じゃがいものガレットがまとまらない

  • 料理・家事
  • ニワトリ
  • 18/04/17 10:04:20

何度作ってもレシピ通り作ってもなんかまとまらなくてバラバラ、フライドポテト状態になります。
焼くときしっかり押し付けてます。マッシャー?(じゃがいも潰したりするやつ)で押し付けてもまとバラけます。
一口大くらいの作りたいんですけど、うまく行く方法ないですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/17 15:55:36

    >>17私もそう思った(笑)
    どんだけハマったのかと。

    • 0
    • 18/04/17 12:11:35

    やめられないとまらない、のかと思った。
    まとまらないのね。

    • 3
    • 18/04/17 10:51:15

    >>10
    横だけど、片栗粉でも出来るしモチモチカリッとなって美味しいよ。
    だろ。って言葉遣いに凄く違和感なんだけど、女性だよね?

    • 0
    • 18/04/17 10:40:50

    かたくり粉のほうがカリッとなっていい感じになりますよ

    • 1
    • 18/04/17 10:33:55

    粉チーズ入れてる?

    • 0
    • 18/04/17 10:25:36

    ある程度大きい方がまとまると思う。

    • 1
    • 18/04/17 10:23:07

    新じゃが使ってるとか?

    • 0
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/04/17 10:21:55

    水にさらしてはダメだよ。
    しょっかり水気を切ること!

    • 0
    • 18/04/17 10:17:58

    >>1ガレットは小麦粉だろ。

    • 0
    • 18/04/17 10:17:28

    レシピも一口大の大きさの作り方なの?

    • 0
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/04/17 10:17:13

    >>5触るというか押し付けてます。

    • 0
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/04/17 10:16:47

    >>4なるべく薄く切ってます。1~2ミリくらいかな。

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/17 10:15:58

    >>4水につけてません。レシピにも見ずに晒さないって書いてるし。
    一口大の小さいのは難しいですかね。

    • 0
    • 18/04/17 10:08:29

    切ったジャガイモは洗わない。
    焼いてる時は必要以上触らない。

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/04/17 10:07:37

    じゃがいもを厚く切ってない?水にもつけてない?
    一口大は作った事ないけど、小さめのフライパン全部使って後でケーキみたいに切り分けるのはダメ?

    • 0
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/04/17 10:06:34

    >>1もちろん入れてます。分量通り。
    薄力粉のレシピのでもやってみました。

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/17 10:05:46

    すみません、脱字ありました。

    押し付けてもまとまらずバラけます、です。

    • 0
    • 18/04/17 10:05:09

    片栗粉入れてる??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ