足し算引き算を説明するのが難しい

  • なんでも
    • 127
    • 御母衣ダム
      18/05/18 13:44:37

    小1でもブロックを使って足し算の勉強するよ
    そんな何もない状態で把握出来る訳ない

    おはじきとか小さいブロック10個で
    1+2
    〇 〇

    で全部で○はいくつある?
    とかしたらいいと思う
    これを合計10になるのをしとけばいいんじゃない?

    別に手の指でもいいんだよ
    うちの子は5才で駄菓子屋でお菓子を買ってたら自然と足し算出来る様になってた
    最初は指で数えてたけど、最後は頭で計算してたよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ