野党6党「与党がボクたちの言う事聞いてくれないから、衆院の日程協議には応じません」

  • ニュース全般
  • ヒツジ
  • 18/04/19 20:13:21

野党6党「今後の衆院の日程協議応じられない」

4月18日 16時30分

「加計学園」の獣医学部新設をめぐり、与党側が、柳瀬元総理大臣秘書官らの証人喚問には応じられないなどと伝えたことを受けて、野党6党の国会対策委員長らが会談し、今後の衆議院での日程協議には応じられないという方針を確認しました。

「加計学園」の獣医学部新設や、財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ発言をしたとされる問題などをめぐり、与党側は、野党側が求めている柳瀬元総理大臣秘書官らの証人喚問や、福田次官の罷免などには応じられないという考えを伝えました。

これを受けて、立憲民主党など、野党6党の国会対策委員長らが会談し、与党側からはゼロ回答で、真相を究明する姿勢が見られないなどとして、今後の衆議院での日程協議には応じられないという方針を確認しました。

そのうえで、参議院も含め、今後の国会対応などを協議するため、18日にも野党6党による幹事長・書記局長会談を行いたいとして、各党で調整することになりました。

NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180418/k10011408291000.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/19 20:24:30

    野党6党の給料返せよ。

    • 12
    • 2
    • ライオン
    • 18/04/19 20:42:16

    早く国に帰れ

    • 8
    • 18/04/19 20:43:38

    税金ドロボー

    • 11
    • 18/04/19 20:44:56

    あんたらの仕事はそれじゃないんかい
    仕事しないなら給料もらうなよ

    • 12
    • 18/04/19 20:46:43

    野党のせいで、国会で森友問題長々続けるから400億近いお金無駄にしてるのに、まだ国民のお金無駄使いする気かよ。
    国会一日開くだけで4億掛かるんだよ~。

    • 15
    • 18/04/19 21:04:24

    言っとくけど、安倍政権の支持率がいくら下がっても野党の支持率は上がらないから。

    • 21
    • 18/04/19 23:01:58

    集団ヒステリーか

    • 6
    • 8
    • シロクマ
    • 18/04/19 23:03:41

    審議拒否?
    頭悪すぎて何を質問して良いのか分からないんでしょ

    • 10
    • 18/04/19 23:08:04

    マスコミもこれを批判しないで許してる始末
    権力のチェックとか言いながら、全然役に立たないポンコツメディア

    • 12
    • 18/04/19 23:08:44

    まーたサボりかよw

    • 7
    • 11
    • ハムスター
    • 18/04/19 23:11:20

    数週間前にも同じようなこと言って国会サボってたよね
    こんな駄々こねて仕事サボりまくって年収2000万円だって
    野党議員ってぼろい商売ですねー

    • 16
    • 18/04/19 23:12:41

    国民は一生懸命働いてますよ!
    学生は学校に行ってますよ!
    当たり前のことちゃんとしてよ!

    • 17
    • 18/04/19 23:16:27

    こんな事しといて「国民の敵」とヤジられたら激昂とか、控えめに言って頭おかしい

    • 19
    • 18/04/19 23:17:55

    今現在、国際情勢は緊迫してるっていうのに何考えてんの?
    だから支持率も上がらないんだよ

    • 12
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/19 23:19:35

    審議をしない議員は国会にはいらない

    • 11
    • 18/04/19 23:21:52

    >>13
    コニタンね笑
    国会でチクると言う(呆)口尖らして騒いでたわ

    • 5
    • 18/04/19 23:59:13

    コニタンは共謀罪が成立したら逃亡するとか言ってまだいるのかよ。
    あんたなんかいらないから議員辞職して日本からいなくなって。
    邪魔だから。

    • 14
    • 18/04/20 00:11:08

    審議拒否期間中に地元回りしてる議員全員誰か晒して欲しい

    • 10
    • 19
    • ハムスター
    • 18/04/20 06:46:28

    麻生太郎大臣の辞任を求め集中審議拒否って。
    仕事しろよ。

    • 17
    • 18/04/20 08:41:33

    だから仕事しろって

    • 11
    • 18/04/20 11:46:58

    昨年から野党が仕事をしてる姿見たことない。

    • 12
    • 18/04/20 11:56:23

    そもそもなんで麻生さんがやめないとダメなのよ?
    麻生さんやめたら財務省はクリーンになるとでも?
    枝野は自分もセクハラしといて何でやめないの?

    • 18
    • 18/04/20 12:02:29

    >>21野党の仕事は与党の邪魔をすることです。

    • 8
    • 18/04/20 13:45:03

    野党が出した法案までボイコットしてるんだね。
    この人達何したいの?

    • 14
    • 18/04/20 13:59:48

    まともな野党、少ないね…左翼系野党はダメだ。ろくなことしない。

    • 12
    • 18/04/20 14:01:05

    野党の女議員、黒い服着て抗議だって(笑) バカばっかりだな(笑)

    • 17
    • 18/04/20 14:14:03

    >>26
    ハリウッドスターの真似かよ。
    そんなことする前に仕事をしろよ。
    税金泥棒。

    • 9
    • 18/04/20 16:54:54

    >>27
    Me Tooカード持って財務省に侵入しようとして警備に止められてるからね(笑

    • 5
    • 29
    • カンガルー
    • 18/04/20 16:59:01

    毎日毎日くだらないことやってるよね。
    野党合同ヒアリングって何か意味あんの?
    希望の党の柚木ってやつ財務省の説明遮って指差して批判ばっかしてるけど、ヒアリングの場だよね?あなたの批判を言う場ではありませーーん!!

    • 13
    • 30
    • ハムスター
    • 18/04/20 17:37:44

    >>29
    Twitterかな。
    柚木議員をナルハラだとか言ってた。

    ナルシストハラスメントだって。

    • 0
    • 18/04/20 17:39:30

    野党も仕事放棄するなら減給しろ。

    • 13
    • 18/04/20 21:01:06

    野党さん達、まずは仕事しなさい。

    仕事しないのは給料泥棒です。

    帰化議員はどうぞ母国にお帰りなさい


    • 17
    • 18/04/20 22:15:35

    >>19
    真相究明の前に辞任を要求するって
    法治国家じゃあり得ないわ

    • 3
    • 18/04/20 22:17:03

    >>26
    もはやセクハラをネタにしたハラスメント
    セクハラハラスメントと名付ける

    • 6
    • 35
    • ハムスター
    • 18/04/20 23:07:18

    こういうのがあるたびに福島瑞穂がドヤ顔で先頭きっているの毎回不快だわ。

    福島瑞穂も田嶋陽子と同じで一番女性を卑下しているよな。

    • 11
    • 18/04/20 23:56:22

    >>35
    卑下ってのは自分をあえて低い位置に引き下げてへりくだることよ

    • 1
    • 18/04/21 00:07:49

    Me tooとか笑っちゃった。ちゃんと仕事をしなさい。税金泥棒。

    • 19
    • 38
    • ハムスター
    • 18/04/21 00:34:32

    あの上西小百合さんがTwitterでまともなこと書いてあった。
    もし自分が現職中に黒い服来てやれと言われてもやらない。
    ハリウッド女優やセレブならそれでもいい。
    国会議員なら違うアプローチしろ。
    プラカードとか国民をバカにしていると同じだみたいなこと書いてあった。

    • 10
    • 18/04/24 21:47:00

    民進と希望の党の新党名、「国民民主党」だってね
    もう変わりすぎて…国民ついていけません

    • 7
    • 18/04/24 22:17:59

    もう小池さんが目指していた党ではなくて完全な元の民主党になっただけ。

    • 7
    • 18/04/25 06:56:29

    こんなときこそ力を発揮できるチャンスなのに
    無能を露呈はする野党供

    • 5
    • 18/04/25 10:27:54

    >>39
    自分たちの党を支持する人たちだけが国民だとでも言いたげな党名

    • 5
    • 43
    • モルモット
    • 18/04/25 10:30:51

    >>38
    珍しくまともだね

    • 2
    • 18/04/25 10:34:14

    野党が国会審議を止めていると思っている方が多い。
    政府と与党が関係者の証人喚問と、予算員会の集中審議の確実な開催を認めれば今すぐにでも審議したい気持ちだ。
    事実上、審議拒否をしているのは、様々な問題の真実を明らかにしたくない政府と与党だ。

    • 0
    • 18/04/25 10:37:18

    公文書を偽造するような相手と何を議論するんだ?

    • 0
    • 18/04/25 10:49:29

    >>44
    それ野党の誰かが言ったコメント丸々同じですがあなたは野党の人?

    麻生が辞めるまで国会出ませんて…ねぇ
    もう国会に出て審議も対案も出せないなら議員辞めて下さい

    • 7
    • 18/04/25 11:38:50

    総理の不信任案を提出するとか。
    そうしたら解散もありえるって。
    解散してもらいたい。
    選挙は面倒くさいけど。

    辻元が「何言ってるの?解散したらそちらが困るでしょう。
    安倍総理と財務省が異常」とか言ってた。
    バカじゃないの?
    解散したら困るのは野党なのに。
    野党は勝つ気でいるのかな。

    • 9
    • 18/04/25 11:40:35

    膿を出し切る
    真摯に説明する
    徹底的に調べる



    何もしない

    • 1
    • 18/04/25 14:10:55

    仕事しろー!!!!

    • 6
    • 18/04/25 18:17:58

    国会がとまるだけでいくら金掛かるとおもってるんだろ。退職金どうのこうのより、よっぽど金かかる。その間にも、協議しないでやばい法案ガンガン通ってるし。わざと、目そらそうとしてるんじゃないかと思う。

    • 4
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ