レインカバーつけて走ってる自転車を初めてみたんだけどそうまでして自転車乗りたいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/28 08:37:56

    >>46ママさんのカバーってなに??

    • 0
    • 18/04/27 17:59:40

    駅近に住んでるからそんなのザラに見るよ
    田舎はみんな車だからあまりいないだろうけど
    一軒家よりマンションの方が多いし駐車場代高い地域だから自転車で送り迎えする人は必須アイテムだよ

    • 2
    • 18/04/27 17:50:48

    >>3
    ん?
    主は小さい子いないの?
    幼稚園、保育園送迎が自転車なら普通の光景だけど。

    • 0
    • 47
    • ハムスター
    • 18/04/27 17:42:16

    苦労してるんだな~って思うけど別に引かないよ。見た目なんか気にしてられないんだろうしね。

    • 1
    • 18/04/27 17:38:16

    あれって運転してるママさんのカバーは前見えるの?車ならワイパーで雨切れるけど。

    • 0
    • 45
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 17:37:24

    確かに私も子どもが小さい時は雨の日に乗る必要ないじゃん?と思ってたけど子どもが幼稚園行くようになって購入したよ。
    雨がザーザー降ってる時は歩いて行くけど微妙な時とかあると安心だよ。
    お迎え行って並んでる間にポツポツきちゃうこともあるし。あと冬は風除けになるから寒くないみたい。

    • 0
    • 18/04/27 17:36:39

    >>30
    お迎えタクシー渋滞起こるね(笑)

    • 1
    • 18/04/27 17:35:03

    逆にどの地域だと見掛けないの?

    • 1
    • 18/04/27 17:34:56

    うちは車酔い酷いから極力乗せたくないし雨でもカバーして自転車載せる。歩けたら良いんだけど二人連れて傘持たせてなんてやってたらこっちも仕事遅刻するし自転車が楽なの(笑)

    • 0
    • 18/04/27 17:33:34

    >>3
    そんな人たくさんあるよ。
    もっと視野を広く持ちましょう。

    • 0
    • 18/04/27 17:32:52

    >>30
    停車でもクレーム

    • 0
    • 18/04/27 17:32:05

    普通にいるよ。若いママさんもいるし、チラシ配りのオバサンもいる。

    • 0
    • 18/04/27 17:01:38

    見たことないの?この春田舎から出てきたとか?

    • 7
    • 18/04/27 16:53:53

    >>30
    幼稚園の送迎でみんなが同じ時間にタクシー使おうと思ったら、大変なことになりそうだね

    • 3
    • 18/04/27 16:53:16

    大阪は普通に見かける。

    • 2
    • 35
    • カンガルー
    • 18/04/27 16:51:50

    こういう相手を見下すようなトピを立てる人に嫌悪感。
    色々な事情や背景があるって想像ができないって可哀想。子供と一緒に道徳の勉強したら?

    • 6
    • 18/04/27 16:51:14

    夏は使わないよ。熱中症になりそうだから、カッパ着せて幼稚園送迎。
    冬場は風避け寒さ避け。

    • 1
    • 18/04/27 16:50:15

    子供が濡れない為にしてるのに引くって感じる人の方が信じられないわ。冬でも寒さよけになっていいと思うけどね。

    • 7
    • 18/04/27 16:50:02

    主が出てこられなくなった(笑)

    • 0
    • 18/04/27 16:47:13

    送迎とかちょっとの距離ならいいと思うけど、ビニールが息で真っ白になるくらい使うのはなんか可哀想。
    息苦しくないのかな、子供。

    • 0
    • 18/04/27 16:46:15

    大変だね
    タクシー使えばいいのに

    • 0
    • 18/04/27 16:45:12

    >>3
    沢山います

    主さんとこは車社会かな??

    • 7
    • 18/04/27 16:44:06

    ビニールハウス分かりすぎるw

    • 2
    • 18/04/27 16:41:27

    >>26
    私はどちらも同じくらい、引きはしないけどなんか大変だな…と思う。

    • 0
    • 18/04/27 16:22:51

    私は自転車の子供乗せにレインカバーより、ベビーカーにレインカバーの方が引く。
    あれ、もう見た目がビニールハウスだよね。

    • 0
    • 18/04/27 16:20:43

    見たことないの?珍しいね

    • 9
    • 18/04/27 16:16:45

    主の田舎もんアピールか

    • 10
    • 18/04/27 16:12:56

    車通園禁止だからね。
    近隣住民の迷惑になるからって。
    都会だから。
    ごめんね。

    • 13
    • 18/04/27 16:12:22

    うちの子が卒園した幼稚園は車送迎禁止なうえに園バスも遠い人から優先で希望者全員使えないし。
    雨でも自転車送迎はたくさんいたけど。

    • 6
    • 18/04/27 16:11:25

    >>3
    なーんだ、それなら前からある。

    てっきり、自転車と人をまるごと覆うカバーがあるのかと思ったわ(笑)

    • 6
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 16:09:50

    大阪に住んでるけどよく見かけるよ
    雨の日は幼稚園保育園の駐輪場にレインカバーだらけ

    • 5
    • 18/04/27 16:08:52

    傘差しの方が引くわ
    常識ないの?って

    • 10
    • 18/04/27 16:08:51

    都会だと普通だよ。
    幼稚園車で行けないし。

    • 10
    • 17
    • ハムスター
    • 18/04/27 16:07:21

    前も後ろもすっぽり覆ってるひといるよね。
    引くのわかる。

    • 0
    • 18/04/27 16:06:00

    全部覆ってるの見たけど、すごかったな。
    大きく見えるし本当に軽車両って感じ。

    • 0
    • 18/04/27 16:05:30

    都心だから見たことない(笑)

    • 0
    • 18/04/27 16:05:25

    大阪いっぱいいるよ。

    • 2
    • 18/04/27 16:04:56

    あれ、蒸れないの?
    子供が可哀想。
    でも逆に喜んだりするのかな。

    • 0
    • 18/04/27 16:04:38

    普通だけど?
    たまに見るよ。私も欲しい。

    • 1
    • 18/04/27 16:04:04

    逆に主にびっくり

    • 10
    • 18/04/27 16:03:17

    >>3
    時代に取り残されてるよ。大丈夫?

    • 5
    • 18/04/27 16:02:47

    通勤中とか仕事帰りとかじゃないの?
    職場が近すぎて、交通費が出ないと
    自転車通勤しているパートさんいるよ。

    • 2
    • 18/04/27 16:01:48

    え?いっぱいいるよ?
    数年前からよく見かけるあれ、だよね?
    都会なんで駐車場高いし、車ない人もペーパーもいっぱいいます。

    • 13
    • 7
    • カンガルー
    • 18/04/27 16:00:42

    都内じゃ普通だけどや。幼稚園に駐車場なんてないし。

    • 13
    • 18/04/27 16:00:12

    え?今さら?
    最近出た物じゃないよね

    • 12
    • 5
    • チーター
    • 18/04/27 16:00:02

    >>3
    子供のなんて普通にみんなつけてるよ。
    風除けにもなっていいと思うけど。

    • 15
    • 18/04/27 15:59:49

    免許や車が無いんじゃない?
    私は雨の日は車だけど。

    • 3
    • 18/04/27 15:58:58

    見たことない人の方が多いかもね
    自転車の子ども椅子につけるレインカバーだよ
    もうびっくりしたよ

    • 0
    • 2
    • チーター
    • 18/04/27 15:55:45

    子供じゃなくて本人が?

    • 1
    • 18/04/27 15:55:44

    車社会の田舎なの?乗りたいから乗ってるの、勝手に引いてたらよろしい

    • 12
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ