【放送事故】NHKのど自慢でハプニング!? 個性派出場者小林メンバーの「チェリー」にお茶の間凍る

  • ニュース全般
  • ジャイアントパンダ
  • 18/05/07 09:45:28

NHKのど自慢(2018年5月6日放送)でまさかの発言が飛び出した。
そんな発言をしたのは、スピッツの「チェリー」を歌った名古屋市在住の男性。

番組では、10番目に小田切千アナウンサーの紹介で、バンドでボーカルとドラムを務めているという、メガネをかけた18歳の学生が登場。
すると「10番、チェリー!まあ、私がチェリーボーイなんですけど」と開口一番、曲名とともに自らが「チェリー」であることを暴露した。
バンドにいるだけあって歌唱力は抜群で、クネクネとした独特の振り付けとともに歌い続けると、合格の鐘が鳴る。

中指を立てて「フォウ」「まさか鳴ると思ってなかったんで、マジでいまびびってます」と述べ、喜びを表現すると「あ、紹介遅れました、小林メンバーと申します」
と、自らの名字に「メンバー」をつけ、TOKIOの「山口達也メンバー」という呼称を意識したかのような自己紹介を披露。


これには小田切アナウンサーも吹き出しながら、「ちょっと、このノリついていけないんですけど...」と、歌手の丘みどりさんに話を振ると、「一度お会いしたら忘れないインパクト」と評した。

小田切アナウンサーが「いつもそんな感じなの?」と尋ねると、「いつもこれです、デフォルトでこれなんで」と「小林メンバー」は笑顔を見せたものの、冒頭の「宣言」について触れることはなかった。

●ツイッターアカウントも特定?
非常に特徴的な人であったせいかこの「小林メンバー」には注目が集まり、

「私がチェリーボーイですってどう言う意味」などと凍りついたひとがいたほか
「ほんと草 賞あげていいレベル」
「歌が入ってこないわ」
「軽い放送事故www」
「チェリーボーイの小林メンバー恐怖すぎて夢見てるのかと思った」

と、面白がる人が多く見られた。放送直後にはツイッターの「トレンド」に、そのフルネームがランクインするなど、大きな反響が。
ほかにも、ツイッターのアカウントを特定したとする人がいたり、「誰だか知らないけど応援してるぞ」と、ファンが増えていたりと、その関心が高いことがうかがえる。
(J-CAST 05/06 17:28)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/07 11:31:11

    何らかの障害がありそう。後ろに居るときもクネクネして変だった。
    でもたまには面白いね。

    • 3
    • 18/05/07 10:51:39

    チェリー小林

    • 0
    • 18/05/07 10:47:34

    歌は上手いと思うけど、ノリが苦手だわ。

    • 0
    • 18/05/07 10:40:50

    悪いけど、障害でもあるのかと思った

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 10:39:31

    小林メンバーの代わりに、縫いぐるみ置いて。

    • 0
    • 18/05/07 10:34:54

    こういう喋り方とかノリの人いるよね。すごく嫌いだわ

    • 5
    • 8
    • シロクマ
    • 18/05/07 10:07:14

    若い人もこの番組みるのかなぁ

    • 0
    • 18/05/07 10:03:07

    のど自慢ってまだやってたんだ。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/05/07 10:02:49

    予選は普通だったのかな?

    • 2
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/05/07 10:02:06

    こういう人がのちのなんちゃらになるのかな?

    • 1
    • 4
    • シロクマ
    • 18/05/07 09:59:05

    顔が残念だけど面白いね笑

    • 1
    • 3
    • ペンギン
    • 18/05/07 09:57:22

    生放送だし、NHKだから叱られたかもね

    • 2
    • 18/05/07 09:55:59

    楽しそうで羨ましいわ

    • 8
    • 1
    • ハムスター
    • 18/05/07 09:48:02

    目立ちたがりな人が増えたね。羨ましいくらいの自信はどんな育ち方なのかな?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ