5月で39歳 妊娠焦るべき?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 229
    • クジラ
    • sWE7qKiZ1s
    • 18/04/21 10:41:54

    私が39になったら子供二人とも成人してる。
    もう妊娠なんてすでに考えられないからすごいね。
    ちなみに私も排卵誘発剤は使いました。23歳の時だけど1年くらいできなかった。自然妊娠ねらうより婦人科で一度調べてもらった方がいいかも。

    • 0
    • 228
    • コビトカバ
    • Ex36L7aDyq
    • 18/04/21 10:32:33

    出来なくても人のせいにするなよ。
    それで最終的にできなくて妊婦を妬んでギャーギャー文句いってたら引くわ。

    • 3
    • 227
    • コアラ
    • Ic6XfmiibF
    • 18/04/21 10:31:26

    授からなくても後悔しない自信があるならのんびりでもいいんじゃないかな。

    私は1人目はアッサリ出来たのに、29から32まで二人目全然出来なくて、不妊専門病院まで通った。
    だから、3人目は焦って二人目が一歳になってすぐ解禁したよ。そしたら、その月に授かった。ある意味かけだよね。

    • 1
    • 226
    • モルモット
    • xJ1xxr/mBZ
    • 18/04/21 10:29:16

    ウチ転勤族で、子供も3回転校させたんだけど。
    一校だけなんだか妙に発達障害が多い学校があって。
    やっぱり親が高齢な家庭が多い地域だったよ。

    • 0
    • 225
    • ヒョウ
    • an6ger3bWI
    • 18/04/21 10:24:39

    46で2人目産んだ人いるから大丈夫

    • 1
    • 224
    • ペンギン
    • krjNzzZe04
    • 18/04/21 09:57:40

    35近くなったら焦るわ。
    うちは20代で4人産み終わったけど。

    • 0
    • 223
    • ラッコ
    • AgCI7ONAnB
    • 18/04/21 09:53:13

    ウケる。
    こんな感じの人たくさん居るんだろうなぁ。
    私の知り合いにも37歳なのに「いつか絶対子供は欲しい」って言ってる独身がいる。

    • 2
    • 222
    • ペンギン
    • clzuI51QUq
    • 18/04/21 09:39:40

    産める人は産める
    実際私の母親は35、38で産んでるからね
    でもそれは人によるとしか言えないよ
    私は20代ですんなり2人授かったけど、姉は20代後半から3年不妊治療続けてるよ
    同じ母親から産まれてもこれだけ違うんだから、他の同年代と比べるのは無意味

    • 3
    • 221
    • インコ
    • d2j5Pg8maA
    • 18/04/21 09:36:37

    焦るべき。
    35歳過ぎたら妊娠しても定着率悪いからね。
    40歳なると妊娠して定着するのは20パーセント程度だよ。

    • 1
    • 220
    • ウサギ
    • vzunKURwqj
    • 18/04/21 09:33:51

    え 旦那子供欲しがってるのにかわいそう
    出産時40とかもう子供無理でしょ…
    でも若い女と結婚しなおしたら作れるね
    まだ30歳くらいのと再婚できそうだし

    • 0
    • 219
    • パンダ
    • fdft/NPKzX
    • 18/04/21 09:32:27

    すぐ妊娠できて母子ともに健康で出産できれば万々歳かもしれないけど、それなりのリスクも考えて妊活された方が良いかと思います。
    年齢によるリスクも勉強されてみては?

    • 0
    • 18/04/21 09:30:05

    あせるべき。妊娠するかしないかじゃなく他のリスク高そう

    • 1
    • 217
    • コビトカバ
    • FQhh5GEmUR
    • 18/04/21 09:28:58

    焦るべきかどうかは検査してからでは?
    40過ぎてすんなり妊娠する人もいれば、20代で不妊の人だっている。
    人それぞれって事。

    • 1
    • 216
    • チーター
    • HV/PJb1z3d
    • 18/04/21 09:22:11

    焦らないことに驚く。不安はないの?

    • 1
    • 215
    • ペンギン
    • N/2BwUdPKB
    • 18/04/21 09:20:56

    >>211
    私アラフィフだけど、ばあちゃんには見えないよ。よっぽどママが若くてばあちゃんも40代とかの子供なの?
    三人目、四人目の人もいるだろうに、親として子供に色々なママがいるんだよって教えないのかな。人前で言ったら躾が悪いと思われるよ。

    • 0
    • 214
    • いくら巻
    • 4ewDjSbG5e
    • 18/04/21 00:35:19

    >>173
    どこが無知なのか教えて

    • 0
    • 213
    • カンガルー
    • CqGL8YsTh6
    • 18/04/20 19:40:38

    欲しいなら焦るべき。
    33才で結婚して、旦那同い年で35、38才と二人自然妊娠で生んだけど同い年でもできない人もいるから、欲しいなら不妊治療はじめたら?
    欲しくなって40才になってたらもはやアウトでしょ。
    遅くに結婚したならそこまで話し合っておくべきかな。

    • 1
    • 212
    • ライオン
    • re6m+LN+Yw
    • 18/04/20 19:28:15

    >>210
    いる。

    • 0
    • 211
    • コビトカバ
    • a5pIUjVRRz
    • 18/04/20 19:27:07

    >>208
    自分の周りほとんどが30代の母親ばかり、赤ちゃん抱っこして街を歩いているのは若い人なら老けて見える人はおばあちゃんと思うさ。
    子供が高齢出産もいるなんて知るわけないし。

    • 1
    • 210
    • シャチ
    • bFJNS4CoOo
    • 18/04/20 19:25:52

    39歳で妊娠考える人なんているの?あと少しで40歳なのに?

    • 2
    • 209
    • オカピ
    • cxJPrUaUSb
    • 18/04/20 19:22:56

    >>206

    3人目で遅いなら1人目なら激遅ですね…

    • 0
    • 208
    • ジャイアントパンダ
    • N/2BwUdPKB
    • 18/04/20 15:49:12

    >>207
    いやな子供

    • 3
    • 18/04/20 15:40:14

    娘(小1)の友達のお母さんが48歳だけど、○○ちゃんはいつもおばあちゃんと一緒だよね、お母さんいないのかな~って言ってたよ。子供はお母さんよりもおばあちゃんに見えるらしい。

    • 0
    • 206
    • シャチ
    • Pp81OPkB5D
    • 18/04/20 15:33:11

    初産なら急がないと。三人目でもちょい遅めだよ

    • 0
    • 205
    • シャチ
    • Pp81OPkB5D
    • 18/04/20 15:33:10

    初産なら急がないと。三人目でもちょい遅めだよ

    • 0
    • 18/04/20 10:25:21

    こればっかりは人によるからなんとも言えない。
    20代でもできない人もいるし、40代ですぐできた人もいるよ。

    • 0
    • 18/04/20 10:12:22

    年齢ごとにリスクが高くなるけどね。
    望んでるなら体に気をつけて頑張って

    • 1
    • 202
    • ジャイアントパンダ
    • LCMxROaO0c
    • 18/04/20 10:10:33

    運良く妊娠出来たとして羊水検査して引っ掛かったらどうするの?

    • 0
    • 201
    • コアラ
    • +X2oaOJ2e0
    • 18/04/20 09:01:31

    おばあちゃんとかオババとか年齢的な事で恥ずかしいよっていう書き込みは無視して良いよ。正直見た目の事なんて関係ないじゃん。体力問題、高齢出産のリスク、卵子の老化に関しては大事な所だけど。見た目で年寄りって言い方でマウントしてくる人は若年齢で子供出来た人かな?って思ってる。コンプレックスなのかな。いずれにしても欲しいなら早めがいいですよ。

    • 10
    • 200
    • ライオン
    • re6m+LN+Yw
    • 18/04/20 08:52:04

    そもそもママスタで聞くのがね。
    20代前半で産んでる人やたら多いからそりゃ口を揃えて「30過ぎての出産なんて考えられない」って言われて終わりよ。

    • 9
    • 199
    • コビトカバ
    • a5pIUjVRRz
    • 18/04/20 08:48:21

    >>193
    今は見えなくても5年後は?
    出産したら老けるよ。

    • 0
    • 198
    • ウサギ
    • D0vB4oyeS7
    • 18/04/20 08:33:34

    >>82
    不正出血とか排卵出血の可能性もあるよね。
    病院に行ったほうがいいよね。

    • 2
    • 197
    • オカピ
    • cxJPrUaUSb
    • 18/04/20 08:29:02

    >>196化粧も一切しませんし、化粧水とかも全くしないので、思ってる以上に老けてるかもしれません。

    • 0
    • 196
    • シマウマ
    • jNzMKxCmXg
    • 18/04/20 08:25:51

    39歳って子供いない人が自分で考えてるより老けてるよ。
    20代ママと並んだ日には公開処刑。
    旦那が望んでるなら一刻も早く子作り。
    それでも健常児出産までは大変だし、その後の育児も厳しいものになるから。

    • 3
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194
    • ハムスター
    • 9YKQr5m7dy
    • 18/04/20 08:22:49

    私は今年37だけど、子供中3
    今から赤ちゃんなんて考えらんないし、自分の体が妊娠出産にもう適してないと思ってるわ。
    20代の話だなぁって思っちゃう

    • 2
    • 193
    • オカピ
    • cxJPrUaUSb
    • 18/04/20 08:22:36

    >>190おばあちゃんには見えないと思うのですが…正直な子供の意見ですからそうなのでしょうね…

    • 1
    • 192
    • チーター
    • r7vHtNcNmr
    • 18/04/20 08:22:05

    妊娠てタイムリミットあるし、すぐ出来るとも限らないし、妊娠適齢期って仕事が軌道に乗ってる年齢だし、難しいね。

    • 2
    • 191
    • ライオン
    • re6m+LN+Yw
    • 18/04/20 08:20:22

    >>190
    そんなこと言う子まわりにいないわー

    • 4
    • 190
    • シマウマ
    • jNzMKxCmXg
    • 18/04/20 08:18:17

    >>163
    中学なら当たり前だけど、幼稚園でおばあちゃんだか母親だか判別しづらいママは子供が肩身狭いよ。
    これ確実。
    幼稚園だと若くておしゃれママが半分以上いるし、地味ママでも肌と髪が若いから、正直な子供は「◯ちゃんちはお婆ちゃんが来てるんだね!」と悪気無くハッキリ指摘してくる。
    近くでそれを聞いた時は、周りのママ達が凍りついてたよ。

    • 3
    • 189
    • シロクマ
    • KMsYnjXnnq
    • 18/04/20 08:18:03

    そもそも旦那はなんて言ってるの?
    ここで聞いた内容も含めて話し合ったら?

    • 0
    • 188
    • ラッコ
    • jSv9sF2vC/
    • 18/04/20 08:17:56

    私と同い年、昭和54年生まれ

    うちの上の子は中1、下の子は小2

    私は自分の年齢から考えてら下の子産む時でさえなかなかできずに焦っていたのに、随分主さん悠長なこと言ってるね

    • 0
    • 187
    • オカピ
    • cxJPrUaUSb
    • 18/04/20 08:12:00

    >>183結婚する前も、してからも旅行は沢山行きました。飲みにも行きます。家も買いました。子供はいないのに、家のクロスを子供が落書きしても大丈夫なクロスにしたりしました。これが活躍する日が来る確率は低いですね

    • 0
    • 186
    • オカピ
    • cxJPrUaUSb
    • 18/04/20 08:09:15

    いい話というか、同じくらいの歳で妊娠出産した方の話を聞く度に、大丈夫なんだと謎の自信も持っていました。病院に通ったからといって、すぐに成功する訳ではないですよね…

    • 0
    • 185
    • シャチ
    • 2CV1ahjfDv
    • 18/04/20 08:08:59

    40で産んでる人も沢山いるし早めに頑張って!

    • 3
    • 184
    • ラッコ
    • pze3f8C3TM
    • 18/04/20 08:04:59

    今すぐ出来ればオーケーなの?
    すでに遅い気が…

    • 2
    • 183
    • コアラ
    • PeiMJiJehB
    • 18/04/20 08:03:53

    今まで何してたの。。

    • 3
    • 18/04/20 08:00:30

    今産んだとして40…
    その後の子育て大変そうね

    • 5
    • 181
    • ラッコ
    • jSv9sF2vC/
    • 18/04/20 08:00:19

    歳を重ねる毎に良性の卵子はどんどん減っていく上に、子宮のみならず大内外どんどん老化は進んでいくんだから、そりゃ妊娠しにくくもなるでしょ。すぐできるなんて20代の話だよ。いつまで若い気でいるの笑

    • 3
    • 180
    • ハムスター
    • Aq/jp6kvle
    • 18/04/20 07:55:03

    産んでも子育てが大変じゃない?

    • 3
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ