ランドセルを譲ってもらいたい

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/07 14:12:41

年長の娘がいます。
義実家に遊びに行った時に義兄の娘のランドセルが置いてあってそれを見た娘が同じ物が欲しいと言い出しました。
似たものがないか探しましたが娘が気に入る物がなくどうしてもあれじゃないと嫌だと言って聞きません。
義兄の娘は今小6なので来年からはランドセルを使いません。
なのでランドセルを譲って欲しいのですが義兄嫁がケチと言うかどこか意地悪な性格なので慎重になってしまいます。
いきなり義兄夫婦に頼まずまずは義両親に話した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/07 14:20:45

    私も新しい可愛いランドセルを買ってあげたいんですが娘が気に入ったものが1番なのかなって思って。
    そのランドセルを何度も背負って嬉しそうにしてる娘の姿を見たら本当に可愛くて。
    よく見たらそんなに傷んでないしまだまだ使えそうでした。

    • 0
    • 18/05/07 14:22:31

    >>8
    女の子って年上のお姉さんに憧れるもんじゃないですか?
    だから義兄の娘が持ってる物が欲しくなるんだと思います。

    • 1
    • 18/05/07 14:32:24

    前に義母がランドセルは買ってあげるから値段は気にせず好きなの選んでねって言ってたんです。
    義兄の娘のランドセルも義母が買ってあげたものらしいです。
    参考までに義兄の娘のランドセルの値段を聞いたんですが3万円だったそうで安物の割には丈夫そうだし最初はこんなもんでいいのかな?と。
    娘が飽きたら新しいランドセルを買ってあげるつもりです。

    • 1
    • 18/05/07 14:33:52

    >>23
    義母に聞いたらイオンだって言ってました。

    • 0
    • 18/05/07 16:01:29

    疲れてしまって昼寝してました。
    レス全部読んでないけどよく考えたら義両親が買った物なのに義兄嫁の許可いらないですよね。
    まずは義両親に話してみようと思います。

    • 1
    • 18/05/07 16:32:33

    我慢を教えないのかってレスがありましたが普段から我慢は教えてます。
    娘はポテチが大好きでファミリーサイズを1人で食べきってしまうくらいです。
    いつも保育園帰りにポテチを買ってとねだられるんですがポテチはまた今度おばあちゃん家で食べようねと約束したりポテチを食べる時は一人占めしないで弟と一緒に食べるんだよとちゃんと教えてます。

    • 0
    • 18/05/07 17:42:45

    >>88
    娘は義兄の娘が持ってる物は大抵羨ましがるんですけど特に欲しがったのはペットと電子ピアノですね。
    どちらもこっぴどく断られちゃいましたけど。

    • 1
    • 18/05/07 17:53:35

    >>114
    病気って…可愛いペットを見たらいいなー欲しいなーって気持ちになりませんか?
    小さい子なら特に。

    • 1
    • 18/05/07 17:58:42

    >>115
    娘がどうしても欲しいと言ったのでならおばちゃん(義兄嫁)にちゃんとそう言いなさいときちんと自分の口で言うように教えました。
    ペットの時はうちで飼ってたペットが死んだばかりでしょ?すぐに新しいペットを飼ったりしたら死んだペットが可哀想だよと言われて電子ピアノの時は古いピアノよりちゃんとしたピアノで練習した方がいいよと言われました。

    • 1
    • 18/05/07 18:40:16

    >>126
    1年生ってどうせ黄色のカバーかけちゃうし周りもいちいち見てないですよね?
    娘が飽きたら処分して新しいのを買えばいいだけだしどうせなら娘が気に入った物を持たせてあげたくて。

    • 0
    • 18/05/07 20:21:11

    新しいのを買いに行くにもこれから赤ちゃんが生まれるのであまり頻繁に出かけられないんですよね。
    だからとりあえず義兄の娘のランドセルをもらって飽きるまでそれで凌ごうかと思って。

    • 1
    • 18/05/07 20:23:59

    >>141
    お金はありますよ。
    と言うか義両親が買ってあげると言ってくれてます。

    • 0
    • 18/05/07 20:26:01

    >>144
    通販って試着出来ないですよね?

    • 0
    • 18/05/07 20:32:42

    >>147
    赤ちゃんが生まれてすぐは外出も大変なんですよ。
    それに冬はインフルエンザも心配だし。

    • 0
    • 18/05/07 20:41:52

    >>156
    私も一緒に現物を見たいです。
    最近のランドセルって何か丸っこくないですか?
    私も娘もそこが何か引っ掛かってて。
    義兄の娘のランドセルはシュっとしててきっと周りとは違う感じでいいなぁって思って。

    • 0
    • 18/05/07 20:49:53

    >>157
    お盆って…ちょうどその辺りが予定日なんですけど。
    確か義兄が年末までにランドセルを買ったって言ってたからその辺りで買うものだと思ってた。
    義兄も適当な事言いますよね。

    • 1
    • 18/05/07 21:45:01

    とりあえず娘にもっと可愛いランドセル買おう?って話したけど嫌!あれじゃないと絶対に嫌!あれじゃないなら小学校に行かない!って言ってます。
    娘は頑固なんで1度こうと決めたら絶対に譲らないんです。
    やっぱり譲ってもらうしかないですね。

    • 0
    • 18/05/07 23:43:42

    言い聞かせればいいってランドセルくらい気に入った物を持たせてあげたいのが親心じゃないですか?
    それに娘には普段からたくさん我慢をさせて可哀想な思いをさせてるのに赤ちゃんが生まれたらまた我慢をさせる事になるのに。

    • 0
    • 18/05/07 23:48:25

    >>193
    よく天然だねって言われます。

    • 0
    • 18/05/08 15:33:35

    今朝義母に電話して事情を話しました。
    義母はとても喜んでくれてぜひ使って欲しいと言ってくれました。
    義兄嫁の事は気にしなくていいからと。
    その話をしたら娘も喜んでくれて本当に良かったです。
    あてにならないアドバイスばかりだったけどとりあえず皆さんに話を聞いてもらえて良かったです。
    一応ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/08 15:44:26

    >>220
    お金を出したは義母なんで義母がいいと言えばいいんですよ。

    • 0
    • 18/05/08 18:15:33

    >>228
    え?使用者は義兄の娘だけど持ち主は義母ですよね?
    義母がお金払ったんだから。

    • 0
    • 18/05/08 21:11:32

    >>231
    とんでもない!すごくいい人ですよ!

    • 0
1件~23件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ