有給って…

  • 働くママ
  • ☆3つ☆
  • 18/04/18 23:09:10

有給計算して5000円て妥当なんですか?八時間の勤務なので時給にすると625円…😨
有給って一日休んでも一日出勤したことになるのが有給ですよね?😢

しかも20日で退職するから残りの23日からの5日は払戻しで有給から引かれるそうです😣
そんな経験された方いますか?💦

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/21 06:59:39

    私パートで有給入れてるけど、有給の日は出勤してる様にしてるだけ。適当な会社だから

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/04/19 08:37:44

    職種によるけど有給はそんなもんじゃないの?
    ちなみに私は日給6,000円(有給の額)
    出勤の場合はそれに複数の手当てがつく。

    • 0
    • 4
    • ☆3つ☆
    • 18/04/19 05:51:57

    >>会社の規定なのだと思いますが、末まで居ること前提なので居ない日数分を返すようになると解釈してます
    4月は働いておらず15日分の残りの有給を使って退職するかたちにしましょうと話してもらってました(^^)なので有給15日分はあると思っていたので「えーー」って感じで…大きな会社なので変なことではないのだろうと思いますがわからなくて質問しました

    • 0
    • 3
    • ☆3つ☆
    • 18/04/19 05:46:20

    >>1お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    それくらいの計算になるのかなとおもうんですが残りの日数分を有給から引かれるのが初めての経験で…
    普通なのかな?と思い質問しました

    • 0
    • 18/04/18 23:43:48

    有給の計算方法は会社によって違うよ。
    その日働いたらいくらになるかを計算。
    平均賃金÷労働日数で計算。
    標準報酬月額から日割りにして計算。この場合週休2日なら月の日数?8日になる。31日の月なら23日、30日の月なら22日。

    残りの5日は払い戻しで有給から引かれるの意味がよく分からないんだけど…。
    末日退職扱いにして、5日分は有給消化にしてくれるんじゃなくて?

    • 0
    • 18/04/18 23:43:24

    有給って加給みたいなのを除いた時給じゃないの?(´∇`)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ