40代独身女性「結婚できないんじゃなくて、したいと思えない」←本音だと思う?

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/04/22 19:33:11

今日、40代独身の友達(A)と会って、実際にかわした会話なんだけど

私「結婚はもうあきらめちゃったの?」
A「結婚することが幸せだと思えないんだよね」
私「なんで?」
A「他にもっと、人生をかけてやりたいことがあるから」
私「やりたいことって何?」
A「言いたくない。言っても分かってもらえるとは思えないから」
私「年収、今どのくらい?」
A「関係ある?」
私「やりたいこと頑張ってたら、それなりの年収になってるはずでしょ」
A「お金になることとは限らないよ」
私「そんなの趣味じゃん。趣味に人生をかけるの?」
A「そう思ってもらってかまわないよ」
私「ふーん。あ、でも、若い頃は婚約してた時期があるよね?」
A「当時の彼のことは愛してたから、結婚するのが自然なことのように思えてた」
私「その彼と別れたから、あきらめたの?」
A「あきらめたって、したいのにできないって意味でしょ。そもそも結婚したいと思えないんだよ」
私「じゃあ、もし婚約してた彼くらい愛せる男性に出会えたら?」
A「その彼が望むなら、自然な成り行きで結婚することはあるかもね」
私「そういう男性に出会えない、要するに結婚できないってことじゃん」
A「積極的に探す気もないんだよ。結婚することが幸せだと思えないから」

彼女の言ってることは本音だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/22 23:33:45

    >>143主の中では結婚は絶対なんだろね。諦めるというフレーズが物語るわ。
    選択肢は他にもあるのよと教えてあげたいわ~

    • 2
    • 18/04/22 23:32:31

    彼女の見た目で判断しちゃう。

    • 1
    • 18/04/22 23:31:16

    >>133
    そんなのは人それぞれの価値観だよ
    幸せだと思えない道には誰だって進まない、当たり前じゃないの?

    例えば大学進学が幸せと思わないなら進学しないでしょ、あなたの言い分はやったことない奴は語るなということでしょ、間違った考えだね。

    • 1
    • 18/04/22 23:28:38

    可愛げない人は結婚出来ないよ。

    • 2
    • 18/04/22 23:26:59

    まず、結婚はもう諦めちゃったの?の入りから主のヤバさにしか目がいかない。

    • 5
    • 18/04/22 23:25:20

    経済力があって寂しさが無ければしなくてok

    出来ないというより
    する必要が無い

    • 2
    • 18/04/22 23:20:47

    1人に慣れてしまうと、結婚が面倒になるんだって。そして、出会いも減ってくるけど動くことすら面倒に。

    周りの友達の、旦那との関係や子育てに終われる姿も目の当たりにするわけだし。
    本音だと思うけど。

    • 2
    • 18/04/22 22:13:12

    主さんキツイなぁ。
    結婚だけが幸せだけじゃないでしょ~
    人それぞれだよ。

    今はお金も自由もあって楽しいんだと思う。
    縁があったら結婚したいな位の感じって事でしょ!?本音だろうね。
    友達の意見も尊重してあげよう。

    • 10
    • 18/04/22 22:09:30

    押し売りやめい。

    結婚したい!って最初から思う人と、この人と一緒になりたいなーで結婚する人が居るんだから

    • 2
    • 18/04/22 21:56:05

    本音かどうかは知らんが、とりあえず大きなお世話。
    会話の1発目から失礼だし。
    主とは友達になりたくないわ。

    • 7
    • 137
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 21:53:13

    主の言い方もな~かなり失礼すぎるね。まぁ結婚したい人と別にしなくてもいいわって人がいるんだよ世の中には。

    • 2
    • 18/04/22 21:47:11

    別トピにAさんの立場の人出てきたけどフルボッコ笑
    ここではAさん擁護なのに

    • 3
    • 18/04/22 21:44:51

    結婚が必ずしも幸せに繋がるとは限らないでしょ。

    • 4
    • 18/04/22 21:36:33

    レポーターか笑

    • 3
    • 18/04/22 21:36:29

    結婚が幸せか不幸かなんて、結婚したことない人が語るべきことじゃないよね。
    妄想も大概にしろって思う(笑)

    • 4
    • 18/04/22 21:32:43

    >>122
    そのつもりでトピ立てたんだって。

    普通の神経なら、こんなデリカシーの無いこと触れられたもんじゃない。

    • 2
    • 18/04/22 21:32:18

    これが噂のフレネミー女か…!

    • 1
    • 18/04/22 21:31:31

    主は独身がうらやましいみたいだ。
    きっとかわいそうだと感じたから友達もこんな会話に付き合ってくれたんだろうね。

    • 1
    • 18/04/22 21:30:33

    主フルボッコ
    もう来ないかな?

    • 1
    • 18/04/22 21:30:32

    主、ウザい。

    • 2
    • 18/04/22 21:30:02

    なんか主が凄く嫌な人だと言うことが分かった。

    • 3
    • 18/04/22 21:28:06

    主みたいやつが友達なんて可哀想だね
    うざい話に付き合ってあげて独身の友達偉いわ

    • 4
    • 18/04/22 21:24:21

    美人ならそうだと思う。
    ブスなら強がりだと思う。

    • 5
    • 18/04/22 21:23:47

    主って既婚者には今度は子無し(選択子無し)の人に「なんで子供つくらないの?作らないんじゃなくてできないんでしょ?」とか勝手に決めつけて子無しを見下してそうw

    • 8
    • 18/04/22 21:18:29

    主は、今家庭が上手くいってないんだよね?
    なんで、こんなこと聞くの?
    幸せなら関係ないよね?
    絶対、上手くいってないよね?

    どう?この押し付け(笑)

    • 4
    • 18/04/22 21:16:49

    スレ主ボコボコ(笑)

    • 4
    • 18/04/22 21:16:19

    未熟な人ほど余計なお世話を焼きたがる
    自分の問題から目をそらすため

    • 2
    • 18/04/22 21:12:46

    もし主みたいな人に本当は結婚したいけどできないから諦めたって言ったら、まだ諦めちゃダメだよ婚活しなよ良い人紹介するよってしつこそうだし面倒くさそう。

    • 4
    • 18/04/22 21:11:18

    結婚=幸せ
    とは必ずしも言えないよね。
    旦那がDV気質だったり、浪費癖、浮気癖があるかもしれないし。その逆で妻がっていうのもね。

    その人の人生、口を出すのは間違ってる。

    • 4
    • 18/04/22 21:11:06

    主のデリカシーの無さにドン引きー!
    (*¬д¬)……。

    • 11
    • 18/04/22 21:08:36

    >>112
    友達は主のことを見てより一層結婚したくなくなっただろうね笑

    • 9
    • 18/04/22 21:08:16

    知らないよ本人じゃないしw
    でもさ、それが本音でも強がりでも別にいいじゃん。
    二人の会話読んでて主にイラッとしたわ。いろんなことに立ち入りすぎなんだよヅカヅカとさ。
    友人の人生なんだし主には一切関係ないことだよ。

    • 7
    • 18/04/22 21:07:17

    自己啓発本でも読んでモラルの勉強してほしい。
    主みたいな考えの人が世の中にいる現実が怖い...
    こうやって、自分の価値観だけで勝手に見下されるのか~
    本当は結婚したいのにできないの!って言ったら満足だったんだろうね
    優越感に浸るのに必死なんだね。

    • 3
    • 18/04/22 21:05:21

    本音じゃないのは主の方でしょ
    今幸せじゃないのがひしひしと伝わってくる

    • 11
    • 18/04/22 21:03:23

    >>99
    本当、万引きした主婦と警察だよね

    • 2
    • 18/04/22 21:01:42

    主は友達が結婚したいのに結婚出来ないだけって言わせたくて言わせたくて仕方ないんだなって言うのは伝わってきた。
    嫌な女。私なら縁切るわ。

    • 12
    • 18/04/22 21:00:01

    なんか凄く上から目線だね。主は何様なのさ。
    私44で友達独身の子居るけど、主みたいなこと言えないし言わない。人生なんて人それぞれで、正解も不正解も他人が決める事ではないし。

    • 6
    • 18/04/22 20:59:01

    同じ社会人である旦那さんは、金持ちで有名になってんのかね?

    • 1
    • 18/04/22 20:58:41

    長い

    • 2
    • 18/04/22 20:58:32

    主とAにバツイチBが混ざれば結婚は幸せとも限らないことを知るだろう。

    • 1
    • 18/04/22 20:57:08

    トピ文といい何か精神的な病気患ってそう
    主がね

    • 4
    • 18/04/22 20:57:04

    >>73結婚しか自慢できる事がない主とは考え方が違うんだと思う。
    誰とでもいいから結婚すればいいの?
    この人とならって人となら結婚を考えられるけど、そうじゃないのに無理やり結婚する理由がないからしてないってことじゃないの?

    • 4
    • 18/04/22 20:56:38

    とりあえず、主はクズ。
    友達、よく耐えたよね。私ならキレてる。

    • 4
    • 18/04/22 20:55:45

    >>90バカなの?極端だよ。
    絶対に結婚しないで独身貫く!と、結婚したい!の二択しかないと思ってるの?
    積極的に結婚したいとは思わないけど自然な流れで結婚になったらわからないって事でしょ。

    • 6
    • 18/04/22 20:55:35

    というか、友人とも思ってない嫌いな相手なのね
    見下したくて会ったのね
    可哀想な人、、

    • 7
    • 18/04/22 20:55:22

    主、本当にこんな事言ったのかな?
    自分の価値観にとらわれすぎてて、思い込みが激しい。Aさんの言ってる事、わかるけどなぁ。考え方は人それぞれだし、仮に本音じゃなかったとしても主に関係ない。
    全部、自己満な質問だね

    • 4
    • 18/04/22 20:54:38

    主見てたら結婚することが幸せだと思えないんだろうね

    • 6
    • 18/04/22 20:54:16

    ゲットん

    • 5
    • 18/04/22 20:53:23

    激詰めする意図がわからないw

    • 5
    • 18/04/22 20:52:17

    主は“友人っていう定義”“対人会話”を根本的に考え直した方が良いと思う。

    • 2
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ