年収結構あったらパートしたらダメなの?

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/04/21 21:06:07

友達にパートはじめることを知らせたら
「旦那収入凄いのにパートするなんて子供達が可哀想!」って言われた。
もう一番下が幼稚園入ったから良いかなって思ったのに、お金があったらパートしたらダメなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 23:52:16

    >>9すごい噛みつき方(笑)

    • 0
    • 18/04/21 23:06:05

    >>99
    最初から読んでたけどそう見えなかったや。
    とりあえずそんだけ自分の意思がしっかりあるなら聞く必要はない気がするけどね。
    みんなはどうする?って意見を聞きたかった。って言うけど反対意見には噛み付いてよくわかんないし、何が聞きたいのかよくわかんなかった。

    • 1
    • 18/04/21 23:03:39

    100噛みつき

    • 0
    • 18/04/21 22:45:37

    >>98
    反対意見の人に喰ってかかってるわけじゃなくてこの人私の事を叩きたいんだなって人に喰ってかかってるだけだよ~

    • 1
    • 18/04/21 22:41:13

    主を見てたら、賛成意見にはありがとう!大好き!って言って反対意見には食ってかかるよね。主はこう言う場で皆んなに聞いてる立場なんだから、反対派の人に食ってかかるのは違うと思う。 自分はこう思いますって意見するのと、食ってかかるのとは別物だよ。
    社会に出たら理不尽な事もいっぱいあるし、意見したくても、できない事もたくさんあるよ。
    反対派の言うことは、こういう考えもあるんだなぁって受け止めた方がいいと思う。

    • 2
    • 18/04/21 22:37:50
    • 0
    • 18/04/21 22:34:04

    >>95
    パートと就職は違うよ

    • 2
    • 18/04/21 22:30:25

    働くなら早い方がいいよ
    これはマジだよ
    歳とってからの就職
    酷い目にあうよ

    • 3
    • 18/04/21 22:29:53

    村田じゃね?

    • 0
    • 18/04/21 22:29:37

    >>92
    子供が幼稚園行ってる間だけ働けばいいんだよ。

    • 1
    • 18/04/21 22:27:56

    する必要ないのに、する人は子供可哀想って思う

    • 0
    • 18/04/21 22:25:08

    まさか村田さんじゃ

    • 1
    • 18/04/21 22:23:14

    いいと思う!業界で有名なご主人にも相談して決めたんならねぇ

    • 3
    • 18/04/21 22:21:41

    時間あればやればいい。
    他人の決めつけ可笑しいわ。

    • 0
    • 18/04/21 22:21:24

    この主、おもしろーーい笑笑

    • 4
    • 18/04/21 22:17:54

    うちも悪くないけど週2やってるよ
    やるとやらないじゃ社会と接点無いからか全然違うよ

    • 1
    • 18/04/21 22:16:53

    >>80
    なるほど。
    自信もって良いと思うよ
    私も息子が幼稚園の時パートしてたけど
    幼稚園の時間に合わせて働いてたから
    可哀想な思いさせる事なかったよ。

    • 0
    • 18/04/21 22:16:48

    >>77

    うん、自分名義のお金がきっちり増やしていけるのって楽しいよ。
    生活費は十分な額をもらってるみたいだから、パート代は主のお金として完全に使えるんだろうし。
    ご主人の会社の役員になってたり、税務上問題ないなら、何の問題もないよ。

    • 2
    • 18/04/21 22:15:42

    私は旦那が1080で、私が100だよ。

    旦那さんがいくらだっけ?1200あたり?
    この辺りの年収だと枠がが少なくなって、旦那さんの税金が増えるだけだからそこだけ注意じゃない?

    • 1
    • 18/04/21 22:14:24

    >>79
    ありがとう!これで気持ち切り替えて頑張れる!

    • 0
    • 18/04/21 22:13:46

    頑張ってねーw

    • 0
    • 18/04/21 22:12:56

    >>78
    ありがとう!これで来月から頑張れます!

    • 1
    • 18/04/21 22:12:22

    >>74
    このポジティブな私がその時なぜかちょっと自信がなかったんだ!だから言い返せなくてモヤモヤしたのよ。

    • 0
    • 79
    • コビトカバ
    • 18/04/21 22:07:05

    べつにええやーん。
    時間有意義に使えるし、ぼーっとしてるよりよっぽど良いよ!生活にメリハリ出て私は仕事してるの好きよー!

    • 4
    • 18/04/21 22:06:50

    自分や家族で考えた結果
    働くんだから
    問題ないでしょ

    • 3
    • 18/04/21 22:03:54

    >>68
    そうなの!生活費渡してもらってる。
    小学生なるまで待った方が良かったのかな?って
    思ったけど、そうなるとブランクキツイしやっぱりこの選択で間違ってなかったと思う!

    • 0
    • 18/04/21 22:02:33

    >>74バカじゃない
    母親がパートしてて子が可哀想とか他人にとやかく言われたくないって分からないの?

    • 2
    • 18/04/21 22:01:05

    >>65もうできてないじゃん

    • 2
    • 18/04/21 22:00:50

    誰もダメとは言ってない
    子供が可哀想って言ったんでしょうよ
    結果的に主子供は可哀想なの?
    可哀想じゃないならそう言えばいい。
    気が強そうだから言えるでしょ

    • 2
    • 18/04/21 22:00:46

    >>67
    年収は知らないと思うよ!私も知らないもの!
    年商とか調べられてたら怖いかも…

    • 0
    • 18/04/21 22:00:37

    生活に余裕があるのに、パートはしちゃダメです、なんて決まりは無いしね。
    主がしたければ、すればいいじゃない。

    • 2
    • 18/04/21 21:59:51

    >>64
    ありがとう!
    優しい人がいてこんなママスタも捨てたもんじゃないよね!

    • 1
    • 70
    • ハムスター
    • 18/04/21 21:59:21

    >>66
    そうそう。
    周りは見てて分かるからスルーするのが1番

    • 0
    • 18/04/21 21:59:11

    >>66
    皆さん、すごく優しい~!
    大好きです!

    • 0
    • 18/04/21 21:58:58

    >>55

    はっきり知らないってことは、生活費を渡されてるってことよね?
    なら、パートしたほうがいいよ。
    自分名義の貯金を少しでも増やしといたほうがいいだろうし。

    • 1
    • 18/04/21 21:58:47

    主の家庭の自由。
    てか、友達が旦那の年収知ってるのが怖いわ

    • 3
    • 18/04/21 21:58:27

    主も嵐なんかスルーしたら良いのに
    カリカリおばさん相手にしないほうがいいよ
    主に嫌な思いをさせることが楽しみなんだからさ

    • 2
    • 18/04/21 21:58:25

    >>61
    できるよ、でもそんなこと悪口に入らないじゃんってこといわないでね。
    ここコミュ障多いからちょっとしたことでも悪口になるんでしょ?

    • 0
    • 64
    • ハムスター
    • 18/04/21 21:57:54

    変な人いるけど、無視でいいと思うよ。主。

    • 3
    • 18/04/21 21:57:11

    >>57
    問題ないと、自分の都合の良いように勘違いしてるだけ

    • 1
    • 18/04/21 21:56:48

    >>59
    そういう人いますよね!
    私は働きたいから自分の意思通します!

    • 1
    • 18/04/21 21:56:08

    >>58教えてちゃんと反省したり聞き入れたりできる人なの?

    • 1
    • 18/04/21 21:55:33

    うわ、めっちゃイタイ人

    人が集まってくるだって(笑)

    • 4
    • 18/04/21 21:54:59

    私も子供達が中学生になった時点で
    旦那の収入2000万以上あったけど、普通にパート始めたよ
    別に他人の言う事気にしなくていいのではないですか?

    • 2
    • 18/04/21 21:53:14

    >>56
    じゃあ何て悪口言ったのか教えてくれる?
    私馬鹿だからわからないわ~

    • 0
    • 18/04/21 21:52:27

    >>54
    うん、それは大丈夫!
    今まで生きてきて何も問題ない。
    気は強いけど気配りはできるし、
    人は集まってくるタイプだから。

    • 1
    • 18/04/21 21:51:32

    >>52本気で言ってたらマジやばいよ。

    • 0
    • 18/04/21 21:51:08

    >>51
    数千万かな。
    正確な数字は知らない。

    • 0
    • 18/04/21 21:50:22

    主さんみたいな方、パートに出ても、人間関係がうまくいかなくてすぐ辞めちゃいそう
    凄く気が強いよね

    • 3
    • 18/04/21 21:50:17

    >>50
    実際しない人の方が多いのか聞いてみたかったの。

    • 2
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ