40代独身女性「結婚できないんじゃなくて、したいと思えない」←本音だと思う?

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/04/22 19:33:11

今日、40代独身の友達(A)と会って、実際にかわした会話なんだけど

私「結婚はもうあきらめちゃったの?」
A「結婚することが幸せだと思えないんだよね」
私「なんで?」
A「他にもっと、人生をかけてやりたいことがあるから」
私「やりたいことって何?」
A「言いたくない。言っても分かってもらえるとは思えないから」
私「年収、今どのくらい?」
A「関係ある?」
私「やりたいこと頑張ってたら、それなりの年収になってるはずでしょ」
A「お金になることとは限らないよ」
私「そんなの趣味じゃん。趣味に人生をかけるの?」
A「そう思ってもらってかまわないよ」
私「ふーん。あ、でも、若い頃は婚約してた時期があるよね?」
A「当時の彼のことは愛してたから、結婚するのが自然なことのように思えてた」
私「その彼と別れたから、あきらめたの?」
A「あきらめたって、したいのにできないって意味でしょ。そもそも結婚したいと思えないんだよ」
私「じゃあ、もし婚約してた彼くらい愛せる男性に出会えたら?」
A「その彼が望むなら、自然な成り行きで結婚することはあるかもね」
私「そういう男性に出会えない、要するに結婚できないってことじゃん」
A「積極的に探す気もないんだよ。結婚することが幸せだと思えないから」

彼女の言ってることは本音だと思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/22 19:34:40

    見栄張ってるだけだよね!

    • 3
    • 2
    • アルパカ
    • 18/04/22 19:34:50

    主がしつこい。

    • 40
    • 18/04/22 19:35:02

    主の性格が悪いことは分かった。
    いるよね、こういう他人に構う人。幸せの価値観はそれぞれ違うのに。自分の意見を押し付けてる。

    • 35
    • 18/04/22 19:35:46

    主みたいなのが知り合いにいたら、ただうざいわ。

    • 27
    • 5
    • カンガルー
    • 18/04/22 19:36:14

    本音だと思う。
    主の杓子定規な質問にドン引き。
    結婚しなきゃいけないと思ってる?
    なんで?

    • 21
    • 6
    • アルパカ
    • 18/04/22 19:36:16

    主さんとは関わりたくない感じに見えるね。

    • 19
    • 18/04/22 19:37:09

    年収とか聞く人イヤだわー!
    多分、主には本音は言わないんじゃない?
    口軽そうだし、デリカシーないし

    • 20
    • 8
    • カピバラ
    • 18/04/22 19:37:22

    本音だと思う。
    といいうかさ、会話の冒頭から主しつこいよね(笑)
    私なら、あなたの友達のように丁寧に答えないわ。

    • 12
    • 18/04/22 19:37:27

    よくまぁ、そこまでズケズケ聞けるもんだ

    • 6
    • 18/04/22 19:37:29

    他人の生き方否定する人って自分に不満があるからなんだよね
    自分の人生つまんないから目をそらす
    結果他人が目に入る
    出来が悪い子の親も他人の子ばっかり気にして噂するし

    • 10
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 19:38:16

    主がびっくりするほど失礼すぎる件

    • 13
    • 12
    • ブルーハワイ
    • 18/04/22 19:38:28

    主すげえ……

    • 5
    • 18/04/22 19:40:01

    友達だと思ってるのは主だけだね。
    会話を見ればわかる。

    • 8
    • 18/04/22 19:40:34

    主って自分の物差しでしか物事はかれない人なんだね。可哀想。

    • 4
    • 18/04/22 19:41:10

    世の中の人が全員結婚したいと思ってるとでも?

    • 7
    • 16
    • ハムスター
    • 18/04/22 19:41:20

    主が超性格悪い

    • 10
    • 18/04/22 19:41:47

    結婚してる友人に対して結婚=幸せじゃないって力説してくる独身知人も大概と思ってたけど、この主もなかなかやるね。

    • 5
    • 18/04/22 19:43:15

    マウントする気満々

    • 3
    • 18/04/22 19:44:11

    Aさん自分を持ってるのに、主の土足さには寛大で、カッコいいとしか言い様がない。

    主のことは言わずもがなね。

    • 2
    • 18/04/22 19:44:12

    >>8
    い がひとつ多いけどあなたに同意。
    途中でうるさいなって言ってしまいそう

    • 2
    • 18/04/22 19:47:24

    >>17
    自分(A氏)“は”幸せだとは思えない、最終系ではないと思ってるっていうことでしょ。少なくとも今の段階では
    それが分からないで大概とか思ってる、あんたも主とおんなじ側だよ。

    • 2
    • 18/04/22 19:47:53

    他人は他人だよ。

    • 1
    • 18/04/22 19:54:46

    これ友達同士の会話?笑
    もうバトルじゃん笑

    • 3
    • 18/04/22 19:54:50

    それ不倫ばかりしてる子が全く同じこと言ってたけど、変な男とばかり付き合うからそうなったんだな…としか思えなくてうんうん。そうね、ってきいてあげてる。30なだけマシかな
    40だと開き直るんじゃないかな?

    • 1
    • 18/04/22 19:56:35

    >>24←こういう面倒くさい女嫌い

    • 1
    • 26
    • モルモット
    • 18/04/22 19:56:40

    主は何て言わせたいの?
    例えそうでも「はい、結婚したくても相手がいないんです」なんて言える人いると思う?
    それとも、泣かせたいの?

    • 1
    • 27
    • ハムスター
    • 18/04/22 19:57:11

    終始、余計なお世話

    • 5
    • 18/04/22 19:57:32

    >>25だって説教してもうざいから聞くしかないじゃん

    • 2
    • 18/04/22 19:58:02

    私の知ってる30代こえた独身の方は、ほとんどが不倫で今期を逃していたかな。あとは不倫+収入が安定してて余計結婚してないって感じかな。
    30半ばで友達が2人結婚するけど、旦那さんは47くらい。
    幸せなら全然良いと思う

    主の質問は少しトゲがあるように聞こえる会話だなっておもったよ

    • 3
    • 18/04/22 19:58:07

    >>26
    例えそうでもとか主とどんぐりレベルで失礼な件

    • 1
    • 31
    • モルモット
    • 18/04/22 19:58:15

    Aさんちゃぶ台ひっくり返して
    「しつこーーーい!!」って言って欲しい

    • 2
    • 18/04/22 19:58:53

    開いた途端
    読む気失せた

    • 1
    • 18/04/22 19:59:06

    >>28
    話通じてないみたい
    まあめんどくさい人だから仕方ないね

    • 1
    • 18/04/22 19:59:32

    もし仮にこの人が
    結婚したいと思ってたとしても
    主さんには言わないんじゃないかな?
    結婚したくないと言えばどーしてどーして、
    結婚したいと言ったら更に
    いろいろ突っ込まれそうだから笑
    正直いい大人がこんな踏み入った質問してるの
    恥ずかしいよ

    • 2
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/22 20:00:02

    >>29
    不倫不倫しつこいわww

    • 1
    • 18/04/22 20:00:15

    逆に聞くけど、そんなに人の事気になる?毎日毎日暇なの?毎日忙しくて充実してる人なら、人の事なんてどうでもいいと思うんだけど。

    • 4
    • 37
    • モルモット
    • 18/04/22 20:00:19

    >>32
    最初の一言を言える勇気がすごい
    独身にそんなこと口が裂けても言えない
    もう恋愛ネタなんてタブーだよ

    • 2
    • 18/04/22 20:00:39

    >>33そうかそうか、話聞いてくれる人いなくて可哀想ねー。

    • 1
    • 18/04/22 20:01:06

    友だちと思ってない主に本音言うわけないじゃ~~~~んwwwwwwwwww

    • 4
    • 18/04/22 20:02:14

    主は失礼だよ。
    別にいろんな生き方あっていいじゃない

    • 7
    • 18/04/22 20:02:24

    >>35
    私は初めてコメしたので、不倫不倫しつこいと言われても、実際多いかなって感じで書いただけでした
    すみません

    でも経済的にも精神的にも自立していたら、結婚だけが幸せではないとわ

    • 3
    • 18/04/22 20:02:47

    途中出来れてしまいました

    • 1
    • 43
    • カンガルー
    • 18/04/22 20:03:02

    省略したけど、こんなやりとりもあった

    私「でもさ、結婚して子育てして、初めて分かる苦労や幸せがあるよ」
    A「それは分かるよ。結婚して子育てしてる人は立派だと思うよ」
    私「立派だと思うのに自分ではしようと思わないの?」
    A「立派だと思うことと自分でしたいと思えることは同じじゃないでしょ」
    私「結婚も子育てもしたことないのに、幸せじゃないってどうして言えるの?」
    A「そういうことへの憧れがないんだよ」

    • 0
    • 44
    • モルモット
    • 18/04/22 20:04:09

    察するってことを知らないの?

    不妊の人に本当は子供欲しいんでしょ?とか言うタイプ?

    • 5
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/04/22 20:04:32

    本音だろうね。いろんなリスクを考えたら一人でのんびり縛られずに暮らしていくのも幸せだと思えるから。結婚が全てではないよ?結婚して幸せじゃない人沢山いるじゃない。
    主、性格きっついね。よく結婚できたわ

    • 6
    • 46
    • ハムスター
    • 18/04/22 20:04:57

    実際結婚だけが幸せと限らないんじゃない?
    なんかうえからすぎる言い方がむかつくから、わたなら友達みたく、ちゃんと返事したくないわ。
    お友達は優しいね。

    • 2
    • 47
    • カンガルー
    • 18/04/22 20:05:22

    >>43
    ますます主の不躾さが露呈しましたな。
    何様だよお前。

    • 3
    • 18/04/22 20:06:35

    主みたいな友達嫌だわ。嫌われてるんじゃないの?結婚なんてしたいと思わない人もいるって。子育てが幸せとも限らないし。押し付けがましいよ主。

    • 4
    • 18/04/22 20:07:14

    会話が疲れるこんな人

    • 3
    • 50
    • ハムスター
    • 18/04/22 20:07:34

    性格悪すぎてビックリするわ。

    • 3
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ