年収結構あったらパートしたらダメなの?

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/04/21 21:06:07

友達にパートはじめることを知らせたら
「旦那収入凄いのにパートするなんて子供達が可哀想!」って言われた。
もう一番下が幼稚園入ったから良いかなって思ったのに、お金があったらパートしたらダメなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/21 21:15:40

    >>3
    え?あなたの言ってること私には理解できない。お金があるから軽い気持ちで働くの?お金がない人は真面目に仕事するの?
    仕事ってそんな自分のモチベ次第で手抜いたり、頑張ったりするものじゃないでしょ?
    お金に困ってないからって適当な仕事なんてしないわ!どこの高校生だよ。

    • 8
    • 18/04/21 21:17:47

    >>4
    うちの幼稚園認定こども園だから仕事してる人が多くて預かり保育の子が多いから下の子も行きたいらしいの。

    • 0
    • 18/04/21 21:21:57

    >>7
    僻みなのかな?その子子供いないから、子供もいて仕事もしてやりたいこと全部できてずるいって思われたのかな。

    • 0
    • 18/04/21 21:23:24

    >>10
    子供が熱出したりすればよっぽどの用事がない限り旦那が見てくれる!

    • 0
    • 18/04/21 21:24:41

    >>12
    あ、それ私みたい。
    私は両親ではないけど旦那が結構業界では有名だから知らないところで働きたい。

    • 1
    • 18/04/21 21:26:17

    >>17
    まずお給料は拘らないし自分がやりたいことと職場の環境が良さそうなところを選ぶ。

    • 0
    • 18/04/21 21:28:24

    >>23
    旦那は子供の親ですよ。私が見ても旦那が見ても時間がある方が見ればいいと思わない?

    • 0
    • 18/04/21 21:37:40

    >>29
    旦那が看るって言ってるのに、親に看病させるのはダメってコメントしてあったからコメント読んでないのかな?って思ったの。

    • 0
    • 18/04/21 21:43:20

    >>30
    違った場合って言ってもそれなりの根性はあるからね。私自身性格もキツイし、負けたくないって思っちゃう。独身時代も新人にはそれなりに環境の厳しいところで働いていたし、最初の頃は「使えねぇ」とか「邪魔」とか言われたけどそれでもそこで諦めずに上目指したからなかなか良いところまで登り詰められたし何年か働いてる内に上は辞めて行くし人間関係も良好になったよ。

    • 0
    • 18/04/21 21:44:46

    >>37
    わかってるよ!
    旦那が看るって言ってるのに親がでてくる必要ないでしょ?

    • 0
    • 18/04/21 21:46:05

    >>36
    年収は知らないけど生活水準わかってるからね。

    • 0
    • 18/04/21 21:47:11

    >>34
    妄想でもないし、

    • 0
    • 18/04/21 21:49:10

    >>49
    私友達の悪口何か言った?
    友達の悪口言わそうとしてるのは誘導コメントだよね?

    • 3
    • 18/04/21 21:50:17

    >>50
    実際しない人の方が多いのか聞いてみたかったの。

    • 2
    • 18/04/21 21:51:08

    >>51
    数千万かな。
    正確な数字は知らない。

    • 0
    • 18/04/21 21:52:27

    >>54
    うん、それは大丈夫!
    今まで生きてきて何も問題ない。
    気は強いけど気配りはできるし、
    人は集まってくるタイプだから。

    • 1
    • 18/04/21 21:53:14

    >>56
    じゃあ何て悪口言ったのか教えてくれる?
    私馬鹿だからわからないわ~

    • 0
    • 18/04/21 21:56:48

    >>59
    そういう人いますよね!
    私は働きたいから自分の意思通します!

    • 1
    • 18/04/21 21:58:25

    >>61
    できるよ、でもそんなこと悪口に入らないじゃんってこといわないでね。
    ここコミュ障多いからちょっとしたことでも悪口になるんでしょ?

    • 0
    • 18/04/21 21:59:11

    >>66
    皆さん、すごく優しい~!
    大好きです!

    • 0
    • 18/04/21 21:59:51

    >>64
    ありがとう!
    優しい人がいてこんなママスタも捨てたもんじゃないよね!

    • 1
    • 18/04/21 22:00:46

    >>67
    年収は知らないと思うよ!私も知らないもの!
    年商とか調べられてたら怖いかも…

    • 0
    • 18/04/21 22:03:54

    >>68
    そうなの!生活費渡してもらってる。
    小学生なるまで待った方が良かったのかな?って
    思ったけど、そうなるとブランクキツイしやっぱりこの選択で間違ってなかったと思う!

    • 0
    • 18/04/21 22:12:22

    >>74
    このポジティブな私がその時なぜかちょっと自信がなかったんだ!だから言い返せなくてモヤモヤしたのよ。

    • 0
    • 18/04/21 22:12:56

    >>78
    ありがとう!これで来月から頑張れます!

    • 1
    • 18/04/21 22:14:24

    >>79
    ありがとう!これで気持ち切り替えて頑張れる!

    • 0
    • 18/04/21 22:45:37

    >>98
    反対意見の人に喰ってかかってるわけじゃなくてこの人私の事を叩きたいんだなって人に喰ってかかってるだけだよ~

    • 1
1件~27件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ