皆さんなら怒る?やらないでって言ったのに…

  • 旦那・家族
  • 下久保ダム
  • 18/05/19 11:27:57

子供の歯医者の予約をしたのを忘れていて、慌ててバタバタしてました。
どうせ天気悪いし部屋干しだから、洗濯は後からするから手をつけないでいいと旦那に伝えました。

が、帰ってきたら洗濯回して干してました。
カゴから仕分けてネット入ってるか等チェックしたかったし、干し方も旦那は雑で、だからして欲しくなかった。
案の定、脱水終わったままのグッチャグチャで干していて、はっきり言って二度手間。

でもバタバタで大変だろうから…てやってくれたのはわかるし怒るに怒れない。
そんなことが多々ある。
本当は、だからやるなって言ったよね!?ありがた迷惑だっつーの!て怒りたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 12:51:06

    大変そうだな~ってやってくれたんだよね、ステキな旦那さんじゃん。
    子供育てるのと一緒であとはうまく教えていけば完璧じゃん。うちなんて何にもやらないよ、羨ましいよ。

    • 4
    • 21
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/19 12:48:20

    まぁね~わかるけど
    1回着てしまえばまた洗うんだから
    いいんでないの?

    • 0
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/05/19 12:45:52

    そんな時は、タオルだけ洗って~!って言えばいいよ。

    • 0
    • 18/05/19 12:42:59

    主男の扱い下手くそだね
    男は細かく言わなきゃわかんないよ。まず最初に褒める。これ大事よ
    褒めた後、でもここはこうして欲しかったなぁ~って可愛く言って少しずつ調教していくのよ
    何もできない男にしたいなら最後の文まんま言えばよろしい

    • 1
    • 18
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/19 12:40:09

    ありがとう助かったよ、でも干す時にパンパン!!して欲しいな
    と言うと夫はなるほどねと言う。男は知らないんだとおもちゃ

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 11:56:13

    怒りたい気持ちはスゴく分かる

    私も今まで何回も怒ってきた、だから今は主人は何も手を出さないよ
    それでも良かったら、言ってみてもいいかも
    、何か手伝って欲しいことがあるなら我慢

    • 2
    • 16
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 11:54:32

    別に1日位洗濯物しわしわでも良くない?
    私だったらありがとうって感謝して、やり直しなんかしない
    きっちりしようって思ってたら毎日疲れるよ

    • 7
    • 18/05/19 11:54:17

    逆の立場なった時に怒られたら悲しいし、どうせ怒られるなら自分からはもう何もしないでおこう。って気持ちになるよね。主も旦那の拘りを押し付けられて怒られたら嫌じゃない?そういう積み重なりから溝が出来ていくんだと思うよ。

    • 3
    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/19 11:52:58

    怒らないで言う。
    私もちゃんと説明しなかったのが悪かったけど…と低姿勢で。
    男の人ってさ~察するとか苦手だから、ちゃんと言わなきゃ分からないんだよ。

    • 3
    • 13
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/19 11:52:51

    自分の干し方の拘りを教えるか伝えるしかない。うちも適当に干されるけどちょっと違うと言って直したりします。で、ありがとうとは言います。

    • 0
    • 12
    • スターダム
    • 18/05/19 11:51:23

    主の気持ち分かるよ。
    あと干したものを畳んでくれたりとかね、有り難いんだけどタオルにしてもズボンにしても何から何まで わざとかと思うくらい私の畳み方と逆の畳み方するんだよね(泣)
    気持ちは有り難いんだけどね。
    最近はそういう逆に畳まれたものはのは1日分だけだから、と割り切ることにした。

    でも干す時はちゃんとシワ伸ばしてからやってほしいよね。
    たまに長袖の袖口とか丸まってグシャッとなったまま干されたりしてて泣きそうになる。

    • 0
    • 18/05/19 11:49:40

    主の気持ちもわからないでもないけれど、旦那さんせっかく手伝ってくれたのに可哀そう
    歯医者の予約を忘れていてバタバタしなければ良かっただけの話

    • 3
    • 18/05/19 11:46:11

    わざわざ「やらないで」って言ってくるのは「やって欲しいな」の裏返しと勘違いしてるんじゃない?

    • 4
    • 9
    • 新丸山ダム
    • 18/05/19 11:42:09

    怒らない。
    ありがとう~って感謝の気持ちを伝える!で、
    自分のやり方を教えるわ
    こーやって干してくれたらもっと嬉しいって。

    • 2
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/19 11:38:43

    躾るなら今だ!

    ありがと~、気持ちは凄い嬉しいんだけど…洗濯物にも干し方があってさぁ一緒にやって(⌒‐⌒)←目が笑ってない感じ

    って言えば良いんだよ

    • 0
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 11:37:41

    やらないでいいって言ったのにやるからイライラしちゃうんだよね。
    子供の方が、まだ聞き分けいいというか、言ったことは守るなぁ…と思って。
    多分旦那的には、旦那にやらせるなんて悪いからいいよー!て意味でやらないでいいからねって言ってると多分思ってるんだと思う。
    で、俺は気にしないよ!やるよ!て感じなんだと。
    でも本当は、あんたがやると雑だし自分のやり方と違うから二度手間!だから手をつけて欲しくないってだけなんだよね。
    それって、言わない方が家庭円満だよね。

    • 0
    • 5
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/19 11:37:40

    歯医者に連れていくのを旦那さんに頼めば良かったんじゃないの?その間に思うがままに洗濯出来ただろうし、嫌なら分けなきゃいけないものがあるから、回さないでねとか言ってあげればいいのに。

    • 4
    • 4
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 11:37:21

    二度手間になること解ってるなら旦那に最初から言わなくて良いんじゃない?

    • 0
    • 3
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 11:35:03

    手をつけないでいい、じゃなくて手をつけるなって言わないと分からないんだよ。側から見たらやってくれるだけ羨ましい旦那さんだけど、実際はイラっとする気持ちは分かる。

    • 5
    • 2
    • 丹生ダム
    • 18/05/19 11:33:26

    そんなに毎日ある事じゃないんだからそこまでイライラしなくても。
    普段から怒りっぽいの?旦那に言わなかったのは偉い!

    • 2
    • 1
    • 田瀬ダム
    • 18/05/19 11:31:35

    洗濯機に使用禁止と張り紙しておきなよ
    これからやって欲しくないところに貼っておきな

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ