14歳中学生がリサイクルショップで強盗、店長切り付ける容疑で逮捕

  • ニュース全般
  • シロクマ
  • 18/05/06 09:03:19

 リサイクルショップの店長の首などを刃物で切りつけてけがを負わせ、現金を奪ったとして、茨城県警笠間署は5日、強盗と殺人未遂の疑いで、県央地域の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。同署によると、男子生徒は「間違いありません」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は5日午前10時25分ごろ、同県城里町石塚のリサイクルショップ「ガレージショップいしつか」で女性店長(59)を所持していた刃物で複数回にわたって切りつけ、レジにあった現金約1万2千円を奪って逃走したとしている。

 店長は首や顔などに全治不詳のけがを負った。付近を歩いていた男子生徒を警察官が職務質問したところ、関与を認めたという。

 現場は同町役場から南に200メートルの住宅街。事件当時、店内には客はいなかったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 21:16:05

    元京都市立西院中学校出身で平成1年生まれのゆうきという男シャブ中で有名ですよ! 西院中学校にいく小学校は西院小学校のみとありますので平成1年生まれのゆうきと いう男子となるとかなり調べやすいと思います。かなりのシャブ中で周りにもシャブ を普及する悪害な奴です。今も京都市に住んでますよ。

    • 0
    • 15
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/30 11:57:12

    怖過ぎるだろ

    • 1
    • 14
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/30 11:41:27

    >>5親より本人の顔希望

    • 1
    • 18/05/30 11:40:26

    首?!?!ころす気やん。
    おっそろしいわーーー。。。
    こんなクズも未成年やからすぐ野放しにするんだろうなと思うとほんま恐ろしい。

    • 1
    • 12
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/30 11:39:59

    死刑でいいよ

    • 0
    • 11
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 11:38:49

    本当未成年ってやりたい放題だよねw
    未成年は人殺 しても守られるもんね?
    殺 し放題じゃんww
    どうかしてるわ

    • 0
    • 10
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 11:34:53

    少年法いらない

    • 3
    • 18/05/06 21:03:53

    >>6
    >この子は悪なのか、揺すられてたのかにもよるね。
    何が「揺すられてたのかにもよる」のか、意味が分からんわ。

    • 0
    • 18/05/06 19:16:03

    >>4
    常○中じゃないの?

    • 1
    • 18/05/06 12:22:31

    いじめられてる可能性はないのかな?

    • 1
    • 18/05/06 12:20:18

    この子は悪なのか、揺すられてたのかにもよるね。犯罪は犯罪だから駄目だけどさ。

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/05/06 10:55:47

    もう未成年犯罪は親の顔晒せとすら思う

    • 8
    • 4
    • カンガルー
    • 18/05/06 10:50:43

    どこの中学校かな?

    • 3
    • 18/05/06 10:49:09

    育ち悪そうじゃん。

    • 5
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/05/06 10:47:08

    怖すぎる

    • 5
    • 18/05/06 09:07:40

    全治不詳って…絶句だな。
    少年法なんて要らないよ。

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ