小学1年生。息子。一人で遊んでいるようです。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/19 16:32:30

    うち、小学校6年生だけど漫画家なりたいとか言ってて、昼休み1人お絵描きしたりするらしいよ!別に心配してないよ!

    • 1
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/04/19 16:03:43

    >>10
    そんなに過保護だと本気でコミュ障になるよ笑笑

    • 0
    • 18/04/19 15:59:25

    >>17
    うん、多いね。
    うちの子もそうだったよ。
    児童クラブではパズルとか。

    新しい学年になった時は、一人でお絵描きに読書。
    高学年になって友達も沢山だけど、誘われなきゃお絵描きしてて、そこに友達が集まって来たりと。

    • 0
    • 18/04/19 15:48:22

    気にすることないよ
    意外にそういう子多くない?
    本人が気にしてるなら考えるけどね

    • 3
    • 18/04/19 14:09:20

    娘もそんな感じだけど
    わけわかめだから私の方が心配で
    授業参観で一人ぼっちなのみたら
    泣いちゃいそう

    • 3
    • 18/04/19 13:52:12

    うちの息子も大人しくてなかなか人の輪に入れなかった子だったけど、本人は別に気にしてないんだよね。中学生になったら部活初始めてたら人の中に入って楽しくやってたよ。もう高校も卒業して専門校に今通ってるけどすぐ友達できたみたいだし。心配しないで長い目で見てあげてね。

    • 1
    • 18/04/19 13:44:55

    うちも帰ってから話を聞くと、
    学童でひとりで遊んでいるときが
    多いみたいです。

    今日は「ハゲタカのえじき」やりたかったけど、やる人集まらなかったから
    校庭でうんていしてた。

    などなど。
    心配だけど、友達は自分で作ってあげられないから
    「頑張れ」
    って思って見守ってます。

    • 2
    • 18/04/14 22:16:57

    うちも入学したらしばらくそんな感じ。
    授業楽しいって言うし、そのうち何とかなるかと思う。
    うちの地域は児童館には子どもだけで行かせたら危険な不審者の出る地域だから、ちょっと羨ましいけど、皆本は借りに来てるから、同級生親子に会ったら挨拶はさせる。
    親の出来る事なんて、後は見守るだけだよね。

    • 1
    • 18/04/14 22:04:17

    児童館=学童ってことかな?
    うちの子も主のお子さんのような感じ。
    親としては、お友達と遊んでるの見たり聞いたりする方が安心だよね。
    でも一人で遊んでる方が楽しかったり安心する子もいると思うし、それでトラブルなく過ごせてればいいんじゃないかなと見守ってます。
    これから変わっていく可能性も大きいと思うしね。
    もしこれから友達がいなくて寂しいってなった時のために、親子でぼっちだと難しいから、知り合いのママを多く作るようには努力してます。

    • 0
    • 18/04/14 17:17:55

    >>10
    偏見過ぎ。家にこもっとけば?ってこと?
    児童館はお絵描きや本読んだり好きなことしていいんだよ。

    • 11
    • 18/04/14 17:16:01

    一人遊びやお絵描きが好きな子を児童館に通わせるなんて可哀想。学校が終わったらすぐに帰宅して自宅で母親や兄弟とゆっくりできないの?
    児童館ってヤンチャな子が多いし大人しい子にはキツい環境だよ。そのうち影響されそう。

    • 3
    • 18/04/14 17:13:10

    まだ入学したばかりだし大丈夫だよ。
    うちの小2ですら休み時間は友達と遊ぶ日もあれば自由帳に没頭して、家に帰ってから「今日はこんなに沢山描けた」って自慢してくる日も。
    本人が困ってる感じじゃないから様子見てる。

    • 4
    • 8
    • モルモット
    • 18/04/14 17:04:16

    大丈夫ですよ!うちの息子なんて2学期まで特に仲の良い子が出来ず、休み時間は一人で図書室行ったり学校探検したりしていたようです。想像しただけで悲しくなりましたが、子どもには子どもの世界があると自分に言い聞かせ見守り続けました。そのうち、すごく仲の良い友達が二人出来ましたよ。気が合う子、必ずいるはずです。
    そんな我が息子も2年生のクラス替えで、今また新しい友達づくりに苦戦しているようです。お互い頑張りましょうね。

    • 3
    • 18/04/14 10:26:45

    これからだよー大丈夫。
    うちは、15分休みの時、四年のお姉ちゃんのクラスに行ったらしい。。。

    • 2
    • 6
    • ペンギン
    • 18/04/14 10:26:44

    大丈夫だよー
    うちもGW前までそんな感じだったよ。心配だけどあまり聞かずに見守ろうね!

    • 1
    • 18/04/14 10:25:47

    最初ってそんなもんらしいよー
    うちも次女が1年生になりたてのころ「友達いない」ってずっと言ってて不安で、家庭訪問のときに先生に相談したら
    「1年生の初めなんてそんなもの。まだ見守ってても大丈夫です」って言われたからとりあえずそっとしておいたら、その後いつの間にか友達できてたみたいで毎日めちゃくちゃ楽しそうだよ。
    学校にいくのを嫌がってないとかならまだまだ見守ってていいと思う!

    • 3
    • 18/04/14 10:06:01

    これから変わります

    大丈夫!

    • 0
    • 18/04/14 10:02:44

    うちの学校 放課はまだトイレしか行っちゃダメでトイレに行かない人は机に座ってお絵描きするしかないらしい

    • 1
    • 2
    • チーター
    • 18/04/14 10:02:05

    大丈夫だよ。まだ入学したてでしょ?そのうち気の合う友達ができるさ。

    • 1
    • 18/04/14 10:01:09

    あせり過ぎ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ