子ども食堂の放送に違和感

  • なんでも
    • 215
    • サフラン
      18/05/18 10:29:38

    >>212
    >何百円ってタダ同然って思うかもだけど、実際の収入になるわけだよね。お金ない人に限定したら補助金頼み、それだって増やしてくれって言って増えるわけじゃないだろうから本当に続けていくのは無理だよ。お金払える人がある程度入るからやっていけるんじゃない?


    これはさ、1人分の食事を用意するのにかかる費用が料金より高い場合にのみ成り立つ理屈だよ。実際はそうじゃないから、食べる人の数が増えれば増えるほどマイナスの収支になって、その補填に税金が使われてる。

    「みんなで利用しようよ!」と言ってるところを見るに、多分貴方は子ども食堂の利用者なんだろうけど、子ども食堂の運営費に貢献するつもりで行ってるんならすぐにやめて、その分寄付でもした方がいいよ。

    • 10
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ