    金は出さないのに口だけはだすって、そりゃ腹立つわ。
    保護者は主であって、彼は単なるその保護者の彼氏でしょ?
    しかも、子どもが一人で移動中に何かあったら彼氏は責任とれるの?口を出すってそういうことだよ。普段から電車に乗りなれてたり病院に行き慣れてるのならまだしも、そうでないのなら私でも行かせないよ。

    • 4
    • 5
    • 滝里ダム
    • 18/05/19 22:29:34

    あなたの彼であって、子供の父親ではないんだよ。
    子供込みで付き合うのはそれなりの覚悟がいるんだよ、お互いに。
    彼にとやかく言われたくないなら子供込みで付き合わない。
    再婚を視野に入れてるなら父親になれるよう彼を教育しなければいけない。
    まぁ、彼に父親になる覚悟と自覚があればだけどね。

    • 2
    • 18/05/19 20:02:45

    >>2
    彼が言ってることもわからなくはないです。
    そのほうが子供の自立も早まるし、もう中学生ですしね。
    ただの検診なので心配というわけではないんですが、子供が帰ってくる頃には私も帰ってきてるし身動き取れないわけではないのに何でわざわざ電車で行かせなきゃいけないのか。
    私が子供の事をやるのが気にいらないのかとなんだか悲しくなってくるんです。
    このお付き合いは失敗かなー。

    • 2
    • 18/05/19 19:55:39

    >>1
    言われるのが嫌だったら子供と関わらせなければいいんですよね。
    それでもうまくやっていきたいと思って子供の事話したり一緒に食事したりしてたんですがそうゆうことするのはやめようかなと思います。
    子供の事、私の今までの育児を全否定されてるようなかんじがして辛いです

    • 1
    • 2
    • 風屋ダム
    • 18/05/19 18:53:31

    彼は良かれと思ってのことなんだろうけど、子供のことに口出しされたくないなら会わせるべきではないね。
    中学生なら確かに電車に乗って病院ぐらいは行けるんだろうけど、主が心配なんだったらまた土曜に付き添って行けばいい。
    彼に「私には私のやり方がある」と言えないような変な上限関係でもあるんだったら、その付き合いは失敗だね。誰も幸せにはなれない。

    • 8
    • 18/05/19 17:23:06

    言われるのが嫌だから付き合わない❗
    それでも、付き合いたくて口出ししてほしくないなら、子供がいない時に会ったらいい。
    もう子供も大きいんだから友達と出掛けたほうが楽しいよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ