沢田研二について語ろう

  • 芸能人・有名人
  • 摺上川ダム
  • 18/05/18 17:30:59

西城秀樹の訃報をきっかけに、ほぼ同時代のスーパアイドルだった沢田研二さんについて、みなさんと語ってみたいと思いました。沢田研二の全盛期から現代まで、世代でない方からちょうど世代ど真ん中だったよという方まで、様々な思い出でもどのようなご意見でもある方どうぞご参加ください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/30 18:16:31

    >>5
    最近じゃなくて、岸部一徳さんは元々ジュリーと同じグループサウンズ。半世紀前に一緒にデビューしたんだよ。。

    • 1
    • 18/06/30 10:02:47

    歴三年目の今さら後追いファンです。ライブ行くよ~

    • 0
    • 18
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/22 07:29:07

    最近YouTubeで沢田研二の動画を観たら癖になって次々と観て、ついつい夜更かししてしまって。
    観た事のない動画もたくさんあって、中居くんのうたばんに出てたり、スマスマにも50歳前半の時と60歳くらいの時にも出ていて思わず立て続けに観てしまいました。
    上岡龍太郎さんとのトーク番組なんかもあって40代頃もいろいろコンサート活動していた事など知らない事がいっぱいありました。
    トークも本当に面白いし、自分の持ち歌以外にもたくさん歌っていて、どれも違和感なく、持ち歌のように歌いこなしていて凄いなって、改めて声の魅力に魅了されました。(夜のヒットスタジオのオープニングなどもあり)
    沢田研二を知らない世代や、途中から知っているけど知らなかった期間がある人も多いと思うので、是非機会があったら多くの人に見て貰いたいです!
    本当に歌が上手い。

    • 3
    • 18/05/21 13:21:59

    >>15
    先程動画検索していたら、GYAOに魔界転生ありました^_^
    早速観てみます。

    • 3
    • 18/05/21 13:15:37

    >>15
    最近CSで再放送していたのですが、確かに今見ても艶があって綺麗で魅力的ですね。
    魔界転生という映画で天草四郎役をやっていたそうですが、まだ観たことがないのでいつか観てみたいです。真田広之さん、若山富三郎さん、成田三樹夫さんなどの往年の名俳優がたくさん出演しているとのこと。
    今観ると画像などちょっと古臭い感じがするのかもしれませんが。

    • 2
    • 18/05/21 06:52:56

    若い時に、光源氏を演じてらっしゃいましたね
    あの頃の美しさは半端なかったですものね
    光源氏を演じるのは 沢田さんしか
    なかったですね

    • 3
    • 14
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 18:30:39

    まだ健在でうれしかったのと、機会があったら歌唱力が衰えていないジュリーを今のうちに一度生で聴いてみたいな。

    • 2
    • 13
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 18:25:15

    >>12
    ジュリー劣化とかよくネットで見かけるし、最近の写真を見たら確かに外見はすっかり変わって、以前のような妖艶さや格好良さはないんだけど、実際動いて歌っている映像をみたら、かすかな面影に圧倒的な歌唱力でかえって以前よりもパワーアップしていて、魅力は充分あった。

    • 5
    • 12
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 18:16:16

    >>10
    どーなんでしょーね。

    B’zが曲をカバーした時に嬉しかったのを覚えてる。

    ジュリーの奥様も好きです

    • 4
    • 11
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 18:10:00

    実家のわたしの部屋の天井に半裸のポスターがいまだに貼ってある。
    たぶんカサブランカダンディーの時のかな

    • 2
    • 10
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 18:00:41

    >>9
    最近の高校生とかが見てもかっこいいんですかね?
    すごく綺麗で色気あるって思うのは、ある程度古い世代だけなのかな?

    • 3
    • 9
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 17:54:07

    >>7 >>8
    そーです、そーです。
    トピ文の西城秀樹よりって。

    • 1
    • 8
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 17:50:54

    >>7
    西城秀樹よりってことですかね。

    • 1
    • 7
    • 糠平ダム
    • 18/05/18 17:49:41

    >>6
    ジュリーの方が???

    • 0
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/18 17:47:27

    ジュリーの方が好きだった。

    • 2
    • 5
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 17:42:54

    最近たまたまYouTubeで観て、見た目は凄い変化して全然違くなってるんだけど、歌が以前と変わらず凄い上手くてびっくりした。
    テレビでも観ないからもう活動してなくて失礼だけど、落ちぶれちゃったのかなって思ってたら、コンサートもたくさんやっててチケットもすごく売れてるって。
    6年くらい前の映像で、ドクターXの未知子の元締めみたいなおじさんと一緒に歌ってて、最近こんな事もしてたのかって思った。

    • 1
    • 18/05/18 17:34:36

    太った

    • 2
    • 3
    • 糠平ダム
    • 18/05/18 17:34:32

    ジュリー

    • 2
    • 2
    • 岩屋ダム
    • 18/05/18 17:33:31

    子どもの時に気持ち悪いおじさんだと思って見てました。ごめんなさい

    • 1
    • 1
    • 津軽ダム
    • 18/05/18 17:31:50

    勝手にしやがれ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ