野党6党「与党がボクたちの言う事聞いてくれないから、衆院の日程協議には応じません」

  • ニュース全般
  • ヒツジ
  • 18/04/19 20:13:21

野党6党「今後の衆院の日程協議応じられない」

4月18日 16時30分

「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、与党側が、柳瀬元総理大臣秘書官らの証人喚問には応じられないなどと伝えたことを受けて、野党6党の国会対策委員長らが会談し、今後の衆議院での日程協議には応じられないという方針を確認しました。

「加計学園」の獣医学部新設や、財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題などをめぐり、与党側は、野党側が求めている柳瀬元総理大臣秘書官らの証人喚問や、福田次官の罷免などには応じられないという考えを伝えました。

これを受けて、立憲民主党など、野党6党の国会対策委員長らが会談し、与党側からはゼロ回答で、真相を究明する姿勢が見られないなどとして、今後の衆議院での日程協議には応じられないという方針を確認しました。

そのうえで、参議院も含め、今後の国会対応などを協議するため、18日にも野党6党による幹事長・書記局長会談を行いたいとして、各党で調整することになりました。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408291000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 09:17:47

    加計学園と京産大の特区申請についてはこのトピがわかりやすかったよ

     ↓

    【まとめ】加計学園の特区申請が通り、京都産業大学の特区申請が通らなかった理由
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2868933

    • 1
    • 73
    • カンガルー
    • 18/05/11 09:11:25

    >>67
    加計学園は何年もかけて誘致の準備してたけど、京産大は計画を立ち上げたばかりでまだまだ準備不足で新設は無理だったんだよ
    京産大も「準備不足を痛感した」ってコメントしてたし(マスコミはロクに報じないけど)

    • 2
    • 18/05/11 08:22:56

    テレビしか観ない年配者に真実を伝えるためにポスティングとかしたい
    偏向報道に騙されないで欲しいよ

    • 3
    • 18/05/10 12:13:18

    >>70
    巣に帰りなよ

    • 2
    • 18/05/10 11:19:18

    偽証罪も確定したから逮捕者増えるのは嬉しい
    モリカケ両方逮捕者出て、死者まで出てるからアベは逃げられない
    ヒトラーも窮地
    残念だったな洗脳宗教団体

    • 0
    • 18/05/10 11:12:55

    >>68
    外国人って書いてるけど…
    今年受験した子の取材見たけど日本人だったよ。
    加計学園が売国かは分からないけど昔の民主とかとら関わってる組織とか企業の方が売国のイメージだわ。

    • 2
    • 18/05/10 11:09:45

    >>67
    日本人の生活保護費削って韓国人学生誘致したいのかい?w
    加計は売国

    • 0
    • 18/05/10 11:04:05

    言葉の揚げ足取りみたいな討議に意味があるのか…
    加計学園と京都産業大学に獣医学部新設すればよかったんじゃないのかなぁ
    両方きちんと条件を満たして入学した学生が他の獣医学部と同レベルの教育や研究とかできるなら。
    建設費だって生活保護制度を見直せば出せるでしょ
    働く気のない外国人に出すお金より日本の経済や産業に直接関わる人を育てる事に税金使ってほしい。

    • 2
    • 18/05/08 15:14:32

    また、加計学園追求するってさΨ(`∀´)Ψ

    • 0
    • 18/05/08 07:47:04

    あーあ戻ってきちゃうのかー

    • 0
    • 18/05/08 07:41:12

    19日振りに戻ってきちゃう。出ていった後、国会審議スムーズだったのにな~

    • 3
    • 18/05/05 13:04:47

    こんな仕事ぶりで年収2千万円

    • 3
    • 18/05/05 13:02:22

    出席しない分は給料引いてね

    • 6
    • 18/05/05 12:53:20

    審議拒否して国会を止まらせているのにテレビやニコ動には出席する野党。
    こんなのに出る暇があるなら仕事しろ。

    テレビの視聴者にも「税金泥棒」って言われて固まったくせに。

    • 7
    • 18/05/05 09:51:15

    ダダッコ野党

    • 2
    • 18/04/27 22:50:05

    来週からだっけ?働き方改革法案とか与党が法案通すって言っていたけど。
    審議もしてないで困るな。
    モリカケがー。セクハラがー。って騒いでいて野党が役立たず。

    • 3
    • 18/04/27 22:22:14

    国会の仕事を放り出して、月曜日の朝から極左活動家らと座り込む糸数慶子参議院議員と赤嶺政賢衆銀議員。

    • 0
    • 18/04/26 22:53:09

    野党は生活保護法の改正に珍しく対案出したと思ったら中身とても使える案じゃなかったみたいね。それで審議始まる前にmetooパフォに逃亡とかw
    解散チラつかせたら、「脅してるのかしら?」だってさw 安倍はおろしたいけど政権はとる気ないんだもんね…あくまでも使えそうな野田と石破推しか

    • 1
    • 18/04/26 22:18:32

    >>45
    公文書改竄したのは与党じゃないんだよねぇ
    改竄してるのはどっちかな?

    • 2
    • 18/04/26 19:22:33

    ちゃんと法案審議しろ。種子法廃止も水道法も改正されてしまった。。
    野党はほんとくだらないことばっかりしてないで審議に集中しろ。

    しょうもない揚げ足取りじゃいつまでたっても政権なんてとれないよ。

    • 4
    • 18/04/26 19:15:10

    >>47
    >解散したらそちらが困るでしょう
    なにこれ?忖度?w
    あれだけ忖度は悪いことのように責めてたくせにw

    • 0
    • 18/04/26 18:54:57

    昔だったら審議拒否でアピール出来て支持率が上がったかもしれないけど今はそんなことしたってね。
    やりかたが古いんだよ。

    • 1
    • 18/04/26 18:47:50

    明日もサボりだってね…

    • 4
    • 18/04/25 18:58:24

    >>34
    セクハラハラスメン党とか!

    • 0
    • 18/04/25 18:17:58

    国会がとまるだけでいくら金掛かるとおもってるんだろ。退職金どうのこうのより、よっぽど金かかる。その間にも、協議しないでやばい法案ガンガン通ってるし。わざと、目そらそうとしてるんじゃないかと思う。

    • 4
    • 18/04/25 14:10:55

    仕事しろー!!!!

    • 6
    • 18/04/25 11:40:35

    膿を出し切る
    真摯に説明する
    徹底的に調べる



    何もしない

    • 1
    • 18/04/25 11:38:50

    総理の不信任案を提出するとか。
    そうしたら解散もありえるって。
    解散してもらいたい。
    選挙は面倒くさいけど。

    辻元が「何言ってるの?解散したらそちらが困るでしょう。
    安倍総理と財務省が異常」とか言ってた。
    バカじゃないの?
    解散したら困るのは野党なのに。
    野党は勝つ気でいるのかな。

    • 9
    • 18/04/25 10:49:29

    >>44
    それ野党の誰かが言ったコメント丸々同じですがあなたは野党の人?

    麻生が辞めるまで国会出ませんて…ねぇ
    もう国会に出て審議も対案も出せないなら議員辞めて下さい

    • 7
    • 18/04/25 10:37:18

    公文書を偽造するような相手と何を議論するんだ?

    • 0
    • 18/04/25 10:34:14

    野党が国会審議を止めていると思っている方が多い。
    政府と与党が関係者の証人喚問と、予算員会の集中審議の確実な開催を認めれば今すぐにでも審議したい気持ちだ。
    事実上、審議拒否をしているのは、様々な問題の真実を明らかにしたくない政府と与党だ。

    • 0
    • 43
    • モルモット
    • 18/04/25 10:30:51

    >>38
    珍しくまともだね

    • 2
    • 18/04/25 10:27:54

    >>39
    自分たちの党を支持する人たちだけが国民だとでも言いたげな党名

    • 5
    • 18/04/25 06:56:29

    こんなときこそ力を発揮できるチャンスなのに
    無能を露呈はする野党供

    • 5
    • 18/04/24 22:17:59

    もう小池さんが目指していた党ではなくて完全な元の民主党になっただけ。

    • 7
    • 18/04/24 21:47:00

    民進と希望の党の新党名、「国民民主党」だってね
    もう変わりすぎて…国民ついていけません

    • 7
    • 38
    • ハムスター
    • 18/04/21 00:34:32

    あの上西小百合さんがTwitterでまともなこと書いてあった。
    もし自分が現職中に黒い服来てやれと言われてもやらない。
    ハリウッド女優やセレブならそれでもいい。
    国会議員なら違うアプローチしろ。
    プラカードとか国民をバカにしていると同じだみたいなこと書いてあった。

    • 10
    • 18/04/21 00:07:49

    Me tooとか笑っちゃった。ちゃんと仕事をしなさい。税金泥棒。

    • 19
    • 18/04/20 23:56:22

    >>35
    卑下ってのは自分をあえて低い位置に引き下げてへりくだることよ

    • 1
    • 35
    • ハムスター
    • 18/04/20 23:07:18

    こういうのがあるたびに福島瑞穂がドヤ顔で先頭きっているの毎回不快だわ。

    福島瑞穂も田嶋陽子と同じで一番女性を卑下しているよな。

    • 11
    • 18/04/20 22:17:03

    >>26
    もはやセクハラをネタにしたハラスメント
    セクハラハラスメントと名付ける

    • 6
    • 18/04/20 22:15:35

    >>19
    真相究明の前に辞任を要求するって
    法治国家じゃあり得ないわ

    • 3
    • 18/04/20 21:01:06

    野党さん達、まずは仕事しなさい。

    仕事しないのは給料泥棒です。

    帰化議員はどうぞ母国にお帰りなさい


    • 17
    • 18/04/20 17:39:30

    野党も仕事放棄するなら減給しろ。

    • 13
    • 30
    • ハムスター
    • 18/04/20 17:37:44

    >>29
    Twitterかな。
    柚木議員をナルハラだとか言ってた。

    ナルシストハラスメントだって。

    • 0
    • 29
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:59:01

    毎日毎日くだらないことやってるよね。
    野党合同ヒアリングって何か意味あんの?
    希望の党の柚木ってやつ財務省の説明遮って指差して批判ばっかしてるけど、ヒアリングの場だよね?あなたの批判を言う場ではありませーーん!!

    • 13
    • 18/04/20 16:54:54

    >>27
    Me Tooカード持って財務省に侵入しようとして警備に止められてるからね(笑

    • 5
    • 18/04/20 14:14:03

    >>26
    ハリウッドスターの真似かよ。
    そんなことする前に仕事をしろよ。
    税金泥棒。

    • 9
    • 18/04/20 14:01:05

    野党の女議員、黒い服着て抗議だって(笑) バカばっかりだな(笑)

    • 17
    • 18/04/20 13:59:48

    まともな野党、少ないね…左翼系野党はダメだ。ろくなことしない。

    • 12
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ