父子家庭で子連れ同士で再婚した子供で幸せだった人いる?

• なんでも
  • イルカ
  • 18/04/15 23:53:14

父が他人の子供や知らないおばさんにお金を使う事に嫌悪感があります

成人してからの再婚で自分の生活は変わらず、継母家族と父が別宅に住んでいました。

継母の連れ子が再婚してから、ニートになりました
継母も精神疾患で仕事を辞めていた時期もありました

継母は男を立てるのが上手いタイプです
でもやってることは全部自分の
思い通りにしています

裕福な家庭でもなく金銭的に苦しくなってるみたいです

父とはもう一線引いてます
金銭的に頼られても困るし、老後の面倒を見るつもりもありません

別の家庭を勝手に作ったのだし関わらないで済ませようと思ってます
父が死んだら継母と連れ子とも無関係になるし、その時が待ち遠しく感じます

これが子供の時で強制的に赤の他人が親になって同居だったら、最悪だったなと感じます

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/04/16 00:08:27

私かと思うぐらい似た環境。。。
    ただうちは継母が精神疾患からの被害妄想激しくなり、躁鬱で躁のときに散財しまくるようになって、父の会社のお金にまで手をつけたから離婚切り出したら怒り狂って、嘘ばかり並べて慰謝料請求…協議の末、和解金払って離婚。

私から見ると、よそのおばさん家族を養ってきた上にその仕打ちで、ただただ父が哀れだった。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています