ランドセルを譲ってもらいたい

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/07 14:12:41

年長の娘がいます。
義実家に遊びに行った時に義兄の娘のランドセルが置いてあってそれを見た娘が同じ物が欲しいと言い出しました。
似たものがないか探しましたが娘が気に入る物がなくどうしてもあれじゃないと嫌だと言って聞きません。
義兄の娘は今小6なので来年からはランドセルを使いません。
なのでランドセルを譲って欲しいのですが義兄嫁がケチと言うかどこか意地悪な性格なので慎重になってしまいます。
いきなり義兄夫婦に頼まずまずは義両親に話した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/07 14:13:55

    みんなピカピカでコロンとしたランドセルなのにお古って可哀想だよ。

    • 61
    • 18/05/07 14:14:03

    え?また?図々しいですよ~。

    • 25
    • 18/05/07 14:14:40

    えー?食器の次はランドセル?

    • 31
    • 18/05/07 14:14:51

    我慢させようよ
    6年間使った思い出のランドセルだよ
    譲ってもらおうとか思わないで
    娘にしっかり話して違うのにしな

    • 48
    • 18/05/07 14:15:28

    まだ年長さんでしょ?
    また考えかわるかもよ

    • 7
    • 18/05/07 14:15:30

    娘さんに我慢を覚えさせなさいな

    • 43
    • 18/05/07 14:15:54

    可愛いのかったら忘れちゃうよ
    新調してあげてー

    • 4
    • 18/05/07 14:17:16

    お宅のお子さんはお古しか欲しがらないのか?

    • 25
    • 18/05/07 14:18:18

    お店に行ったりネットで色々と見せたらこれが良いって年長の子なら言いそうだけなぁ。いくら気に入っても6年使ったお古は使用感もあって可哀想だよ。あれは○○ちゃんの大事な物だから貰えないよ~って納得させなきゃ!

    • 25
    • 18/05/07 14:19:11

    娘にみんな新品を買っていかなきゃ小学校行けないよ?とでも言えばおさまるでしょ?
    躾しなよ。

    • 9
    • 18/05/07 14:19:24

    またぁ?
    いつもご都合主義の釣りだね。

    • 7
    • 12
    • カンガルー
    • 18/05/07 14:19:35

    またかお皿は見つかったの?新しいの買ってあげなよそこまで古いのが欲しいって騒ぐ子供を見たこと無いけど。普段から新品買ってあげないで中古品しか買ってあげてないの?

    • 3
    • 18/05/07 14:20:07

    我慢させる以外ないね。

    義兄嫁が意地悪なら余計に言わないでしょ。

    • 3
    • 18/05/07 14:20:23

    相手に断られたら、あきらめさせる。
    それがしつけ。

    どうしても欲しいなら、ランドセル購入に充てる予定だった資金をお渡しする。

    • 1
    • 18/05/07 14:20:45

    私も新しい可愛いランドセルを買ってあげたいんですが娘が気に入ったものが1番なのかなって思って。
    そのランドセルを何度も背負って嬉しそうにしてる娘の姿を見たら本当に可愛くて。
    よく見たらそんなに傷んでないしまだまだ使えそうでした。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/05/07 14:20:46

    皿の次はランドセルかよ(笑)

    • 12
    • 18/05/07 14:22:07

    ランドセルって6年間の思い出が詰まったものだから、お下がりであげたくない。

    同じものじゃなきゃ嫌だって笑

    あげられないって言われたらどうするの?
    それでもだだこねてもらう気?

    ドケチは主だと思うけどね
    どこのメーカーか聞いて同じ物を買えばいいだけでしょ

    • 11
    • 18/05/07 14:22:31

    >>8
    女の子って年上のお姉さんに憧れるもんじゃないですか?
    だから義兄の娘が持ってる物が欲しくなるんだと思います。

    • 1
    • 18/05/07 14:22:40

    昨日の食器の人?

    • 9
    • 18/05/07 14:23:11

    私ならお店やネットで必死に子供の気に入るランドセル探すけどな…
    譲ってもらうなんて考えはない。

    • 6
    • 18/05/07 14:23:19

    相手がケチとか随分酷いこというね。

    もし私が言われてもあげないよ。たしかに使わない。でも6年使って思い出がある。

    悪口言ってる暇があるなら、娘さんに我慢させなよ。


    これ釣り?釣られちゃったか?

    • 9
    • 18/05/07 14:23:21

    皿貸せ貸せ主?
    貧乏なの?

    • 6
    • 18/05/07 14:24:05

    義兄夫婦にランドセルどこで買ったのかを聞けば?

    • 7
    • 18/05/07 14:24:45

    みんなの意見聞かないなら、欲しいって言ってみるしかないじゃん。

    • 4
    • 18/05/07 14:25:01

    >>18
    じゃ義兄の娘にお願いしなよ。
    主の娘のランドセル可愛いって褒めてあげてって。
    憧れの人に褒めてもらえば気分よくなって使うでしょ。

    • 4
    • 18/05/07 14:27:22

    卒業式にランドセルに寄せ書きする風習ない?
    うちの息子の学校寄せ書きするからランドセルはあげれないわ

    • 0
    • 18/05/07 14:28:20

    子供が気に入ったから人の物を貰うの?我慢も大事じゃないの?もし義兄夫婦に譲れないと言われて、子供には貰えないって~と人のせいにするの?
    親ならちゃんと子供を説得しなよ。

    • 4
    • 18/05/07 14:29:46

    覚えてるかわからないし、6年?5年?前に買ったものだから廃盤とかありそうだし、ダメ元だけど、買ったメーカーとかコレクションとか聞いてみたら?
    あとは写真撮らせてもらって、ランドセル屋さんで聞いてみるとか。
    廃盤になってると入手するの大変かもしれないけど、オークションとかで落とすとか、なにか方法はあるんじゃないかな。

    お古もらうとか、やっぱり6年使い続けたのと新品じゃ色あせとかヒビ、傷あるし、入学式で少し浮きそう。
    それに「何としてでも探し出す!」では無くてクレクレしようとしてるところはちょっと...(笑)
    子供のために同じデザインを探す努力しようよ。

    まずはメーカーやコレクションが何だったのか、覚えてないかもしれないけど、ダメ元で聞いてみなよ。
    クレクレする前に必死に探してるアピールすれば、もしかしたらくれるかもしれないよ。

    • 5
    • 18/05/07 14:30:14

    >>26
    そんな風習ないわ。
    みんな綺麗に使って綺麗に残してるよ。
    あと、あげられない…ね。

    • 4
    • 18/05/07 14:30:45

    その人のものを欲しがる性格なおしたほうがいいよ。

    • 9
    • 18/05/07 14:31:31

    まず娘を説得しようよ。
    同じのがどうしてもいいのなら同じのかえばいいんじゃない?

    • 4
    • 18/05/07 14:32:05

    >>29
    うちの子中2だけど卒業したとき寄せ書きしてたよ。
    だから捨てずにとってある。

    • 4
    • 18/05/07 14:32:07

    >>15親としてしてはいけないことです。
    他人の思い出の詰まったランドセル欲しがる人間なんていません。欲しがってもちゃんと説明して新しいのを買うのが親です。

    • 8
    • 18/05/07 14:32:24

    前に義母がランドセルは買ってあげるから値段は気にせず好きなの選んでねって言ってたんです。
    義兄の娘のランドセルも義母が買ってあげたものらしいです。
    参考までに義兄の娘のランドセルの値段を聞いたんですが3万円だったそうで安物の割には丈夫そうだし最初はこんなもんでいいのかな?と。
    娘が飽きたら新しいランドセルを買ってあげるつもりです。

    • 1
    • 18/05/07 14:33:52

    >>23
    義母に聞いたらイオンだって言ってました。

    • 0
    • 36
    • カンガルー
    • 18/05/07 14:34:03

    >>34
    うん、だから初めから買いなよ…
    学校行ったらお友だちに1~%嫌われるよ…今のうちに治さないと…

    • 8
    • 18/05/07 14:34:25

    皿の次はランドセルか?

    • 7
    • 18/05/07 14:37:57

    >>34
    使えても飽きたら新しいの買うの?

    高いとか安いとかじゃなくて
    同じ物を大切に使う事を教えないの?

    • 7
    • 18/05/07 14:38:53

    昨日の皿の主だろ

    • 8
    • 40
    • カンガルー
    • 18/05/07 14:39:58

    >>36
    100%ね

    • 3
    • 18/05/07 14:41:52

    >>34
    飽きたら新しいものをっていうけどさ、だったら娘が例えば小6の夏休み頃になってから「飽きたから新しいのが欲しい」って言い出したら半年間しか使わないのに義母に新しいのを買わせるの?最初は中古のランドセル使わせてそのうち新しいのを買うっていう人初めて見た。変わってるねって言われた事ない?

    • 16
    • 18/05/07 14:42:04

    ねぇ。娘、本当に健常?絶対にどこかおかしいわ。他人の物ばかり欲しがって癇癪起こすんでしょ?主もバカなの?

    そして、あちこちでトピたてるな。

    • 24
    • 43
    • モルモット
    • 18/05/07 14:43:18

    綺麗に見えても、すぐ壊れるよ。

    • 2
    • 18/05/07 14:43:43

    >>41変わってるのではなく、主親子は頭がイカれてるからね。あちこちでトピたててるしね

    • 12
    • 18/05/07 14:44:59

    義兄嫁がケチって、主だって義両親にランドセル買わせるなんてケチ!

    • 9
    • 18/05/07 14:46:46

    娘はこだわりが強い子なの?
    普通は同じのが無かったらあきらめるよ。

    あなたがお金を出したくないというこだわりがあり、古いものをもらおうとしてるの?

    • 10
    • 18/05/07 14:47:23

    娘に言い聞かせる、我慢する。って事、教えた事ないの?

    • 14
    • 18/05/07 14:47:56

    お姉さんのものはお姉さんの思い出が詰まっているからだめだと言って終わる話。
    デパートや工房系のを見に行けばコロッと変わるよ。
    その調子じゃ入学後も友達ものを欲しがったりしそうだね。
    お母さんしっかりして!

    • 14
    • 18/05/07 14:47:57

    今年のイオンランドセルで同じ色を買えばいいだけでしょ。

    • 6
    • 18/05/07 14:50:24

    食器の人だよね?
    アホくさ

    • 5
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ