カテゴリ
急上昇
笑える!みんなの出産エピソード
18/05/18 10:01:06
みんなが行けるところって開いていたら、お金がある人は払えるんだよ? たった何百円ってタダ同然って思うかもだけど、実際の収入になるわけだよね。 お金ない人に限定したら補助金頼み、それだって増やしてくれって言って増えるわけじゃないだろうから本当に続けていくのは無理だよ。 お金払える人がある程度入るからやっていけるんじゃない? キツイ中でも税金払ってる、そんな無駄に使ってほしくないってさ。それこそ誰にでも開かれてるなら利用できるでしょ。きついなら。 それに行ってる普通の家庭批判してても何百円だけど対価ちゃんと払ってるじゃん。税金は払えないひとのお代に宛ててるって考えならないかな? このママスタでご飯メンドーってコメ毎日出てるじゃん。適当でいいやって。でも栄養考えて食事出してくれるところがあるんだよ?みんなで利用しようよ。 もっと広がってみんなで食べに行っていいと思う。 家でちゃんとしなきゃ、親がちゃんとしなきゃ、ってなんか日本的っていうか。自分のことを思ってくてるって親だけじゃなくていいんだよ。どっかでおやじゃないの?みたいなのあったけど。 みんなで育てるって意識広がればいいのになって思う。そしたら母親だけで抱え込まない。 ここで批判してる人ってすごく閉鎖的な考えだし偏見。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
18/05/18 10:20:57
>>212 強者の正論だと思う。 弱者に寄り添えないから、「生活きついなら行けばいいじゃん」、って言い捨てて終わるん。 行ける空気じゃない場所だったら?わいわい家族でファミレス感覚で来てる中にポツンになるよ? 塾仲間が皆で来てる中に、同じクラスのほんとに貧困な子が来たら、仲間になれるの? やっている側はそりゃたくさん来て慕ってくれたら嬉しいだろうけど、ほんとに困っている子に来てもらえる声掛けとかそういう子を把握しているのかな。 馬鹿じゃないから言わないだけで、ほんとは心の中には絶対あると思うよ 「あなたの家は200円でここでご飯食べなくても大丈夫よね?」って。 はじめたときはそこまで考えてたのかな。 ボランティアのつもりで、多少の赤字覚悟でほんとに困ってる子のために始めてみたものの、実際こうなった、まあそれも地域のためだし、こんな風に取り上げられて、今さらやめるわけにもいかない、って矛盾した思いがあるんじゃないのかな。
18/05/18 10:24:02
>>212 「みんなで利用しようよ」って。 あぁ、なるほど。貴方は行ってる側なのね。
18/05/18 10:29:38
>>212 >何百円ってタダ同然って思うかもだけど、実際の収入になるわけだよね。お金ない人に限定したら補助金頼み、それだって増やしてくれって言って増えるわけじゃないだろうから本当に続けていくのは無理だよ。お金払える人がある程度入るからやっていけるんじゃない? ▲ これはさ、1人分の食事を用意するのにかかる費用が料金より高い場合にのみ成り立つ理屈だよ。実際はそうじゃないから、食べる人の数が増えれば増えるほどマイナスの収支になって、その補填に税金が使われてる。 「みんなで利用しようよ!」と言ってるところを見るに、多分貴方は子ども食堂の利用者なんだろうけど、子ども食堂の運営費に貢献するつもりで行ってるんならすぐにやめて、その分寄付でもした方がいいよ。
18/05/18 10:30:48
>>212収入にならないよ。材料費でもマイナスになって自分の年金やご主人の遺産で賄ってるって聞くよ。
18/05/18 15:26:41
>>212 1人200円払ってるだけで、本当に収入だと思ってるの? 飲食業したことなくてもマイナスになることはわかると思うんだけど… 行けばいい、って、そりゃ行かないといけない子には是非言ってほしいけど、そうじゃない子ばかりテレビで映す意味あるの? 本当の現状をモザイクかけてでもドキュメンタリーで流さないとわからないと思う。
18/05/18 15:38:22
>>212 ご飯の用意面倒だから~って行くところじゃないよ…バカなの?
18/05/18 16:08:55
>>212 この人、的外れだね、、、
18/05/18 21:45:57
>>246 その人、>>212書いた人と同じでしょ?>>212にも子ども食堂を利用してる風な記述があったけど、文章全体の感じから察するに「食べ物に困るほどじゃないけどそこそこ貧乏な家族連れ」とかで利用してるんだと思う。
1件~8件 ( 全8件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/15 01:55:45
29
2
26/01/15 02:14:28
247223
3
26/01/15 02:14:44
7
4
26/01/15 01:42:03
46670
5
26/01/15 02:01:44
91
26/01/15 02:06:35
0
26/01/15 01:35:28
26/01/15 02:13:52
26/01/15 01:16:08
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.212 池原ダム
18/05/18 10:01:06
みんなが行けるところって開いていたら、お金がある人は払えるんだよ?
たった何百円ってタダ同然って思うかもだけど、実際の収入になるわけだよね。
お金ない人に限定したら補助金頼み、それだって増やしてくれって言って増えるわけじゃないだろうから本当に続けていくのは無理だよ。
お金払える人がある程度入るからやっていけるんじゃない?
キツイ中でも税金払ってる、そんな無駄に使ってほしくないってさ。それこそ誰にでも開かれてるなら利用できるでしょ。きついなら。
それに行ってる普通の家庭批判してても何百円だけど対価ちゃんと払ってるじゃん。税金は払えないひとのお代に宛ててるって考えならないかな?
このママスタでご飯メンドーってコメ毎日出てるじゃん。適当でいいやって。でも栄養考えて食事出してくれるところがあるんだよ?みんなで利用しようよ。
もっと広がってみんなで食べに行っていいと思う。
家でちゃんとしなきゃ、親がちゃんとしなきゃ、ってなんか日本的っていうか。自分のことを思ってくてるって親だけじゃなくていいんだよ。どっかでおやじゃないの?みたいなのあったけど。
みんなで育てるって意識広がればいいのになって思う。そしたら母親だけで抱え込まない。
ここで批判してる人ってすごく閉鎖的な考えだし偏見。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.213 宮ヶ瀬ダム
18/05/18 10:20:57
>>212
強者の正論だと思う。
弱者に寄り添えないから、「生活きついなら行けばいいじゃん」、って言い捨てて終わるん。
行ける空気じゃない場所だったら?わいわい家族でファミレス感覚で来てる中にポツンになるよ?
塾仲間が皆で来てる中に、同じクラスのほんとに貧困な子が来たら、仲間になれるの?
やっている側はそりゃたくさん来て慕ってくれたら嬉しいだろうけど、ほんとに困っている子に来てもらえる声掛けとかそういう子を把握しているのかな。
馬鹿じゃないから言わないだけで、ほんとは心の中には絶対あると思うよ
「あなたの家は200円でここでご飯食べなくても大丈夫よね?」って。
はじめたときはそこまで考えてたのかな。
ボランティアのつもりで、多少の赤字覚悟でほんとに困ってる子のために始めてみたものの、実際こうなった、まあそれも地域のためだし、こんな風に取り上げられて、今さらやめるわけにもいかない、って矛盾した思いがあるんじゃないのかな。
No.214 奥只見ダム
18/05/18 10:24:02
>>212
「みんなで利用しようよ」って。
あぁ、なるほど。貴方は行ってる側なのね。
No.215 サフラン
18/05/18 10:29:38
>>212
>何百円ってタダ同然って思うかもだけど、実際の収入になるわけだよね。お金ない人に限定したら補助金頼み、それだって増やしてくれって言って増えるわけじゃないだろうから本当に続けていくのは無理だよ。お金払える人がある程度入るからやっていけるんじゃない?
▲
これはさ、1人分の食事を用意するのにかかる費用が料金より高い場合にのみ成り立つ理屈だよ。実際はそうじゃないから、食べる人の数が増えれば増えるほどマイナスの収支になって、その補填に税金が使われてる。
「みんなで利用しようよ!」と言ってるところを見るに、多分貴方は子ども食堂の利用者なんだろうけど、子ども食堂の運営費に貢献するつもりで行ってるんならすぐにやめて、その分寄付でもした方がいいよ。
No.216 弥栄ダム
18/05/18 10:30:48
>>212収入にならないよ。材料費でもマイナスになって自分の年金やご主人の遺産で賄ってるって聞くよ。
No.217 主 じょい
18/05/18 15:26:41
>>212
1人200円払ってるだけで、本当に収入だと思ってるの?
飲食業したことなくてもマイナスになることはわかると思うんだけど…
行けばいい、って、そりゃ行かないといけない子には是非言ってほしいけど、そうじゃない子ばかりテレビで映す意味あるの?
本当の現状をモザイクかけてでもドキュメンタリーで流さないとわからないと思う。
No.220 一ツ瀬ダム
18/05/18 15:38:22
>>212 ご飯の用意面倒だから~って行くところじゃないよ…バカなの?
No.226 下小鳥ダム
18/05/18 16:08:55
>>212
この人、的外れだね、、、
No.251 奥只見ダム
18/05/18 21:45:57
>>246
その人、>>212書いた人と同じでしょ?>>212にも子ども食堂を利用してる風な記述があったけど、文章全体の感じから察するに「食べ物に困るほどじゃないけどそこそこ貧乏な家族連れ」とかで利用してるんだと思う。