義父について聞いて下さい

  • 旦那・家族
  • とーちゃん
  • 18/04/18 23:02:30

義父のみと同居しています。
ストレスの限界です。義父は、とても口うるさく、干渉がすごいです。
自分がきにくわないことがあると、ごばんに文句をつけてきてり、子供に文句をいったりします。毎回出掛けるときは、どこにいくんだ?としつこく聞いてきたり。五時には帰ってこないと電話までしつこくしてきます。自分は出掛けるくせに、私と娘がでかけると家にいればいいのに。あいつはいつも出掛ける。などと文句をいいます。さらには、旦那の悪口までおかまいなしにいいます。完全同居で、体調が悪く朝御飯が一日でも時間が遅くなると、なにしてる!だのなんだの言って文句をまたいいます。ごちそうさまもいただきます。ありがとうも言われたことはありません。毎日似たようなご飯か。あつくてくえない。だのなんのかんの!仕事していないので、昼間はほとんどテレビみたり、昼寝したりです。一度同居解消したのですが、下の子が産まれたのと上の子の幼稚園の関係でまた去年から同居してます。すこしの間、別居はまだ無理そうです。義父ってこーいうものなんですか?普通はもっと、子供と遊んでくれたり、優しいものではないんですかね。。。本当に憎たらしいです。今は、あと何年後かに家族だけで住めるのを楽しみにお金をためてます。!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • トクメーイ
    • 18/04/19 13:27:48

    大きく3つ問題があるかと
    ・旦那さんはどう考えてるのか 味方してくれる?
    ・経済的理由なら2人目作るのはおかしい
    一人っ子にして別居する道もあった
    ・経済的負担を義父がしてくれるならある程度は仕方ない

    少しきついことを書きまさしたけど、
    すごくわかります。うちの義父とそっくり。

    60代半ばの一人暮らしの義父ですか、
    近居なので私が色々サポートしてましたが礼はなく文句ばかり。干渉ばかり。口うるさい。
    私は作ったもの自体に文句は言われませんがおかずが少ないとか、あれ食べたいこれ食べたいとか言われます。食費は1円くれないのに刺身とか高いものばかり要求。
    孫の面倒も見てもらったことないですよ。
    可愛いとは思ってるたいですが…

    私は義父の誕生日、父の日など、プレゼントあげてますが
    私にはなーんにもない。言葉すら。
    もう、2番目の子の妊娠を機に、
    義父の世話一切やめました!笑
    すごく楽になりました。同居じゃないから、できます。

    まずは別居しか無いと思います。
    私の友達、知り合いで同居でうまくいってるのは義父母揃っていて健康で完全二世帯住宅の家族のみです。

    • 0
    • 18/04/18 23:17:52

    金銭的に主さんたちに余裕がないから同居なの?もう既に死んだものと思えば同居せずどうにか自分たちだけで頑張りつついずれの日にかのマイホームの購入も目指すんじゃない?

    • 0
    • 18/04/18 23:17:08

    義父の対応はよくないとおもう。
    だけど一度同居解消したのに、またそうなるとわかっていてなんで戻ったの?経済的にきつから?だったらなんで、二人目作ったの?って、私は思ってしまう。冷たくてごめん。

    • 6
    • 6
    • マイリー
    • 18/04/18 23:17:03

    解消したのに復活する意味がわからん!
    そんな強情な男は一人で生活させなよ。
    みてやる必要なし!!

    • 0
    • 18/04/18 23:15:23

    人それぞれです
    義父も独りで住みたくて、ストレスたまってんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • モルモット
    • 18/04/18 23:14:18

    自立できてないから同居したってこと?

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/18 23:13:02

    なんで一度解消したのにまた同居しちゃったの?!
    育児や幼稚園送迎のお手伝いしてもらってるとか?

    • 0
    • 18/04/18 23:12:40

    旦那は何も言わないの?

    そして、お金がないから同居なの?
    同居してあげてる立場なら文句言うならご自分でやってください!って言って全ての家事自分でやらせる。

    • 1
    • 18/04/18 23:09:41

    こんなクズいたら頃してるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ