子ども食堂の放送に違和感

  • なんでも
    • 213
    • 宮ヶ瀬ダム
      18/05/18 10:20:57

    >>212
    強者の正論だと思う。

    弱者に寄り添えないから、「生活きついなら行けばいいじゃん」、って言い捨てて終わるん。

    行ける空気じゃない場所だったら?わいわい家族でファミレス感覚で来てる中にポツンになるよ?

    塾仲間が皆で来てる中に、同じクラスのほんとに貧困な子が来たら、仲間になれるの?

    やっている側はそりゃたくさん来て慕ってくれたら嬉しいだろうけど、ほんとに困っている子に来てもらえる声掛けとかそういう子を把握しているのかな。

    馬鹿じゃないから言わないだけで、ほんとは心の中には絶対あると思うよ
    「あなたの家は200円でここでご飯食べなくても大丈夫よね?」って。

    はじめたときはそこまで考えてたのかな。

    ボランティアのつもりで、多少の赤字覚悟でほんとに困ってる子のために始めてみたものの、実際こうなった、まあそれも地域のためだし、こんな風に取り上げられて、今さらやめるわけにもいかない、って矛盾した思いがあるんじゃないのかな。


    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ